忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

第4夜目 審問法廷

 今日のキャサリンはどうかな?

 恋をし、同時に賢くあることは不可能なり(シルス)

 

 ヴィンセントの部屋に誰かがやってきたようだ・・・しかし、ヴィンセントは眠り込んでしまう。

 

 審問法廷・第一層

 思考力が試される!石の連結の特徴を最大限に生かして、立ちふさがる壁を超えて行こう。

 チョックポイントに触れると、その場所からやりなおすことができる。

 スコア:9220でクリア!

 

 踊り場へ到着。

 警察帽の羊人間を発見!おそらく、警官のモーガンだろう。会話して、「わかる気がする」を選択。

 羊人間と会話して、「おい~」でメーターの針が天使側になった。

 縞ネクタイの羊人間から、この悪夢に落ちるのは男だけと言われる。

 壁スパイダー(足場のない絶壁でも、絶壁を伝っていけば、簡単に目的の場所に移動できる!高い壁が立ちふさがる場所では有効な技)を教わる。

 くの字スパイダー(移動したい石の辺に、手元にある石の辺をくの字に引っかけよう!ぶら下がって移動すれば、隣り合っていない石でも移動することができる)を教える。

 リーゼントの羊人間は、奥さんがいるのに会社の女の子にてを出して、ここへ落とされた。自分の父親はクソのような最低な男らしい。

 長髪の羊人間から、切り出し(石を次々に引きだして、目的地への足場として移動させる技。崩しても問題のない部分を見極めて石を引き出すことが大事!)を教わる。

 切り渡し(切り出しを同じ要領で、引き出した石を次々に流す。足場が不安定な場所に、たくさんの石を渡すことで、安定した足場が築ける。)を教える。

 

 コイン交換

 白い石(目の前に石を作りだせる):5000コイン

 鐘(周りの石を普通の石に変える):8000コイン

 

 告解室で、異性について、理想高すぎといされたことは?と聞かれて、「たしかある」と返答したら、メーターの針が天使側になった。オンライン集計の結果は、少数派でした・・・

 

 審問法廷・最終層

 長く険しい壁が立ちふさがる!

 胎児(巨大なアカさん)が超ハイスピードで襲ってくる!!!

 スコア:19430のブロンズでクリア・・・

 トロフィー:審問法廷通過をゲット!

 

 ヴィンセントが朝起きたら、またキャサリン(乳)が部屋にいた・・

 キャサリン(乳)は、キャサリン(尻)の髪の毛を見つけて、ヴィンセントを問い詰める!何とか、ごまかすことに成功するヴィンセント。

 そこへ、キャサリン(尻)がやってくる!!!二人を会わせないように、なんとかごまかして追い返すことに成功するヴィンセント!しかし、帰り際に「やっぱり出来てた」と告げるキャサリン(尻)・・・

 

 回転寿司屋でオーランドを過ごすヴィンセント。オーランドは今夜は残業でストレイシープには行けないらしい。

 

 ストレイシープにて

 トビーから、エリカにあての間違いメールが届く。

 キャサリン(乳)から、人前で見れない画像が届く。

 ラムコークのグラスを空けて、マメ知識をゲット。

 ウィスキーを注文し、グラスを空けて、マメ知識をゲット。

 モーガンと会話して、6年間にモーガンの妻を殺した事件を追っているとのことがわかる。

 ミッドナイド・ヴィーナスから、メールが届く。第4層をスコア:39180でクリアし、ゴールドをゲット!だいぶコツが掴めて来て、2,3回プレイをしたら、ルートが見えるようになってきた!

 

 人間は誰ひとりとて煩いなき一生を送り得ず(アイスキュロス)

 

 オバサンたちは、リンゼイとマーサ。とてもとても高い山を登ることができたら、望みがかなうと話す。

 キャサリン(乳)からメール。「まだ~」→「大人~」→「また~」で返信したら、メーターに針が悪魔側になった。

 ジョニーから、思い出話を聞く。ジョニーに彼女のことを聞きだそうとしたら、はぐらかされた・・・

 キャサリン(尻)から、メールあり。「追い返した~」→「君を~」→「俺も~」→「いつも~」→「お休み~」と返信したら、メーターの針が天使側になった。

 ジャスティンから、昔、雑誌記者だった頃、将来有望なバレエダンサーの記事を書いて、何かトラブルになったらしい話が聞ける。

 ダニエルと会話し、「別に~」と返答し、メーターの針が悪魔側になった。ダニエルは、ヴィンセントをライバル視してるようだ。

 アーチーと会話して、女が嫌いだから、金を貢がさせては捨てるようなマネをしていることがわかる。「もちろん~」→「無理~」って返事して、メーターの針が悪魔側になった。

 キャサリン(尻)からのメール。「ああ~」→「俺も~」→「近々~」と返信したら、メーターの針が天使側になった。

 その直後に、キャサリン(尻)からの電話がかかってくる。

 ジュークボックスに、ブルックスはかく語りき追加。

  

 色っぽい女は、愛し方ではなく、よろこばし方を知っている。男どもが彼女にあんなに恋をするのも、このためである(マリヴォー)

 

 ラプンツェル6面クリア!

  

 火は鉄を試し、誘惑は正しき人を試す(ケムピス)

 

 マスターと会話して、妻に逃げられたことがわかる。

 ミッドナイト・ヴィーナスからのメールで、バーの常連客は深い悩みを抱えていて、無視しているとニュースで・・・ってなるので、話しかけて励ますようにとのこと。

 日本酒を注文し、おちょこがあいたら、マメ知識をゲット。

 帰宅。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア