忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

第6夜目 時計塔

 今日のキャサリンはどうかな?

 男は退屈から結婚する。女は物好きから結婚する。そして双方とも失望する(ワイルド)

 

 時計塔・第一層

 「爆弾の石」は乗ると着火して、周りにダメージを与える。

 スコア:16550でクリア。

 

 踊り場に到着。

 羊人間に「つい本音~」と返答したら、メーターの針が悪魔側になった。

 サングラスの羊人間は、愛するアンナに追いかけられている。真の自由が希望らしい。

 眼鏡の羊人間から、ヨサク(石の壁を、まとめて1段落落としたい時は、支えの石を残して、他は崩してしまう。最後に、支えにしていた石を崩せば、一気に影が崩れ落ちる。)を教わる!

 爆弾処理(爆弾の石は、爆発すると周囲のヒビの石を粉砕してしまう。黒い石は粉砕されることがないので、それを利用して爆発後の道を作っておこう)を教える。

 

 コイン交換

 白い石(目の前に石を作りだせる):5000コイン

 鐘(周りの石を普通の石に変える):8000コイン

 

 告解室で、大事な友人の恋人でも、惚れたら奪い取る?と聞かれて、「我慢する}と返答したら、メーターの八が天使側になった。オンライン集計でも、大多数の答えでした。

 

 時計塔・第二層

 「爆弾の石」は2種類あり、爆発の範囲が異なる。石の発光の大きさで見分ける。

 スコア;32330でクリア。

 

 踊り場に到着。

 赤い帽子の羊人間は、オーランド?

 長髪の羊人間は、束縛する母親に襲われているらしい。

 警察帽の羊人間から、乗り捨て(爆発の石に乗った後、動かしたい石を素早く移動させる。爆発する前に石を落下させれば、目的の石はダメージを受けずに済む)を教わる!

 ジャンプ(跳ぶ石に乗ると、5段分までジャンプ出来る。目標地点を決めたら、ジャンプ台となる石を動かして乗ってみる)を教える!

 眼鏡の羊人間に、「多いな」と答えると、メーターの針が天使側になった。

 

 コイン交換

 ドリンク(一度に2段登れる):9000コイン

 枕(リトライ回数が増える):3000コイン

 

 告解室で、恋人に携帯の中身を全て見せられる?と聞かれて、「もちろんだ」と返答して、メーターの針が天使側になった。オンライン集計は多数がでした。

 

 時計塔・第三層

 アイテムと技を使いこなせ!

 スコア:46230でクリア・・・ぜんぜんゴールドが拾えない・・・

 

 踊り場に到着。

 煙草をふかす羊人間はジョニー?

 長髪の羊人間に、「バカ~」と返答。

 警察帽の羊人間は、妻のソフィに襲われている。「本当に~」と返答。

 サングラスの羊人間は、自分自身に追われている。イナズマ(3つの石が並んだ絶壁を登るときは、ぶら下がり移動や吹き出しを使っていく。決まったパターンを繰り返していけば、石を崩さす、ジグザグに登れる)を教わる。

 イナズマの応用(4つの石が並んだ絶壁もイナズマの技と同じように登る。ポイントは、目的の移動方向にある壁の橋まで石を渡して、足場を作ること)を教える。

 

 コイン交換

 黒い石(目の前に黒石を作りだせる:3000コイン

 枕(リトライ回数が増える):3000コイン

 

 告解室で、同性の人が、自分の恋人に迫ってきたら?と聞かれて、「阻止する」と返答したら、メーターの針が悪魔側になった。オンライン集計の結果は、ほぼ半々ですが、こっちのほうがほんの少し負けてる・・・

 

 時計塔・最終層

 ワナに注意!

 恐るべき胎児(チェーンソーを持った巨大メカ赤さん)に襲われる。

 スコア:70390のブロンズでクリア。

 トロフィー:時計塔攻略をゲット!

 

 昨日、キャサリン(尻)にもらったケーキにアリの大群がたかってしまい、アリまみれのヴィンセントの部屋で、キャサリン(乳)を映画の約束をしてしまう。

 ヴィンセントは、キャサリン(尻)に直接、スティーヴについて聞いたが、「知らない」と言い張られた上に、キャサリン(尻)のところに、ヘンなメールが来ていると聞かされる。

 ヴィンセントはスティーヴに直接電話して「人違い」だと告げた。スティーヴは、キャサリンのことで、妻と離婚するとのことと、ヘンな夢を見ているらしい。

 

 ストレイシープにて

 オーランドもジョニーも、ヴィンセントと同じような夢をみていることがわかる。

 ラムコークのグラスを空けて、マメ知識をゲット。

 ウィスキーを注文して、グラスを空けたら、マメ知識をゲット。

 リンゼイとマーサと会話して、「物価」と返答したら、メーターの針が悪魔側になった。ジャスティンの記事のせいで死んだダンサーは、アンナの友人で、そのアンナを慰めたのは、ダニエルらしい。

 ジョニーとオーランドに話しかけると、ミッドナイド・ヴィーナスからのメールあり。第6層をゴールド目指して、やりなおしているが、羊がジャマ・・・足場がどんどん崩されていく・・・正解ルートは見えているのに、進路のジャマをする・・・クソ羊め!!!とても、ゴールドがとれそうにない・・・

 ジャスティンと会話すると、おなかの子の父親とは違う相手と、そのことを隠して結婚する女のことが聞ける。「ひどい~」と返答したら、メーターの針が悪魔側になった。

 キャサリン(尻)からのメールあり。「大丈夫~」→「何も~」→「ごめんな、いずれ~」→「愛してるよ~」と返信して、メーターの針が天使側になった。

 アンナに話しかけて、ダニエルが養子であることがわかる。

 キャサリン(乳)から、人前で見れない画像付のメールあり。「デート~」→「う、緊張~」と返信したら、メーターの針が悪魔側になった。

 ジュークボックスに、羊ヶ峰が追加。

 自分の席に戻って、仲間たちと会話していると、キャサリン(尻)からのメールあり。「本当に~」→「君が不安~」→「いつだって~」→「気にしてくれて~」と返信したら、メーターの針が天使側になった。

 キャサリン(尻)からの電話あり。「わかってる~」と返答したら、メーターの針が天使側になった。

 仲間たちと話すと、今のラプンツェルの1位は、ジョニーだということがわかる。

 ミッドナイト・ヴァーナスからのメールあり。ラプンツェルはエンディングが1つじゃないとのこと。

 お客が全員帰った後、キャサリン(乳)がやってくる。

 

 真の結婚は実際は巡礼であって、カトリックのドグマの最も高い意味における煉獄でなければならない(アミエル)

 ラプンツェル9面と10面クリア!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア