忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

第2夜目~第3夜目 拷問刑場

 今日のキャサリンはどうかな?

 若くして求めれば老いて豊かである。(ゲーテ)

 

 第2夜目 ストレイシープ

 ジョニーから、浮気男が女に呪い殺されるという噂を聞く。この前死んだポールは、ジョニーたちとは、クラスメートだったことがわかる。

 オーランド殻質問に、「ラッキー~」と答えるとメーターが天使側になった。

 アフロからステージ2クリアのメールが来た。

 

 あらゆる人知のうちで結婚に関する知識がいちばん遅れている。(バルザック)

  

 トビーから、キャサリンとの慣れ染めを聞かれて、高校の同窓会だと答えるヴィンセント。

 キャサリン(尻)からメールあり。「ごめんな~」→「で、話したい事って?」→「今から」で、メーターが天使側へ。

 ヴィンセントがグラスを空けると、ラムコークのマメ知識が聞ける。

 ウィスキーの注文をして、グラスを開けると、マメ知識が聞ける。

 ジュークボックスで店内のBGMを変更することができる。曲目はトロフィーを得るたびに増えていく。只今の曲目は、It's a Golden Show、迷える子羊、スタッフロール(真Ⅲノクターン)の3曲。

 曲目を変更すると、トロフィー・今夜はあの曲ををゲットし、YOが追加!

 ラプンツェルは1晩に3ゲームだけできる。時間制限はないが、手数制限あり。

 

 人間は他人の経験を利用するという特殊な能力をもった動物である(コリンウッド)

 ラプンツェルは5面目で死亡・・・

 

 猫は九つの命を持ち、女は九匹の猫の命を持つ(フラー)

  

 二人連れの客の隣に座り、リーセンドのトッドと、長髪のアーチーと知りあう。キャサリン(尻)と同じ会社の社員たちだ。

 どっかで会ったかと聞かれ、「会っているような」と答えた。

 キャサリン(乳)らしきから、メールあり。

 「ちゃんと~」→「ごほうびって?」って返信すると、メーターの針がが悪魔側になった。

 トッドとアーチャーに話しかけると、メール着信あり。

 キャサリン(尻)には、「わかった~」→「じゃあ~」と返信したら、メーターの針が天使側になった。

 バーの時間の秘密:座って話をすると時間が経過する。立ち話、飲酒、携帯、ゲーム、ジュークボックスは時間経過なし。

 眼鏡の男は、ジャスティンという雑誌記者で、伝説を調べている。

 どこかであったかと聞かれて、「そんな気は~」と答えた。

 ジャスティンから100年ごとにこんな事件が起きている、生き残った男は、どんな願いでも1つだけ叶うらしいと聞かされる。

 キャサリン(乳)から、メールあり。人目で見られないようなが画像付だ!

 TVを見ると、連続衰弱死事件を伝えていた。

 マスターと会話すると、トッドとアーチャーが帰って行った。

 もう一度マスターに話しかけると、ジャスティンも帰った。

 あ、いつの間にか、後ろの席の双子のオバチャンたちがいない・・・話しかけてない・・・

 エリカとも会話する。

 トイレで顔を洗うと、不思議な声が聞こえる・・・

 トイレで人に見せられない画像をチェック!

 「写真~」→「見えないのが~」と返信したら、メーターの針が悪魔側になった。

 自分の席に戻ると、オーランドがバツイチであることがわかる。

 みんな帰ってしまうが、キャサリン(乳)がやって来る。

 で、帰宅。

 

 第3夜目 拷問刑場・第一層

 罠の石は、乗ると仕掛けが作動するので、立ち止まらないよう。

 スコア:15790でクリア。

 

 踊り場に到着。

 サングラスの羊人間に話しかけて、「俺だって~」を選択。彼はコンツェルンの後継ぎとのこと。

 鐘(周りの石を普通の石に変える):8000コイン

 ドリンク(一度に2段登れる):9000コイン

 眼鏡の羊人間から、技の開発に協力してほしいと言われて、「加わろうかな」を選択。ブリッジ(谷まで先に進めないときは、石を谷間まで動かして、橋を作る)を教わる。

 ヴィンセントが空中ブリッジ(ブリッジを応用すれば石2つ分の広い谷間でも大丈夫。同じ石を連続で押して、向こう側へ渡してしまい、もう1つ別の石を引っかければ、ブリッジが完成)を教える。

 リーゼントの羊人間に話しかけ、「ああ~」で、スパイダー(石が邪魔で目的の石まで行けないときは、ぶら下がって移動する。邪魔な石を挟んだ両側に、乗れる石があった時に有効な手だ。U字に移動すれば、石を飛ばすことができる)を教わる。

 リーゼントの羊人間の彼女は、食事中にフォークでグサっとやるらしい。

 長髪の羊人間は、地獄から逃げてきたらしい。

 告解室で、興奮して鼻血が垂れた事がある?と聞かれて、「それなはない」と返答したら、メーターの針は天使側へ。オンライン集計でも、多くのプレイヤーはこちらを選択してます。

 ジュークボックスに、R30の憂うつが追加。

 

 

 拷問刑場・第二層

 黒い石には、動かせる石を、動かせない石がある。

 スコア:26810でクリア。

 

 踊り場に到着。

 眼鏡の羊人間と技交換!切り返し(石を引いたら、ぶら下がりで反対側まで移動し、石を押す。狭い足場で特に重要となる一連のアクション!)と、押し崩し(積んである石が穴だらけで不安定だったら、わざと石を崩し落として、簡単に道をつくってしまう)を教わる!

 壁引っかけ(辺を利用すれば、壁になっている石にも引っかけることが可能。石を引っかけられる場所は、自分の左右にある石だけではない!石を影に引っかけて、足場を作る)を教える!

 長髪の羊人間は、アーチャーらしい。

 やべぇのが来るっていう羊人間に、「やべぇの?」って聞いたら、トキメかれた。

 告解室で、複数人とキスできる俳優が時々羨ましい?と聞かれて、「別に~」と返答したら、メーターの針が天使側になった。オンライン集計でも、多くのプレイヤーをこちらを選択してます。

 

 拷問刑場・最終層

 見た目が尻人間の肉体の悪魔が襲ってくる!

 ヤツの攻撃で混乱させられて、ちゃんと動けなくなるんだが・・・ヤツの攻撃は上からはぁとを降らせてくるので、当たらないよう出っ張りの下に隠れる!

 スコア:48410でシルバーでクリア。

 トロフィー:拷問刑場突破をゲット!

 

 翌朝、ヴィンセントが目覚めると、キャサリン(乳)がまたもやベッドの中に・・・

 

 昼間、喫茶店にてヴィンセントはキャサリン(尻)から、出来たかもって告白された・・・

 そこへ、キャサリン(乳)からケータイがかかって来る!!!

 何とかごまかすも、キャサリン(乳)が、ランチを食べにやって来る・・・トイレに逃げ込むヴィンセント。

 

 その夜。

 やっとステージ2をスコア:61750でクリアして、ゴールドをゲット!余計なアイテムを取りに行かないこと!

 ラムコークを空けて、マメ知識をゲット。

 ウィスキーのおかわりをして、グラスを空けて、マメ知識をゲット。

 ヴィンセントの小学校の時の同級生でコンツェルンの後継者であるサングラスのダニエルと、アンナのカップルに話しかける。「自分も~」を選択。ダニエルは、二股をかけてるらしい。

 ミッドナイト・ヴィーナスからのメール。

 ジャスティンの質問に、「男」と返答。ジャスティンは昔、女を食い物にしたらしい・・・

 キャサリン(尻)からのメール。「悪かったよ」→「けど友達~」→「どうした」と返信して、メーターの針が天使側になった。

 キャサリン(乳)からのメール。「ああ~」→「何か」と返信したら、メーターの針が悪魔側になった。

 マスターと会話。

 キャサリン(乳)からメール。人前の見れない画像付!

 キャサリン(乳)からの電話!「教えられない」で、メーターの針が悪魔側になった。

 警察官のモーガンと会話。

 キャサリン(尻)からメール。「こっちこそ~」→「君が~」→「ちゃんと~」→「じゃあな」と返信すると、メーターの針が天使側になった。

 トッドとアーチャーから、大人の男の条件を聞かれ、「ハーレム」と答えて、メーターの針が悪魔側になった。アーチャーは女嫌いのようだ。

 ミッドナイド・ヴィーナスからのメールで、お酒はどれを飲んでも酔いは同じ。酔ってるほど敏捷に動けることがわかる。

 TVでは、また連続衰弱死事件が起こり、ヴィンセントと同い年の男性が死亡したと伝えている。

 

 馬鹿な者は、独身の間は結婚した時のよろこびを空想し、結婚すると独身の時のよろこびを空想する(武者小路実篤)

 

 ラプンツェルの5面を何とかクリアしたが、6面で積んだ・・・本編よりもムズいんだが!

 

 女が終わるところに劣悪な男が始まる(ハイネ)

 

 トイレでキャサリン(乳)の画像をチェック、「うぉ~」→「俺の~」と返信したら、メーターの針が悪魔側になった。

 エリカから、魔女は不老不死であるという噂を聞く。

 席に戻ると、ジョニーとの質問に、「ホント~」と答えると、メーターの針が悪魔側になった。

 みんなが帰ったあと、キャサリン(乳)登場!「それは~」と答えて、メーターの針が悪魔側になった。

 エリカと会話して、ヴィンセントはオーランドの会社で働いていることがわかる。

 何度かステージ3に再挑戦して、スコア:59240でゴールドになった!トラップはワザと自分で踏んで作動させておくのがコツ。

 やっとこ帰宅。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア