忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

キャラクターエピソード その3



 今日のカリギュラ(Caligula)はどうかな?


 笙悟のキャラクタエピソード5開始!
 笙悟から、また千佳に呼び出されたので、付いてきてほしい、と頼まれる。→「気に入られたみたいだな
 千佳が笙悟と二人っきりじゃないと不機嫌になるかもしれないので、主人公は後ろからこっそりついていくことになった。
 千佳と笙悟はお茶をするが、相変わらず会話が弾まないので、千佳が、自分に質問してくれ、と笙悟に命令する。
 笙悟が、御趣味は?と尋ねると、千佳は、音楽鑑賞でμの曲とか超網羅している、と答えて、カラオケに笙悟を連れていく。
 一時間経過→「引き続き監視の目を緩めるな
 吐き気をこらえる笙悟と、具合が悪いのに呼び出したことを謝っている千佳が、カラオケから出てくる。
 千佳がカラオケでソーンの曲を入れてPVが流れた途端、今まで何ともなかった笙悟が倒れてしまったとのことで、千佳とのデートは中止になった。
 「ソーンのPVに何か?」と尋ねたが、笙悟は、なんでもない、と答える。
 千佳は、具合の悪い笙悟のことを心配してくれていたので、悪い子ではなさそう。
 「笙悟が好きなのかも」と言うと、笙悟は、そんな物好きはいない、と答える。


 琴乃のキャラクターエピソート4開始!
 3通目の手紙が琴乃の家のポストに届いたとのこと。
 「素敵な出会いがあるといいね あなたの王子様より」
 ということは、ストーカーは、琴乃が今日合コンへ行くことを知っている人物?
 「他に合コンへ行くことを知っているのは誰?」と尋ねると、誘ってきた子と一緒に行く女の子、あとは相手の男子の中に会ったことがある人、主人公にアリア、と答える琴乃。
 WIREでやりとりしているから、行動監視しているだけの人間には、琴乃が今日これからどこで何をするかはわからないはずなので、犯人は今日の合コンメンバーの中にいる?と思ったが、「素敵な出会い」が、今日の合コンのことを指してるかも不明だから、断定できない。
 合コンに参加したが、相手の男の子は初対面ばかりで、別に怪しい様子もなかったので、「シンデレラは途中で帰るのがセオリー、途中で王子様が追いかけてくるかも。」と言って途中で抜け出す琴乃。
 「なにそれ・・・かっこいい
 琴乃は、これは本当の母の見様見真似だ、と答える。
 琴乃の家は母子家庭で、母はスナックを経営しているとのこと。
 琴乃は、子供のころ、酔っ払いの相手をする母の姿を見るのが嫌いで、ああなりたくないと思っていたのに、自分は合コンで男に媚を売ってたなんて、母親と変わらない、と話す。
 「自分を憐れむな
 アリアも、自分や母親のことを悪く言うのは良くない、と言うと、琴乃は謝罪する。


 琴乃のキャラクターエピソード5開始!
 琴乃の家の窓に「明日、学校まで召使いが迎えに行くよ あなたの王子様より」という手紙が挟まっていたとのこと。
 「手紙の意味はわかる?」と尋ねると、わからない、と答える琴乃。
 学校へ行くと、デジヘッドが待ち構えていたが、返り討ちにする。
 そこへ琴乃の友達が現れて、全然使えない、と言い放つ。
 さらに琴乃の友達は、「今更メビウスから出ても、たっくんもお母さんも、あなたを許さない、ずっとここにいればいいのよ!」と言い捨てて走り去る。


 鼓太郎のキャラクターエピソード4開始!
 スライムが友達を捕まえたので、これから説得に行く、と鼓太郎が言うので、付いていく主人公。
 スライムの友達は、鼓太郎の知り合いの悠人だった。
 悠人は、鼓太郎の今の姿が現実の鼓太郎と違うことを知り、ここが現実でないことに気付いてしまう。
 周囲がおかしく見えるようなってしまった悠人は、逃げ出し、スライムは追いかける。
 「知り合いみたいだな」と聞くと、鼓太郎は「知らねぇ!」と強く否定し、「この話はおしまい」と言い出す。
 「助けを求めてる相手を見捨てるのか」と言うと、「しょうがねぇ、やるしかねぇのか」と鼓太郎は答えた。


 カギPのキャラクターエピソード4開始!
 デジヘッド化したカギPファンの一人を見つけたので、呼び出してやっつけるが、カギPは、「一時的に正気に戻ったところで、現実世界に帰る目処もついてないから戸惑うだけかも。メビウスに満足している人たちからすれば、余計なお世話で、罪滅ぼしじゃなく単なる自己満足かも。」と言い出す。
 「いつかは現実と向き合わなきゃならない」と答えると、カギPは、「それは先輩の価値観で、逃げ続けたい人や逃げ続けるしかない人もいるんじゃ」と言う。
 元に戻ったカギPファンに事情を説明すると、カギPファンは、「自分の気持ちを代弁してくれているカギPの曲がマジで好きだった。でも、いつまでも大人になりたくないなんて言ってられないし、受験も近いから、自分なりにこの先どうするか考えてみる。」と話す。
 カギPは、ニセ物の才能で作った曲をほめられても、なんか微妙だ、と話す。
 カギPは、μが流行っていたから、自分でも作れるじゃないかと思い、高2の進路指導の時に、音楽系の学校へ進んで将来は音楽で食っていく、と決めた。結局、DTMなら楽器弾けなくても、音楽の知識なくてもできると思ってが、すぐに挫折した。
 罪滅ぼしは、もう少し続けるとのこと。


 カギPのキャラクターエピソード5開始!
 カギPファンのハンドルネーム「ブルーマン」がデジヘッド化したので、呼び出すと、ブルーマンは、ここが現実でないことに気付きながらデジヘッド化したことがわかる。
 ブルーマンは、カギPがどうして現実に戻りたいかを話して、俺の胸に響けば正気に戻る、と言い出す。
 ブルーマンから、メビウスに堕ちたってことは、クソったれな世の中に愛想つかしたんだろう?と聞かれて、「ここにいても逃げているだけだ」と答えるが、ブルーマンは、「大人になってもやりたいことなんてできず、もっと逃げたくなるだけ。俺は現実では大人だだが、、唯一の楽しみの酒も第三のビールでしかままならず、その楽しみさえ、子供の学費に奪われる。」と言われて、カギPは引きづられそうになる。
 ブルーマンから、「お前らも30になる前に死んどけは良かった、と思うようになる。頑張ればどうにかなるなんて嘘っぱちだ。クソッタレな大人に幻想を抱くな。」と言われてしまい、ショックを受けるカギP。


 美笛のキャラクターエピソード5開始!
 美笛はメビウスに気付いているためコピーNPCが全部同じに見えており、母親の見分けがつかないとのこと。
 美笛の母親のコビー探しを手伝うために、両親の写真を見せてもらうが、美笛はどちらが母親かあいまいだった。
 アリアは、自分がメビウスを作ったので、性別パラメータで、父親と母親を見分けることができた。
 パラメータは体格や好みなどいろいろ設定されているため、アリアは、このパラメータと同じコピーを探す、と話す。
 アリアは管理者権限は外されているので、データベースにアクセスできず、母親がどこにいるかの検索はできないとのことで、地道に探し歩くしかない。
 駅前を1時間歩き回ったが、アリアは母親を見つけることができなかった。
 歩き回って美笛がクタクタになったので、今日の捜索は打ち切りにする。
 「・・・何か隠してない?
 アリアは、メビウスを構築するすべてはμのエネルギーによって作られており、役割を失ったNPCはいずれフォーマットされて、ほかの誰かを幸せにするための役割を得るから、美笛の母親のコピーはこのままでいられる時間はそんなに残されていない、と打ち明ける。


 鈴奈のキャラクターエピソード4開始!
 今日は美笛も誘って部室でお昼。
 みんなが楽しく食べている中、鈴奈の食が進んでいない。
 鈴奈は、みんなが楽しそうにしているのを見て、中学生のころを思い出した、と言い出す。
 鈴奈は、内気な性格を直そうとして合唱部に入り、みんなでがんばって県のコンクールで優勝した、とのこと。(美笛はバレー部だが、予選落ちばかりだったそうだ。)
 「だからあんなに大きな声が出せるのか!
 鈴奈から、もっと練習したから、また一緒にご飯を食べてくれますか?と言われて、「もちろん」と答える主人公。


 鳴子のキャラクターエピソード3開始!
 元気のない鳴子に声をかけると、人気者になろうとして、読者投稿の小説サイトの小説を投稿したのだが、アクセス数がまったく伸びない、と愚痴ってくる。
 鳴子は、小説を書くのは初めてだが、トレンドはわかっているつもりだし、自信作だ、と言い切って、「モテない女子高生だった私が、伝説の軍師として異世界に転生したようです」というタイトルを教えてくれる。
 鳴子は、最近の流行をリサーチして、読み手のニーズにこたえた作品だ、と話す。
 「どこかで見たような設定だな・・・」というと、鳴子は、売れ筋から外れたら興味を持ってもらえない、と答える。
 アリアも、似たようなのに埋もれるリスクが高いから、なんか他と違う尖ったとこがないと、とアドバイスする。
 アリアが、鳴子自身が本当におもしろいと思って書いたのかを確認すると、違う、との返事だったので、アリアは、ウケ狙いも大事だけど、最初なんだし鳴子が書きたいものを書けば、とアドバイスする。
 書きたいものがない鳴子は、主人公にどんなものなら読みたいかを聞いてくるので、「オリジナリティのある小説」と答える。
 それを聞いた鳴子は、他人の真似を止めろってこと?大体みんな何かの真似みたいものばっか、と言い出す。
 アリアが、「作家の視点!同じ題材でも鳴子のものの見方や感じ方は鳴子だけのものだから、鳴子っていうフィルターを通して表現することが鳴子のオリジナリティになる。」とアドバイスすると、鳴子は、みんなの意見を入れて新しい小説を書く、と話す。


 鳴子のキャラクターエピソード4開始!
 鳴子が、小説のネタの取材に行くので、付いてきてほしい、と主人公に頼んでくる。
 鳴子は学校へ行き、主人公にモデルを頼んで写真を撮り始める。
 「そんなに俺の写真が欲しかったの?」というと、鳴子は、主人公が思っているような理由じゃない、と答える。
 鳴子は、この写真をアプリで加工して、小説の挿絵に使う、と話す。
 今度の小説は、ジュブナイルSFで、とある事情で仮想空間へ転移しちゃった高校生たちが敵と戦いながら成長する物語、とのことで、さらに詳しく聞くと、まんまメビウスと帰宅部のことだった。
 「ノンフィクション小説か!
 鳴子は、多少脚色してちゃんとフィクションにするつもりだ、と答える。
 鳴子は、自分だけの視点とかそうそうあるもんじゃないから、協力してほしい、と言い出したので、アリアは、小説の書き方から勉強したら、とアドバイスする。
 鳴子は、勉強なんかしなくても人気者になる方法が知りたい、と言って、思いっきりアリアに否定されので、鈴奈に頼んで、小説のハウツー本を探してもらうことになった。


 鳴子のキャラクターエピソード5開始!
 執筆中の鳴子を休憩のお茶に誘う主人公。
 鳴子は、名前からして地雷のアンキモフラペチーノを頼み、案の定、マズイとボヤき、口直しに、主人公のハンバーガーを一口もらおうとする。
 「どうぞ
 鳴子は、ハウツー本のおかげで、自分でもおもしろいかなと思えるものが書けるようになったし、ほんの少しだけと読者もできた、と報告する。
 鳴子は、「自分で何かを作るのは難しいことを実感している。何かのマネじゃないことをしようとすると、どうしても自分の中からひねりださなきゃいけないし、デートなんかしたことないから、今もデートシーンで詰まっている。」と打ち明る。
 「今、デートの真っ最中じゃないか
 それを聞いた鳴子は、激しく動揺しながら、デートのやり方を検索し始める。
 「からかっただけだ
 乙女心をもてあそばれた鳴子は、「主人公のキャラが小説の途中で死んじゃうだけなんて生ぬるい!笙悟先輩との禁断の愛に叩き落してやる!!!」と怒鳴る。


 維弦のキャラクターエピソード1開始!
 女子生徒から、維弦宛ての手紙を託された主人公。
 「・・・維弦に渡せばいいの?
 アリアは、ラブレターだ!とウキウキしだす。


 維弦のキャラクターエピソード2開始!
 維弦にラプレターを渡そうとすると、捨てておいてくれ、と言われてしまう。
 「差出人くらい見ればいいのに
 維弦は、「興味ない、一方的な行為は迷惑だ。」とバッサリ。
 維弦は、誰とも関わりになりたくないから、放っといてくれ、と言い出す。
 「帰宅部の仲間とも?」と言うと、維弦は、「帰宅部に入ったのは、利害が一致したからで、別に友達を作りに入ったわけじゃない。」と言い切る。
 「そんなに一人でいたいの?」と聞くと、維弦は、「現実に戻れたら、さっさと独り立ちして誰の助けもかりずに生きていくつもりだ。」と答える。
 アリアは、「人間は一人で生きていけない!どんだけお子ちゃまな考えかを思い知らせてやんよ。」と言い出す。


 維弦のキャラクターエピソード3開始!
 アリアが、維弦が本当に一人でなんでもできるかをテストする、と言い出す。
 最初のテストは一人でご飯、ということで、牛丼屋に連れてこられる維弦。
 維弦は、食券を買わずに席についてしまい、店員に先に食券を買ってくるよう言われてしまう。
 アリアは、維弦のズレた言動と漂うボンボン臭から、一人で外食なんかしたことない、と断言する。
 維弦は、食券売り場で、牛めしと牛皿+ライスに20円の差があるが区別がよくわからず、戸惑ってしまうが、結局、牛皿、ライス、牛めしを頼み、ライスの上に牛皿の肉を乗せて牛めしを2つにして、どちらも半分残してしまう。
 維弦は、母の教育方針で、一人で寄り道したり外食したことがない、と打ち明ける。
 維弦は現実でも高校生だが、母親が有名なバイオリニストで、維弦に跡を継がせるため、幼いころから生活のほとんどを管理されていた、とのこと。
 「いい経験になったね
 自分が世間知らずだと実感した維弦は、現実に戻る前に、ここでいろいろ経験してみるのも悪くない、と思うようになる。


 因果系譜ついでにスティグマ堀り。
 シーパライソ淡水魚エリアで、クエ必須スティグマのストロングソウル(DMG値+74、筋力+9)をゲット!
 生命の海で、NM理性なき生徒を倒して、フラジャイルマインド★2(命中精度+6、精神+10、ポイズンラバー)をゲット!
 敵を倒して、ワークハード(防壁強度+18、体格+13、精神+4)、センスヴェール★3(防壁強度+20、敏捷+8、精神+12、ソウリジェネート)をゲット!
 水中トンネルで、敵を倒して、ソウルコンダクター★2(SP+34、精神+6)をゲット!
 閉鎖エリアで、パニックチェーン(防壁強度+17、命中精度-5、筋力+5)をゲット!


 孤独の書庫下層で、NM円環の陶酔者を倒して、フィーリングパラノイア★1(防壁強度+10、器用+1、精神-3)をゲット!
 孤独の書庫上層で、敵を倒して、ブルータルスカー★2(威力+14、器用-9、防刃スーツ)、リフレインラブ★1(防壁強度+13、命中精度+10、魅力+11)をゲット!
 虚構の書庫下層で、アウェイキング★3(防壁強度+15、器用+10、敏捷+9、トワイライトウォーカー)、シュガーコート(DMG値+63、威力+2、防壁強度+5)、ツンデレタイム★1(防壁強度+17、筋力+6、魅力+6)、ビーストマニア★1(防壁強度+19、精神+3、魅力+5)をゲット!
 虚構の書庫上層で、NM理性なき生徒を倒して、魂の残滓を解放して、デスパレード★2(DMG値+66、威力+8、シンクロニティバースト)をゲット!
 NM理性なき生徒を倒して、魂の残滓を解放して、プレシャスチルドレン★1(防壁強度+17、器用+6、敏捷+6)をゲット!
 敵を倒して、ビーストマニア★3(防壁強度+17、精神+10、魅力+6、センスオブバイタリティ)をゲット!
 悔恨の書庫下層で敵を倒して、ガチバトル★1(DMG値+80、防壁強度+16、筋力+9、体格+4)、メイキングファンブル★3(筋力+11、器用-5、捨て身、リグレッションチャネリング)、ハートトゥビリーブ★2(防壁強度+13、HP+200、精神+9、精神増強)、ラストキス★2(防壁強度+22、クリティカル+8、魅力+10)をゲット!


 パピコレディースエリアカメさんマーケットの自我のない生徒を倒して、ポリスサイレン★2(防壁強度+11、賢さ+7、精神+4、効率良い動き)をゲット!クエ必須スティグマです。
 魂の残滓を解放して、ジャストアナウンス★2(DMG値+85、敏捷+12、冷静な状況判断)をゲット!
 敵を倒して、ピュプノパラライズ(命中精度+4、精神-12、魅力+4)、イグジストリジェクション★3(威力+12、回避反応+1、ガードプレイ)をゲット!
 ネコさんマーケットの自我のない生徒を倒して、魂の残滓を解放して、エニシングデスマーチ★3(防壁強度+16、回避反応-5、筋力+12、捕食者)をゲット!
 フードコート喫茶店エリアのNM理性なき生徒を倒して、魂の残滓を解放して、ディフェンシブダイアログ★2(防壁強度+17、HP+300、体格+10)をゲット!
 NM理性なき生徒を倒して、魂の残滓を解放して、ワードショップ★2(DMG値+87、回避反応+8、知識の書庫)
 敵を倒して、アンフォーギバブルクライム(防壁強度-10、筋力+12)をゲット!
 雑貨エリアのNM理性なき生徒を倒して、ライトアポロジー★3(DMG値+60、威力+7、体格+6、自己崩壊性)をゲット!
 敵を倒して、イグジストリジェクション★1(威力+10、回避反応-2)、ソリスト★3(DMG値+69、命中精度+10、HP+120、SP+10、元気いっぱい)、フェースリアリティ(防壁強度+10、回避反応+4、器用+9)、ハローワールド★1(DMG値+46、防壁強度+10、体格+4)、ボーダーライン★3(防壁強度+11、体格+10、魅力+4、正当防衛、エンブリオガーディアン)、モデストチャーム(DMG値+40、魅力+7)、フェイクフェイス(威力-10、器用+7、敏捷+4)、アンビータブルハート★2(DMG値+58、HP+89、体格+4、防衛フィールド)をゲット!


 本校舎4Fの敵を倒して、インナービューティー(防壁強度+9、命中精度+5、精神+4)、トゥルース★2(防壁強度+10、賢さ+1、高い知性)をゲット!
 東関係者用通路で、NM理性なき生徒を倒して、魂の残滓を解放して、ネグレトフェーダー★1(防壁強度+15、筋力+4、賢さ-2)をゲット!
 西秘匿区域の教室で、NM理性なき生徒を倒して、魂の残滓を解放して、マシンガンリップ★1(DMG値+56、威力+6、器用+4)をゲット!
 本校舎3Fの魂の残滓から、オルタナティブマニュアル★2(防壁強度+13、器用+11、機知に富む)をゲット!
 理性なき生徒を倒して、魂の残滓を解放して、リドルマニア★2(DMG値+52、威力+3、賢さ+12、精神+6、魅力-5)をゲット!
 東第二休憩所で、NM理性なき生徒を倒して、魂の残滓を解放して、クローズドナルシズム★3(防壁強度12、精神+9、魅力+7、思考防壁)をゲット!
 本校舎2Fで、NM円環の陶酔者を倒して、シンキングエラー(SP+15、筋力+7、賢さ-6)をゲット!
 理性なき生徒を倒して、ダブルフェイカー★1(DMG値+44、威力+6、命中精度+4、筋力-5、器用-5)をゲット!魂の残滓を解放して、インサニティナイト★1(防壁強度-18、命中精度+5、クリティカル+5、シンカー)をゲット!
 敵を倒して、アザーフェイス★1(防壁強度+15、回避反応+4、器用+5)、ハートレス★2(防壁強度+9、筋力+8、精神-4、ポーカーフェイス)、ヒドゥントゥルース★1(クリティカル+7、器用-8)、クライフォーゲット★1(防壁強度+12、精神-4)をゲット!
 本校舎1Fで、敵を倒して、コンフィデンス★1(DMG値+37、SP+17、賢さ-4、精神+4)、スパイクビルド★1(DMG値+3、威力+5、回避反応+7)、ワードエンブリオ★1(DMG値+40、命中精度+8)、エクセスストイック(回避反応-7、HP+80、体格-8)をゲット!
 NM円環の陶酔者を倒して、シンキングエラー★2(SP+28、筋力+7、賢さ-6、サイレントジッター)をゲット!


 因果系譜


 2-5の辻本美紀の表層トラウマを解決して、ワールドリワード:残滓研究所メンバー PaSSをゲット!


 3-3の大熊椋の表層トラウマを解決して、ワールドリワード:恐怖を振りまく姦婦 AdDuをゲット!


 パッシブ


 主人公 巴 鼓太郎 佐竹 笙悟 柏葉 琴乃 響 鍵介 篠原 美笛 守田 鳴子 神楽 鈴奈 峯沢 維弦
 再生能力Lv1
(徐々にHP回復+5)
 犠牲を厭わぬスタイル
(クリティカル+3、最大HP-10%)
 魔眼
(命中精度+10% SP損耗-1)
 制空圏
(防壁強度+5%、回避反応+4)
 報復のルール
(ダメージ反射+30%、命中精度-8)
 捨身
(クリティカル+3、物理耐性-10%)
 捕食者
(威力+10、命中精度+4)
 意識の焦点
(命中精度+5%)
 成功体験
(経験値+15、スキル発動速度+20%)
 論客
(威力+5%、精神+10)
 回避技術
(回避反応+12、賢さ+30)
 賢人
(経験値+10%、スキル硬直-10%))
 的中の心得
(命中精度+8)
 鬼の手
(HP吸収+10、命中精度-4)
 警戒心
(防壁強度+30、回復量-5)
 魂の充足Lv1
(徐々にSP回復+3、HP損耗-30)
 魂の充足Lv2
(徐々にSP回復+4、HP消耗-40)
 精密な動き
(命中精度+4)
 闘争本能
(威力+20)
 捕食者
(威力+10、命中精度+4)
 攻撃の見切り
(回避反応+4、クリティカル+1)
 パワフル
(筋力+20)
 直感力
(命中精度+5%)
 成長ホルモン
(経験値+15%、HPMAX+5%)
 認識遮断
(防壁強度+20、ヘイト-5%)
 認識遮断
(防壁強度+20、ヘイト-5%)
 物忌み
(回避反応+5% ヘイト-5%)
 過敏な視覚
(命中精度+10%、HPMAX-5%)
 潔癖症
(防壁強度+5% ダメージ反射+10%)
 強力な幽体
(精神+10%)
 スケープゴート
(物理耐性+3%、物理バリア+1000))
 制空圏
(防壁強度+5%、回避反応+4)
 一点集中
(命中精度+12、SPMAX-20)
 再生能力Lv1
(徐々にHP回復+5)
 精神の棘
(ダメージ反射+10%)
 器用増強
(器用+5)
 拒絶オーラ
(ヘイト+15%、ダメージ反射+20%)
 苦難の経歴
(経験値+10%、物理耐性-20%)
 俊敏な柔軟性
(回避反応+4、スキル硬直-10)
 上昇志向
(経験値+15%、徐々にSP+5、スキル硬直+25%)
 視野狭窄
(命中精度+12、筋力-5%、敏捷-5%)
 反射速度
(スキル発動速度-30%)
 報復のルール
(ダメージ反射+30%、命中精度-8)
 危機的状況のヒーロー
(低HP時ダメージ値上昇)
 気力充実Lv3
(徐々にSP回復+3)
 潔癖症
(防壁強度+5%、ダメージ反射+10%)
 スケープゴート
(物理耐性+3% 物理バリア+1000)
 パワフル
(筋力+20)
 メイクアップ
(魅力+20)
 フィジカル耐性
(フィジカル耐性+10%)
 超回復Lv1
(徐々にHP回復+15、威力-10)
 セクシャルの所作
(魅力+10%)
 頑健な体
(体格+10%)
 機敏性
(敏捷+10%)
 成長ホルモン
(経験値+15%、HPMAX+5%)
 保護欲
(防壁強度+10、ヘイト-10%)
 潔癖症
(防壁強度+5%、ダメージ反射+10%)
 スピリットリンク
(HP吸収+5)
 事象処理効率化
(スキル発動速度-25%)
 成長期
(体格+20)
 頑健な体
(体格+10%)
 洗練された挙動
(回避反応+8、スキル発動速度-20%)
 ソウルサイド
(SPMAX+40、HPMAX-15%)
 生命力増強
(HPMAX+15%)
 即応性
(スキル硬直-30% SPMAX+10)
 リカバー
(物理耐性+3、受けたダメージの分の4%回復)
 ソウルサイド
(SPMAX+40、HPMAX-15%)
 即応性
(スキル硬直-30% SPMAX+10)
 隙のない動き
(スキル硬直-10%)
 賢人
(経験値+10%、スキル硬直-10%)
 強硬派
(威力+30、ヘイト+5%)
 認識遮断
(防壁強度+20、ヘイト-5%)
 精神許容量UP
(SPMAX+10)
 再生能力Lv2
(徐々にHP回復+10)
 ハッピーメモリー
(HP回復量+20%)
 自発的に動く左腕
(器用+10%)
 上昇志向
(経験値+15%、徐々にSP+5、スキル硬直+25%)
 強硬派
(威力+30、ヘイト+5%)
 時間短縮法
(スキル発動時間-25%、スキル硬直-20%、物理耐性-10%)
 苦難の経歴
(経験値+10%、物理耐性+20%)
 闘争本能
(威力+20)
 ハッピーメモリー
(HP回復量+20%)
 強硬派
(威力+30、ヘイト+5%)
 健康管理
(体格+5%)
 ハッピーメモリー
(HP回復量+20%)
 ダメージフォロー
(物理耐性+5%、徐々にHP+5))
 スピリチュアルヒーリング
(HP回復量+15%)
 強硬派
(威力+30、ヘイト+5%)
 格闘能力
(筋力+10%)
 機知に富む
(賢さ+5%)
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア