忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ソーマ神殿(伝説の剣探し)

 今日のエストポリスはどうかな?

468x60.jpg

 伝説の剣を探しに、ソーマ神殿へ。

 装置を押して、足場を回転させる。

 転送装置に乗ったら、マキシムとガイとはぐれてしまし、ティアとセレナだけで探索することになった!

 セレナのウェーブアーツ;アイシクルブレード(X)は、一定時間自由に操作可能なソーサーを投げる技!遠くのスイッチを操作したり特定のブロックを破壊可能な他、ダンジョンの構造を把握したりするのに使える。

  まずコンテナの向こうの爆弾をアイシクルブレードで爆発させて、足場を確保。

 東の足場から、一段降りて、アイシクルブレードでスイッチを起動させて、紫の装置を拾って、紫に台座に乗せる。

 西の足場から、紫の装置を拾って、紫の台座に乗せる。

 台座に乗せる場面は見えないが、カタって音がするので、それで判断する!

 中層の北の足場へ。

 西の足場に降りて、宝箱からキラーエッジをゲット!アイシクルブレードですぐ東のスイッチを入れて、さっきの足場に戻る。

 西のの愛場で、アイシクルブレードでスイッチを起動させ、さらに西へ。アシシクルブレードで爆弾を起動させ、宝箱からミラクロースをゲット。紫の装置を拾って、上下する足場に乗せて、アイシクルブレードでスイッチを起動させる。そのまま、紫の台座まで運と、台座がB2へ降りる。

 南西の崩れる足場の向こうの宝箱から、ポーションをゲット。紫の装置を拾って、台座に置く。

 南の足場から、紫の装置を拾って、台座に置く。

 西の足場から、紫の装置を拾って、アイシクルソーサーでスイッチを起動させて台座に乗せると、新たな足場が出現!

 紫の装置を2個捨て、台座を上昇させ、東の爆弾のある足場へ。東の崩れる足場の宝箱から、力のトリアストーンをゲット。

 爆弾を拾って、中央の足場から、南東の台座へ移動し、爆弾で箱を爆破し、上昇している間に、南東の足場へ渡る。東側でアイシクルブレードを使って、スイッチを起動させ、下がった北の足場へ渡り、下がっているうちに中央の足場へ。

 北西の台座へ移動し、フレアゴーレムとバトル。

 バトルに勝って、台座が上がっている間に崩れる足場を渡り西の壁へ。

 崩れる足場を移動して、北の壁へとりつく。

 壁の一番下まで行き、長めの足場に飛び降りて、宝箱からぶちドラゴンをゲット。

 長めの足場から、アイシクルブレードでスイッチを起動させて、足場を上昇させて、壁に取りつく。

 北西の台座の向こうの宝箱から、ミラクロースをゲット。帰りは、フレアゴーレムとバトル。次のマップへ。

 再び北の壁にとりつき、東の足場へ。

 ジャンプしながら、ティアのフックショットでさらに東の足場へ。宝箱から、知のテセラパールをゲット。

 壁渡りが終わったら、溶岩の上を移動する足場を使って、宝箱から閃のジオストーンをゲット。

 溶岩の滝を降りて、宝箱からミラクロースをゲット。

 上の足場に戻って、東側のスイッチを起動させ、新たな足場を出現させる。

 南の足場の宝箱から、フレイムローブをゲット!

 新たにできた東の足場に行き、動く足場に乗り南へ行き、セーブポイント発見。

 動く足場をジャンプして西へ移動して、次のマップへ。やっとマキシムたちを発見。

 動く足場を移動し、アイシクルブレードで南のスイッチを起動させ、マキシムたちと合流。

 デュラハンカッパーとバトル!勝ったら、伝説の剣をゲット!(2回目はレッドドラゴン閃のトリアダイヤ(青文字)を落とす!レベルブレイクして、レベル28で撃破・・・)

 アルバートと会話して、セレナのタレント:クールビューティー(MAG+5 MGR+5)が開花!

 デルデ交換

120個 心のトリアパール(青文字)

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア