忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

グランギニョール



 今日のカリギュラ(Caligula)はどうかな?


 グラン・ギニョールへ。
 慟哭の回廊 南回廊へ入ると、ソーンの曲が流れだす。


 邪神像を調べて、3ptsをゲット。
 魂の残滓を調べて、クロッシングエージェント(DMG値+112、器用+13、敏捷+10)をゲット!
 敵を倒して、インデペンデント(防壁強度+31、体格+6、賢さ+10)をゲット!
 魂の残滓から、ノンストップトーメント(命中精度+12、賢さ+18)をゲット!
 敵を倒して、魂の残滓を解放して、ファイナルラバー★2(DMG値+150、威力+3、魅力+8.、ソウルシングラー)、アストラルジャックイン★2(防壁強度+46、SP+111、体格-50、精神+15)をゲット!
 魂の残滓から、ハインディングパートナー(防壁強度+33、器用+13、敏捷+13)をゲット!
 魂の残滓から、ロジカルビート(DMG値+112、賢さ+14、精神+9)をゲット!
 敵を倒して、ナイトメアストーキング(回避反応+6、クリティカル+5、体格-8、精神-8)をゲット!
 敵を倒して、ストロングウィル★1(防壁強度+33、体格+12、精神+6、力の適正)をゲット!


 慟哭の回廊西回廊へ。
 魂の残滓から、バイオレンスシナプシス(威力+30)をゲット!
 NM円環の陶酔者を倒して、セルフハルシネイション(HP+261、器用+10、魅力-12)をゲット!
 魂の残滓から、ワーストナンバー(命中精度-8、クリティカル+8、筋力+8)をゲット!
 ロングヘアのウィッグを調べて、3ptsをゲット。
 魂の残滓から、スプーキースカーズ(回避反応+8、魅力+8)をゲット!
 敵を倒して、キスアディクト(DMG値+110、精神+13、魅力+5)をゲット!


 花人の部屋で、ソーンに再洗脳されたスイートPとバトル!


 美笛は、この前のことをちゃんとスイートPに謝る。
 スイートPは、現実はデブ男なので、可愛いもの好きなことを恥ずべきことだと思っていたが、最終的に他人の目なんてどうでもいい、と悟ったから、現実に戻ってダイエットして、可愛い洋服をいっぱい着る、と話す。
 そして、ダイエットに成功したらいっしょにお茶会をしたいから、美笛も現実に戻れるようにがんばれ、と応援してくれる。
 スイートPは、ソーンから自分と同じ匂いがする、と話すが、どういう意味だろうか?


 賢人の回廊へ。
 魂の残滓から、ブレンディングセクシャル(DMG値+112、器用-20、魅力+20)をゲット!
 魂の残滓から、シャットアウトアゲイン(防壁強度+36、体格+13、敏捷+12)をゲット!
 紅い色の十字架を調べて、3ptsをゲット。
 黒い眼帯を調べて、3ptsをゲット。
 魂の残滓から、スプーキースカーズ(回避反応+8、魅力+8)をゲット!


 賢人への道で、NM理性なき生徒とバトル!


 NM理性なき生徒を倒して、魂の残滓を解放して、ハンティングスタンス(防壁強度+37、体格+10、敏捷+15)をゲット!
 NM理性なき生徒を倒して、魂の残滓を解放して、クオリティアナライザー★2(防壁強度+45、器用+11、賢さ+15、シンキングプロテクション)をゲット!
 魂の残滓から、プライベートアクトレス(防壁強度+36、HP+200、賢さ+9、精神+8、魅力+16)をゲット!
 倒れた人形を調べて、バトルで撃破して魂の残滓を解放して、サトゥルヌスコンプレックス★1(体格+21、精神-10、魅力-10、バックスタブ)をゲット!
 魂の残滓から、イムパッシブリアクション(DMG値+112、回避反応-8、筋力+10、体格+10)、ダークリーディング★1(筋力+11、賢さ+11、魅力+11、アストラルシンパシー)をゲット!
 NM理性なき生徒を倒して、魂の残滓を解放して、メディカルボンテージ★1(防壁強度-10、体格+18、魅力+14、ヒーリングヴァーチャー)をゲット!


 賢人の部屋で、ソーンに再洗脳された少年ドールとバトル!


 少年ドールは、鈴奈とお弁当をいっしょに食べるという約束を果たすために、もっと気をつける、と話す。
 少年ドールは、オスティナートの学士を仕切っていたのはソーン一人なので、ソーンはただの高校生なんかじゃなくて現実ではもっと大人だろう、と話す。


 慟哭の回廊東回廊へ。
 魂の残滓から、セルフプロデュース(防壁強度+34、賢さ+12、魅力+18)をゲット!
 敵を倒して、リレントレスエフォート★1(DMG値+110、体格+7、精神+12)をゲット!
 魂の残滓から、チャイルドモラトリアム(DMG値+112、命中精度+5、回避反応+5、精神+13)をゲット!
 NM円環の陶酔者を倒して、セルフハルシネイション★1(HP+280、器用+12、魅力-12)をゲット!
 魂の残滓から、ラブバリュー(命中精度+5、魅力+10)をゲット!
 敵を倒して、ハニートラップ★1(DMG値+119、精神+4、魅力+10)をゲット!


 稀人の回廊へ。
 魂の残滓から、ピエロクラウン(DMG値+113、威力+20、防壁強度-20)をゲット!
 切り穴を調べて、3ptsをゲット。
 NM理性なき生徒を倒して、魂の残滓を解放して、フレンドリンケージ★1(DMG値+144、威力+13、HP+321、魅力+15)をゲット!
 魂の残滓から、オールタイムコンフリクト(防壁強度+36、器用+12、精神-17)をゲット!
 魂の残滓から、ワーストナンバー(命中精度-8、クリティカル+8、筋力+8)をゲット!
 脚本を調べて、3ptsをゲット。


 稀人の部屋で、ソーンに再洗脳されたイケPとバトル!


 イケPは、ソーンはμと二人きりの時は男みたいなしゃべり方をしているので、実は男ではないか、と思っていると話す。
 それを聞いた笙悟は、ソーンの正体に気付く。


 慟哭の回廊北回廊へ。
 魂の残滓から、ディスクリートリサーチ(防壁強度+38、回避反応+14、クリティカル+5、賢さ+12)をゲット!
 エレキギターを調べて、3ptsをゲット。
 魂の残滓から、イデアリアクター(DMG値+113、威力+10、クリティカル-5、賢さ+10、精神+18)をゲット!
 魂の残滓から、エクソダスエクスタシー★1(回避反応+11、体格-18、敏捷+8、魅力+18、アフィクションエクスタシー)、ネガティブハッピーエンド★1(クリティカル+12、器用-18、リザレクションアーク)をゲット!
 魂の残滓から、バイオレンスシナプシス(威力+30)をゲット!
 魂の残滓から、マニアックガーデン(DMG値+113、命中精度+10、筋力+5、体格-5、器用-5)をゲット!
 魂の残滓から、パーフェクトチョイス(防壁強度+37、命中精度+6、器用+14)をゲット!
 魂の残滓から、ハンティングスタンス(防壁強度+37、体格+10、敏捷+15)をゲット!


 嘆きの門前の広場へ。
 μのキャラクターエピソード7開始!
 自分のココロがみんなの悲しい気持ちに塗りつぶされておかしくなっていったμは、現実なんていらない、と思うようになり、みんなをメビウスにとどめよう、と考えだす。→「大丈夫か
 μは、自分の体調が悪いことを、心配かけないようにほかの人には知らせないようにしてと念を押す。
 アリアによると、みんなの悲しい気持ちに支配されたμの心は、その辛さを処理しきれず、胸の痛みとして感じている、とのこと。


 嘆きの門で、ミレイ+ウィキッドとバトル!


 ミレイとウィキッドは、心の底からメビウスに居続けて現実に戻らない、と願っている。


 哀哭の塔頂上へ。
 ソーンがμに負の感情を集めさせていた。
 笙悟が、ソーンの正体は棗飛鳥だと、叫んだ。
 棗は、笙悟と一凛の友人だった男だ。
 ソーンは、一凛に再び会おうとμの力に縋ったが叶わず、自らを一凛としてメビウスに留まり人々を救っていた。そうすれば、一凛はメビウスで救いの女神として生き続ける、と言った。
 しかし、μの力ではメビウスを永遠にすることはできない。だから、一凛の生きるメビウスがあるうちに現実が滅ぶべき、という考えに至った、とのこと。


 ソーンが、μに現実の崩壊を命じ、μはメタバーセスへ向かった。


 ソーンとバトル!


 トロフィー:ソーン撃破!をゲット!


 ソーンは、一凛に選ばれた笙悟のことを恨んでいた。そして、メビウスで会った笙悟が一凛のことを忘れていたたため、憎んだ、と言った。
 そして、ソーンは、一凛を手に入れるため、笙悟が一凛にしてあげなかったことをしてやるから、笙悟は現実に戻って死ぬまで苦しめ、と言って塔から飛び降りる。(μがメビウスにいないため、今のソーンは普通の人間の体のため、当然死亡・・・)
 錯乱する笙悟に頭突きを食らわせる主人公。
 笙悟は、「現実に戻って死ぬまで生きてやる、それが何年か遅れの一凛への返事だ」と話す。


 メタバーセスの中で、μの説得を始めるが、失敗。
 μとバトル!


 μとバトル!


 トロフィー:悲哀の歌姫をゲット!


 μが負の感情から解放された。
 μとアリアは協力して、みんなを現実に帰すことにする。
 誰もいなくなったメビウスは消えてしまい、μとアリアはメタバーセスの中に留まる。
 アリアたちがwireの連絡先を残してくれたので、みんなは週末シーパライソに集まろう、と約束する。


 因果系譜 その4
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア