忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

最後の戦い

 今日のケイオスリングス(Chaos Rings)はどうかな?


 テイアのお詫びのメッセージが流れ、主人公たちが宇宙空間に浮かぶ方舟に集められる。
 彼らは、かつて戦った相手ではなく、それぞれの世界でアルカ・アレーナを勝ち抜いた並行時空の住人だった。
 そして、主人公たちが見ている目の前で、地球は一瞬のうちにクオリアに飲み込まれてしまう・・・


 クオリア450THzとバトル!
 エッシャーは、ミューシャを守るためなら、自分の命などいくらでもくれてやると話すが、ミューシャは、エッシャーの命は自分のものだから、勝手に捨てるなと答え、二人は、お互いに死ぬなと声をかけあい、クオリアを撃破!


 クオリア650THzとバトル!
 イルカは、クオリアに負けてシャモを失うのが怖いと言うと、シャモは自分たちは絶対に負けないと答え、イルカを支え、クオリアを撃破!


 クオリア550THzとバトル!
 オーガとヴァティーは、1万年間、クオリアはどんな姿をしているかと想像していたが、いざ現物を前にし、思ったより恐怖を感じていない。


 クオリアとバトル!
 ヤエは、テイアのためにクオリアに勝つと話し、アユタも未来のために戦うと答える。


 主人公たちが死力を尽くすも、クオリアは半分以上生き残っている・・・
 しかし、主人公たちがクオリアと戦ったことで、可能性が広がり、奇跡が起きた!
 人類が進化し、別の並行時空から、アユタたちが持っていた以上の科学技術をもつ船団が出現し、クオリアを殲滅する。
 そして、地球もクオリアの中から出てくる。
 ティアは、方舟の最後の力を使って、主人公たちは、希望の場所と時間に送ると告げる。
 シャモとイルカは、方舟に連れたこられたときと同じ時間と場所=イルカがシャモの処刑を行う寸前に戻してと頼む。イルカはシャモの処刑を中止し、シャモは今の国王を倒して、イルカといっしょに新しい国を作ると話す。
 エッシャーとミューシャも、連れてこられたときと同じ時間と場所を指定する。エッシャーとミューシャは、それぞれ違う場所から召喚されたのだが、エッシャーはアイダ(ミューシャ)を探し出してみせると話し、ミューシャは待ってると答える。
 オーガとヴァティーも、2度目に連れてこられたときと同じ時間と場所を指定する。二人は不老不死ではなくなるが、自分たちの子供が自分たちより先に死ぬことはないし、二人で歳を重ねていこうと話す。
 アユタとヤエも、連れてこられたときと同じ時間と場所を指定する。全員、元の世界に戻るために戦っていたから、とアユタが話す。テイアは、ヤエのいる世界がアユタにとっての元の世界になると指摘すると、アユタはヤエのいる世界で生きていくと答える。ヤエは、自分の子供にテイアと名づけて、自分たちの世界の未来を見せると話す。
 主人公全員を元の世界に帰還させたあと、テイアは、方舟の運航を永久に停止させる。


 ピュッピュとバトル!
 スーパーMVをゲット!

PR

アユタ編:裏ボス戦

 今日のケイオスリングス(Chaos Rings)はどうかな?


 煉獄Lv91~100へ。
 宝箱から、キーをゲット。
 キーで解除した宝箱から、オリジナル・ワン、幸せの欲求、守りの欲求をゲット!
 恩寵を満ち被る者をバトル!


 キーで解除した宝箱から、店長コレクション【3D】、速さの欲求、ルビーをゲット!
 宝箱から、プラム、ヴァン・ブリュレ、店長コレクション【本】、キー、プラム、店長コレクション【本】をゲット。
 リビドーとバトル!
 創生器【真名姫・八恵姫】をゲット!


 太母の慈愛、背徳の寵児Lv91~100へ。
 宝箱から、ヴァン・ブリュレ、プラムをゲット。
 キーで解除した宝箱から、咲耶の花冠、オリジナル・ワンをゲット!
 宝箱から、キー、店長コレクション【本】、ホワイト・ショコラをゲット。
 ブラフマーとバトル!


 宝箱から、店長コレクション【本】、プラム、ヴァン・ブリュレ、ホワイトショコラをゲット。
 キーで解除した宝箱から、守りの欲求、店長コレクション【3D】、速さの欲求、幸せの欲求をゲット。
 リーファル・ジーンとバトル!
 神明日輪をゲット!


 死に至る太古の道Lv91~100へ。
 宝箱から、ホワイト・ショコラ、プラム、キー、店長コレクション【本】をゲット。
 キーで解除した宝箱から、咲耶の花冠をゲット!
 宝箱から、ヴァン・ブリュレ、ホワイト・ショコラをゲット。
 ダンテとバトル!


 宝箱から、プラム、店長コレクション【本】、ヴァン・ブリュレをゲット。
 キーで解除した宝箱から、守りの欲求、幸せの欲求、店長コレクション【DVD】、速さの欲求、オリジナル・ワンをゲット!
 セフィロトとバトル!
 創生器【鮎太】をゲット!


 凍てつく天、灼熱の大地Lv91~100へ。
 宝箱から、ヴァン・ブリュレ、店長コレクション【本】をゲット。
 キーで解除した宝箱から、咲耶の花冠をゲット!
 宝箱から、プラムをゲット。
 キーで解除した宝箱から、店長コレクション【3D】、速さの欲求をゲット。
 ポセイドンとバトル!


 キーで解除した宝箱から、オリジナル・ワン、幸せの欲求、守りの欲求をゲット!
 宝箱から、ホワイト・ショコラ、プラムをゲット。
 ケルビムとバトル!
 月弓尊衣をゲット!


 ベレシースロードLv91~100へ。
 アユタ・アートマン+ヤエ・アートマンとバトル!
 ダイヤモンドX2をゲット。

アユタ編:ベレシースロード

 今日のケイオスリングス(Chaos Rings)はどうかな?


 ベレシースロードLv71~80へ。
 アユタは記憶が戻り始めたようで、頭痛が治まらない・・・
 46Fで、執行者とバトル!


 アルカ・プロジェクト

 人類強化計画の呼称。


 原初の2人のオリジナル

 >アダム:アユタ=ユティル(遺伝子ランク1)
 >イヴ:テイア=リバーク(遺伝子ランク3)

 >本来抜擢されたイヴ:シーリス=マッケンジー(遺伝子ランク2)

 1万年前の原始の世界に降り立ち、アルカ・アレーナを遂行する。
 有能な戦士が誕生するまで、1万年のループを繰り返す。


 アルカ・プロジエクトの資料を読んだアユタは、記憶を全部取り戻し、テイアと会話を始める。
 アルカ・プロジェクトを遂行するため、テイアは、肉体と精神と知識を分け、肉体はクローン体に移し、精神と知識を方舟に移した。今、会話しているのは、テイアの知識にあたる部分とのこと。
 テイアは方舟の管理者として、アユタは戦士たちの能力が現在以下に落ちたときのリミッターとして、アルカ・アレーナに関わってきた。
 テイアの肉体は、冷凍保存に失敗し、消滅・・・
 テイアの精神と知識のデータの維持も困難になっているとのことで、アユタとの会話が途切れる。


 宝箱から、プラム・ジャム、ヴァン・ブリュレをゲット。


 決闘場に到着。
 アユタは、本来のアルア・アレーナのルールでは、敗者は記憶を消して元の時代に戻すはずだったことを思い出す。
 敗者の命を奪うように、いつのまにか、テイアがルールを変えてしまったらしい。


 137Fで、終極の2人を判定するために現れた真・代弁者とバトル!


 宝箱から、力の欲求、ラストサパー、守りの欲求をゲット。


 アユタとテイアは長い長い時間、閉塞的な空間である方舟の中で過ごしていたが、だんだんテイアがおかしくなったため、アユタはテイアの意識を方舟に移して、人間性を封印することで、システムを正常に戻そうとし、アユタ自身は記憶をリセットして、自我を保とうとしたとのこと。
 再び、アユタがテイアにアクセスすると、テイアは、方舟の体躯が限界を迎えようとしているため、全能者の活動も不安定になっていると話す。それが原因で、テイアの肉体が消滅し、ルールも変更されたのだ。
 そして、テイアの知識も、機能停止してしまう・・・


 最上階で、全能者と対峙する。
 全能者は、テイアの精神だが、テイアとしての記憶はなく、ただクオリアを倒すという目的を遂行するだけの存在になっていた・・・
 しかし、戦っているうちに、全能者はテイアの記憶を取り戻し、アユタに全力で自分を倒せと告げ、アユタもそれに応える。
 敗れた全能者は、アユタとヤエに、クオリアを倒して二人で幸せになるようにと言って、機能を停止する・・・
 アユタとヤエは、終極の扉を開け、クオリアに挑む。

アユタ編


 今日のケイオスリングス(Chaos Rings)はどうかな?

 日食が起こり、気が付いたら見知らぬ場所にいたアユタとマナ。
 ここへ飛ばされてきたのは10人で、それぞれ男女のペアになっていた。


 宝箱から、ヴァン・ブリュレをゲット。


 代弁者から、ここアルカ・アレーナで、命を賭して戦えと言われる。最後まで勝ち残ったペアには、不老不死の肉体を与えるとのこと。
 それを聞いたギャリックは、代弁者を倒して外に出ると言って、代弁者に攻撃するが、逆に代弁者が召喚した執行者によって処分される・・・
 代弁者からアルカ・アレーナの参加資格となる「戦士の指輪」「共闘者の指輪」を持ち帰るように言われる。


 アユタは見覚えがないが、オーガとヴァティーは、アユタのことを知っているようだ。
 ギャリックを失ったアルトは、消沈している。


 煉獄Lv11~20へ。
 燭台パズルをクリアして、2000oz、贖罪の欠片をゲット。
 宝箱から、ショコラ、非常口、血清、ホワイト・ショコラ、【2代目兼元】【数珠丸】をゲット!
 燭台パズルをクリアして、2000oz、贖罪の欠片をゲット。
 贖罪の欠片を使って、ワープクリスタルを解除して、ラーとバトル!
 宝箱から、ヴァン・ブリュレ、キー、贖罪の欠片、ローション【フレイ】、ローション【ミューズ】をゲット。


 オーガ・ヴァティーペアが指輪を入手したと、アナウンスが入る。


 燭台パズルをクリアして、1800oz、贖罪の欠片をゲット。
 宝箱から、店長コレクション【本】、プラム、エデンズアップル【知】をゲット。
 燭台パズルをクリアして、2000ozをゲット。


 エッシャー・ミューシャペアも指輪を入手したと、アナウンスが入る。


 宝箱から、ゲノムスの樹皮、ローション【ウィング】、贖罪の欠片をゲット。


 オーガに、自分が殺したはずのアユタがなぜここにいる?を聞かれるが、アユタには、何のことだかわからない。


 贖罪の欠片を使って、ワープクリスタルを解除する。
 イルカ・シャモペアも指輪を入手したと。アナウンスが入る。


 宝箱から、エデンズアップル【体】をゲット。


 アユタとマナは、正気を失ったアルトに襲われるが、そこへ出現したプロトタイプ代弁者により、アルトは倒される。
 プロトタイプ代弁者とバトル!


 マナは結納に間に合わなくなるとあわてているが、アユタはこのまま結婚しないほうがいいと答える。
 アユタは、戦士の指輪をゲット。


 シャモは次期国王候補で、イルカは、国一番の使い手で、戦士長。
 エッシャーとミューシャは、恋人同士。
 オーガとヴァティーは夫婦で、前回のアルカ・アレーナでアユタと戦ったとのことだが、アユタは何のことだかわからない、
 マナは、第三姫で、アユタは、馬飼いで、屋敷に仕える前の記憶がない。


 太母の慈愛、背徳の寵児Lv21~30へ。
 アユタは。マナの屋敷の近くで記憶を失って倒れていたところを、馬飼いの頭梁に拾われて、仕事と住み処を与えてもらったとのこと。


 宝箱から、非常口、ストレッサーをゲット。
 ブレイクパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、サラマンデルの卵、プラム、ローション【ウィング】、ホワイト・ショコラをゲット。
 ブレイクパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、店長コレクション【本】をゲット。
 オンディーヌとバトル!


 オーガ・ヴァティーペアが指輪を入手したと、アナウンスが入る。


 キーで開錠した宝箱から、一文字の弓をゲット!
 ブレイクパズルをクリアして、2000oz、宝玉【后の涙】をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、店長コレクション【生写真】、ラベンダー、【2代目兼元】【数珠丸】をゲット!
 宝箱から、ヴァン・ブリュレをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、ガトー・ショコラ、完熟プラムをゲット。
 宝箱から、キーをゲット。
 ブレイクパズルをクリアして、2000oz、宝玉【王の血】をゲット。


 エッシャー・ミューシャペアも指輪を入手したと、アナウンスが入る。
 宝玉を使って扉を開ける。


 オールド・ワンとバトル!
 マナが共闘者の指輪をゲット。
 その直後、オールド・ワンがマナに襲い掛かるが、アユタが倒した!


 マナから、アユタに助けられたのは2回目だと言われる。
 アユタは思い出せなかったので、マナが、1回目は馬が暴れだしたときで、それ以来、アユタとマナは親しくなったと説明してくれる。
 しかし、アユタによると、暴れ馬の数日後、マナとその件について話したが、マナの反応が悪かったので、覚えていなかったと思い、すっかり忘れていたとのこと。


 イルカ・シャモペアも指輪を入手したと、アナウンスが入る。
 アユタは、オーガに代弁者を倒して、外に出ようと提案するが、オーガに外に出る道がないと却下されてしまう。
 マナは、ミューシャに引き分けを提案するが、代弁者に両者失格=両者とも死といわれてしまう。
 アユタ・マナは、エッシャー・ミューシャと戦うことになった。
 アユタの戦いをヴァティーが見ることになり、オーガは単身でイルカ・シャモと戦うことになった。
 エッシャーは胸を患っている(ミューシャには隠している)が、ミューシャを死なせないために、戦うとアユタに話す。
 ミューシャは、面倒を見ている戦災孤児のため、国に戻りたいから、戦うと話す。


 エッシャー、ミューシャとバトル!
 マナは、誰かを殺してまで生きたくはないと話すが、アユタは、マナを死なせたくないと答えて、パワーアップし、二人を撃破する!
 トロンプ・ルイユ、物理ブロック、メンタルウォール、MP1/2を習得!


 一方オーガは、単独で、イルカ、シャモを撃破。


 代弁者から、パートナーの証を持ってくるように言われる。
 オーガとヴァティーから、記憶は戻ったのかと聞かれるアユタだが、何も思い出せない。


 死に至る太古の道Lv31~40へ。
 宝箱から、非常口をゲット。
 スライドパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、ジズの胸肉をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、店長コレクション【生写真】をゲット。
 宝箱から、ヴァン・ブリュレをゲット。
 スライドパズルをクリアして、1800ozをゲット。
 宝箱から、キー、ビリケンのクローバー、店長コレクション【本】をゲット。
 ゲノムスとバトル!


 マナは、誰かを殺してまで自分は生き残りたくないから、、もうアユタに守ってもらわなくてもいいと言い出すが、アユタは、マナを慕っているので、イヤだと断る。
 自分のどこがいいのかとマナに問われたアユタは、周りに才能がないといわれていても、自分が納得いくまで弓の稽古を続けたマナの強さに惹かれたと答える。
 そして、自分には記憶がないので、ある日、自分が自分じゃなくなりそうで心配しているが、マナを慕っていることだけは忘れたくないから、自分のためにマナを守らせて欲しいと頼むアユタ。


 キーで開錠した宝箱から、ラベンダー、ガトー・ショコラ、二天道楽をゲット!
 岩を落として道を作る。
 スライドパズルをクリアして、1800ozをゲット。
 宝箱から、プラム、ホワイト・ショコラをゲット。
 スライドパズルをクリアして、1800ozをゲット。
 岩を落として、道を作る。
 キーで開錠した宝箱から、完熟プラム、アメシストをゲット!
 宝箱から、ロンズデーライトをゲット。
 アイラーヴァタとバトル!


 証は見つからず、マナの結納も間に合わず・・・
 アユタは、マナから「何もわかっていない」と言われてしまう。


 凍てつく天、灼熱の大地Lv41~50へ。
 キーで開錠した宝箱から、店長コレクション【DVD】、機械刀【乱れ美人】をゲット!
 宝箱から、サラマンデルの洞毛をゲット。
 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、キー、非常口をゲット。
 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、オンディーヌの粘球、ガトー・ショコラ、ゲノムスの樹皮をゲット。
 ア・ドライグ・ゴッホとバトル!
 キーで開錠した宝箱から、店長コレクション【DVD】、力の欲求、翡翠をゲット!
 宝箱から、ラベンダーをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、プラム・ジャムをゲット。
 宝箱から、店長コレクション【生写真】をゲット。
 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。炎が少し消えた。
 キーで開錠した宝箱から、ラストサパーをゲット。
 宝箱から、完熟プラムをゲット。
 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。炎が消えて、先に進めるようになった。


 オーガとヴァティーに出会うと、二人とも指輪が輝いている。証を手に入れたようだ。
 オーガに戦いを挑まれるアユタだが、負けそうになる・・・
 そこへ代弁者が現れ、トーナメント以外の戦いは失格だと警告し、執行者をオーガに差し向けるが、オーガは執行者を倒してしまう。
 オーガたちは、前回のアルカ・アレーナでアユタに勝ち、優勝したと話す。
 このままではアユタは殺されてしまうと思ったマナは、自分はマナの3人の影武者のひとりであるヤエだと、正体を明かす。ヤエは、マナの結納が成立するまでの間、マナを守るのが役目で、本物のマナの結納は成立していると話す。そして、自分はアユタに守ってもらう価値などない女だと言う。
 代弁者が再度オーガに、証を手に入れたので、決闘で正式に戦えというと、オーガは武器を納めて去っていく。


 オーガ、ヴァティーとの決闘の場で、オーガたちは真実を話せとアユタにせまるが、記憶のないアユタは答えられない・・・
 しらばっくれてると激怒したオーガたちは、アユタの代わりにヤエを拷問にかけると言い出す。
 アユタの足手まといになると思ったヤエは自害する・・・
 ヤエは、アユタと一緒にいた時間がとても楽しかったと言い出す。馬から落ちてアユタに助けてもらったのも、弓の練習をしていたのも、マナではなくヤエだった。つまり、アユタは、マナの影を勤めていたヤエのことが好きだったのだ。
 ヤエが死んだ瞬間、アユタとマナの指輪が輝き、ヤエが生き返る!


 オーガ、ヴァティーとバトル!
 負けたオーガとヴァティーは、アユタとヤエに、戦いはまだ終わっていない、二人なら真実にたどり着けると告げて、執行者に回収される。
 ベルセルクモード、初回クリティカル、呪縛、魔法ブロックを習得!


 代弁者から、人間は愛する者のために戦うと、とてつもない力を発揮することができるので、戦士にとってもっとも思い入れの強い異性をパートナーに選んだと言われる。
 そして、代弁者は、アユタが勝ち上がった時点で、アルカ・アレーナは終了だと話し、アユタを拘束し、ヤエを処分してリスタートすると告げる。
 そのとき、アユタは、自分は原初の2人の片方で、もう片方はテイアという女性だと、思い出す。
 アユタは、自分が愛しているのは、テイアではなくヤエだと叫んで、拘束を解く。


 代弁者とバトル!
 負けた代弁者は、この世界はクオリアという存在によって完全に消滅する、原初の2人は、1万年をかけて、クオリオに対抗できる人類を生み出さねばならないと告げる。そして、代弁者は、アユタとヤエに、宇宙の光景を見せて、約束の地を遺伝子に刻み込めと言って消滅する。


 原初の扉を開けて外に出たアユタとヤエに、「ここは、1万年前の地球」だと声が聞こえてきた。
 二人は、さっきまで空に浮かぶ箱舟の中にいたのだ。
 声の主は、二人に、この惑星の原初の2人になってもらうと告げる。
 さらに、声の主は、1万年後のアユタとヤエたちが生きていた時代に、クオリアという存在があらわれ、すべてを終焉に導くので、1万年かけて、クオリアに対抗できる人類を産みださなくてはならないと言って、アユタとヤエを1万年という期限付きだが、不老不死の肉体に変える。
 アユタは、この場所に何度も来たことを、思い出す。


 アユタは、自分とテイアとの子孫が、クオリアに対抗できる子孫が生まれる可能性は0.17%で、システムが定めたパートナーであるイヴとの子孫での可能性は0.09%だったことを思い出す。
 そして、テイアが、アルカ・アレーナのルールに、「戦士にとって一番想い入れの強い異性をパートナーにする」を追加したことも。
 アルカ・アレーナを始めたのは、アユタとテイアだった。しかし、アユタは、それを夢だと言い切り、ヤエとともに、これから1万年を生きると決意する。

オーガ編:裏ボス戦


 今日のケイオスリングス(Chaos Rings)はどうかな?


 太母の慈愛、背徳の寵児Lv71~80へ。
 キーで開錠した宝箱から、店長コレクション【DVD】、速さの欲求、シヴァの右腕サファイアをゲット!
 宝箱から、エデンズアップル【知】、ヴァン・ブリュレ、プラムをゲット。
 ブラフマーとバトル!
 キーで開錠した宝箱から、力の欲求をゲット。
 宝箱から、ストレッサー、キーをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、店長コレクション【DVD】、ラルム・ディーゼをゲット!
 宝箱から、店長コレクション【生写真】、完熟プラム、オンディーヌの卵をゲット。
 リーファル・ジーンとバトル!ラスト・プロパテールをゲット!


 凍てつく天、灼熱の大地Lv71~80へ。
 キーで開錠した宝箱から、審判の光旗をゲット!
 宝箱から、ガトー・ショコラ、サラマンデルの卵、非常口をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、店長コレクション【DVD】をゲット。
 宝箱から、オンディーヌの卵、店長コレクション【生写真】をゲット。
 ポセイドンとバトル!
 キーで開錠した宝箱から、プラム・ジャム、力の欲求をゲット。
 宝箱から、キー、ストレッサー、完熟プラムをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、ラスト・サパー、ラルム・ディーゼをゲット!
 宝箱から、ラベンダーをゲット。
 ケルビムとバトル!神格太母をゲット!


 死に至る太古の道Lv71~80へ。
 宝箱から、キー、ヴァン・ブリュレをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、シヴァの右腕をゲット!
 宝箱から、プラムをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、店長コレクション【DVD】をゲット。
 宝箱から、ホワイト・ショコラ、ローション【ウィング】をゲット。
 ダンテとバトル!
 宝箱から、エデンズアップル【知】、ローション【フレイ】をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、幸せの欲求をゲット。
 宝箱から、ローション【ミューズ】をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、速さの欲求、守りの欲求をゲット。
 宝箱から、店長コレクション【本】をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、サファイアをゲット!
 セフィロトとバトル!創生器【王牙】をゲット!


 煉獄Lv71~80へ。
 宝箱から、サラマンデルの卵、非常口をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、店長コレクション【DVD】ラルム・ディーゼをゲット!
 宝箱から、ガトー・ショコラをゲット。
 恩寵に満ち被る者とバトル!
 キーで開錠した宝箱から、プラム・ジャムをゲット。
 宝箱から、ラベンダーをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、ラスト・サパーをゲット。
 宝箱から、キー、店長コレクション【生写真】をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、力の欲求、審判の光旗をゲット!
 宝箱から、完熟プラム、オンディーヌの卵、ストレッサーをゲット。
 リビドーとバトル!創生器【ヴァティー】をゲット!


 ベレシースロードLv91~100へ。
 オーガ・アートマン、ヴァティー・アートマンとバトル!
 ダイヤモンドX2をゲット。

オーガ編::ベレシースロード


 今日のケイオスリングス(Chaos Rings)はどうかな?


 ベレシースロードLv71~80へ。
 オーガたちは、ループから抜け出せる可能性に気付く。


 執行者とバトル!
 執行者の再生能力を上回る力で攻撃するために、オーガは力を溜める。その間、ヴァティー一人で、執行者に対峙する。
 オーガの力が溜まり、執行者を撃破するが、ヴァティーは傷を負ってしまう・・・命にかかわる傷のため、ヴァティーはオーガに秘密にしようと決心する。


 宝箱から、プラム・ジャム、ヴァン・ブリュレをゲット。


 決闘場につくと、アユタが、代弁者がマナを攫ったと話す。
 プログラムの誤作動で、代弁者が強い力を求めだし、マナの生命力をエネルギーに変える能力に目をつけたとのこと。
 アユタは大怪我をしているが、マナを助けるため、オーガについていくことになった。


 マナを完全に吸収した代弁者が現れる。
 マナを助けるため、アユタが代弁者に襲い掛かるが、返り討ちにされる・・・
 ヴァティーのケガを重く、倒れそうだ・・・
 代弁者は、クオリアがいる終極の扉を開ける判定を行うといって、オーガたちに襲い掛かる!


 ヴァティーのケガが重く立ち上がれない。ヴァティーは、オーガに治らない傷だと告白する。


 オーガは一人で、真・代弁者に挑む!
 戦いに勝ったが、ヴァティーは死んでしまう・・・
 代弁者から解放されたマナが、生命力をヴァティーに放ち、ヴァティーは生き返る!
 マナは、オーガたちに、アユタとまた会える未来を作ってと言って、息を引き取る・・・


 宝箱から、力の欲求、守りの欲求、ラストサパーをゲット。


 方舟と同化したテイアのなれのはての全能者とバトル!


 クオリアを倒すため、オーガとヴァティーは手をつないで、終極の扉をくぐる。

オーガ編


 今日のケイオスリングス(Chaos Rings)はどうかな?


 アルカ・プロジェクトとは人類強化計画の呼称である。
 その目的は、宇宙を侵食し続ける「クオリア」に打ち勝つ戦士を誕生させること。
 選りすぐりの戦士とそのパートナを集め、戦わせ、勝つ抜いたペアには不老不死を与える。
 彼らは1万年前の原始の世界に送り込まれ、新たな人類を生み出すための「原初の2人」とされる。
 1万年が経過してもクオリアを倒せる戦士が誕生しなければ、再びアルカ・アレーナが行われる。
 未だ「クオリア」に対抗できる戦士は生まれてはいない。
 1万年を繰り返すループは今も続いている。


 日食が起こり、オーガとヴァティーは、アルカ・アレーナに1万年ぶりに召喚される。
 前回アルカ・アレーナで倒したアユタが、絡んでくる。アユタは、前回のアユタとは雰囲気が違っていた。
 オーガたちは、今回戦う相手は、自分たちの子孫であることに気付く。


 代弁者に集められる4組の男女は、この闘技場「アルカ・アレーナ」で、命を懸けて戦うよう命令され、最後まで生き残ったペアには、不老不死の肉体を与えると言われる。
 オーガは、代弁者を倒すと告げるが、代弁者はオーガとヴァティーの指輪を砕く。
 オーガは、代弁者に攻撃するが、当たらない。指輪がないと、代弁者に攻撃することができないのだ。
 代弁者は、アルカ・アレーナで戦う資格を得るために、扉を外から「戦士の指輪」と「共闘者の指輪」を持って帰るようにと告げる。


 宝箱から、ヴァン・ブリュレをゲット。

 太母の慈愛、背徳の寵児Lv11~20へ。
 宝箱から、非常口、血清をゲット。
 ブレイクパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、ヴァジュラ、サラマンデルの洞毛、ゲノムスの樹皮、ショコラをゲット!
 ブレイクパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、エデンズアップル【体】をゲット。
 オンディーヌとバトル!


 オーガたちが前回の優勝者だということに気付いたエッシャーとミューシャは、オーガたちに状況の説明を求めてきた。
 ここが「方舟」と呼ばれる宇宙船だと答えるオーガだが、信じてもらえない。
 そして、オーガが不老不死かどうかを見極めるために、稽古という名目で、エッシャーとバトルになる。
 オーガの強さに感心したエッシャーは、トーナメントで戦うときが楽しみだと言って、去っていく。
 しかし、オーガの傷の治りが悪いことから、不老不死の効果がなくなっているようだ・・・


 アユタ・マナペアが指輪を入手したという、アナウンスが入る。


 宝箱から、オンディーヌの粘球、ヴァン・ブリュレ、ギロチン・アックスをゲット!


 イルカとシャモの戦いを見て、前回よりも格段にレベルが上がっていることに気付くオーガたち。
 シャモは将来、王になる少年で、イルカはその親衛隊長。二人とも、国のために、勝って戻りたいと話す。


 ブレイクパズルをクリアして、2000oz、宝玉【后の涙】をゲット。
 宝箱から、店長コレクション【本】、キー、プラム、ビリケンのクローバー、ホワイト・ショコラをゲット。


 エッシャ・ミューシャペアも指輪を入手したという、アナウンスが入る。


 ブレイクパズルをクリアして、2000oz、宝玉【王の血】をゲット。


 イルカ・シャモペアも指輪を入手したという、アナウンスが入る。


 宝玉【后の涙】、宝玉【王の血】を使って、扉を開ける。
 オールド・ワンとバトル!
 指輪をゲットしたオーガだが、オールド・ワンが動き出す。そこへアユタが現れ、オールド・ワンを倒す。
 アユタは、不公平だから、オーガたちは不老不死ではなくなったと話す。
 アユタは、方舟側の人間だったのだ!
 アユタは、アルカ・アレーナを考察した「原初の2人」で、最初の不老不死だと、告白する。
 マナは、アユタの想い人だが、「原初の2人」ではないとのこと。


 オーガは、エッシャーに不老不死は解けたと話す。
 アユタは、前回オーガたちと戦ったときは記憶がなかったが、今回は記憶があるから本来の強さを取り戻したと話す。アユタは、何度もループするのが苦痛だったので、記憶をロックしていたのだった。今回は、方舟の機能が限界にきているようで、記憶がロックできなかったとのこと。
 つまり、今回の戦いで勝ち残った者の子孫が、「クオリア」に挑める最後の可能性なのだ。


 凍てつく天、灼熱の大地Lv21~30へ。
 アユタは、オーガたちが優勝するよう何かたくらんでいるようだ。


 戦士の戦闘レベル
 すべてのアルカ・アレーナにアユタを紛れ込ませる。ボーダラインとしての役割を担わせる。
 【目的】
 参加者の戦闘レベルを一定以下にしない。見込み違いの戦士の排除。子孫の弱体化の防止。
 【ケースA アユタの勝利】
 アユタとパートナで子孫の繁栄を行わせる。
 【ケースB アユタの戦死】
 アユタが敗れた場合、速やかにその肉体を回収、コールドスリープ処理を施すこと。
 次回のアルカ・アレーナ開催数年前に地上に解放し、パートナーと巡り合わせ、恋愛感情を持たせるよう操作する。


 キーで開錠した宝箱から、完熟プラムをゲット。
 宝箱から、店長コレクション【本】、キーをゲット。
 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、悪魔の腰帯、ステラーパレオをゲット!
 宝箱から、非常口をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、ガトー・ショコラをゲット。
 ア・ドライグ・ゴッホとバトル!


 シャモに、オーガとヴァティーが自分の国の初代神王と王妃にそっくりだと言われる。(もちろん、本人たちだ)
 宝箱から、ゲノムスの卵をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、店長コレクション【生写真】をゲット。
 宝箱から、プラム、ホワイト・ショコラをゲット。


 アユタ・マナペアが指輪を入手したと、アナウンスが入る。


 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、ラベンダーをゲット。
 宝箱から、オンディーヌの卵、毒壷、ヴァン・ブリュレをゲット。
 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 炎を突破して、先に進む。
 ケルベロスとバトル!
 ヴァティーも指輪をゲット。
 オーガは、自分の子供たちと思えるエッシャーたちと戦うことに躊躇し、このループを断ち切る方法はないかと考え始める。


 全員指輪を入手したことで、決闘が始まり、オーガとヴァティーは、シャモとイルカと戦うことになった。
 アユタは、オーガとヴァティーが、前回、ヴァティーの両親でオーガの親友だった夫婦と戦ったことを思い出させる。
 アユタは、また何も成し遂げていないとつぶやく。
 マナは、アユタの信念を守ることが、自分の信念だと話す。
 シャモは、国に帰って王になるため、オーガを倒すと宣言し、イルカもシャモを守ると宣言する。
 ミューシャは戦災孤児の面倒をみているが、エッシャーが守ってくれているおかげで、安心して子供たちと暮らすことができたと話す。そのエッシャーは胸を患っており、今度は自分がエッシャーを守りたいとミューシャは話す。


 イルカ、シャモとバトル!
 シャモは、初代神王に負けたのなら仕方がないと話す。
 イルカは、シャモを守れなかったことを謝るが、イルカは、国を作る夢を守ってくれてありがとうとうと答えて、二人は執行者に回収される。
 リスクブレイカー、毎ターンHP回復、ブレイブハート、クリティカル強化を習得!


 エッシャーたちに勝ったアユタたちが戻ってきた。
 代弁者は、扉の外で2体の敵を倒してくるよう、オーガたちに命じる。


 オーガは、ヴァティーに、つぶしてしまったシャモの夢を叶えるため、勝ち残ってシャモが作りたかった国を作ると話す。
 オーガは、アユタにエッシャーたちの最後を尋ねると、エッシャーたちは理想的な進化だったが経験に勝るアユタが勝った、そして、執行者に最後まで剣を向けていたと、アユタは答えた。
 マナは、自分はまったく戦いに参加できず、結局アユタが自分を守りながら、エッシャーたちと戦っていたと話す。


 死に至る太古の道Lv31~40へ。
 アユタは、オーガたちにバレないようまく負けろと、マナに話し、マナは了承する。


 宝箱から、非常口をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、グレートウォールをゲット!
 スライドパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、プラムをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、店長コレクション【生写真】をゲット。
 宝箱から、ロンズデーライト、ビリケンのクローバーをゲット。
 スライドパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、ラベンダーをゲット。
 ゲノムスとバトル!
 宝箱から、ヴァン・ブリュレをゲット。
 岩を落として道を作る。
 キーで開錠した宝箱から、ガトー・ショコラをゲット。
 スライドパズルをクリアして、100ozをゲット。
 宝箱から、ホワイト・ショコラ、キーをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、完熟プラムをゲット。
 スライドパズルをクリアして、1900ozをゲット。


 アユタたちに会っているときに地震が起こり、マナがはぐれてしまう・・・
 岩を落として、道を開く。
 ヴァティーが、アユタに「原初の2人」のもう一人についてたずねると、アユタは、テイアだと答える。
 テイアは、遺伝子ランクが「Ⅲ」だったため、本当は原初の2人の条件に満たなかった。原初の2人になれるのは、遺伝子ランクが「Ⅰ」と「Ⅱ」の人間で、アユタは「Ⅰ」だった。
 しかし、アユタは、なんの想いもない女性と永遠に生きるのは耐えがたかったので、テイアを連れて1万年前、この星にやってきた。
 テイアとアユタの子孫では、「クオリア」に対抗できなかったので、テイアは、自分の肉体を捨て、精神を方舟と同化させ、願いを方舟に残した。アルカ・アレーナは、テイアが望んでやっていることだった!
 テイアの肉体は、1体だけクローンを作って冷凍保存してあるとのこと。


 モンスターに襲われているマナを発見したので、アユタをともに戦う!
 マナが、アユタに助けられたことに驚いているのを見て、何かに気付くオーガ。


 宝箱から、店長コレクション【本】をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、アメシストをゲット!


 アユタが敵と戦いにいって、置いていかれたマナを発見。
 マナは、アユタがいまだにテイアのことを思っていることは知っているが、アユタのために自分だけにしかできない役割があると話す。
 マナは、一国の姫で政略結婚させられそうになっていたところを、馬飼いのアユタが城から連れ出してくれ、追っ手から守ってくれたと話す。
 しかし、アユタは方舟に召喚されて、記憶を取り戻し、別人になってしまっが、今度は自分がアユタを支える番だと、マナは言った。
 アイラーヴァタとバトル!


 ホームに戻ったオーガは、マナから、ヴァティーがニセモノだと打ち明けられる。
 マナは、アユタに卑怯なマネをしてほしくないからと言って、オーガをコールドスリープ中の本物のヴァティーに合わせ、ニセモノのヴァティーはテイアのクローンだと告げる。
 アユタは、テイアのクローンに、ヴァティーに容姿と記憶をコピーしたとのこと。
 そこへ、アユタがやってきて、こんなことをした理由を明かす。それは、次のループが最後になるのに、オーガとヴァティーが勝ては、また同じ子孫しかできず、「クオリア」に対抗できない。そこで、ヴァティーとテイアを入れ替えて、新しい子孫を残そうとしたのだった。
 当然、ティアと子孫を残す気はないオーガは、ヴァティーを返せと怒る。
 アユタは、自分に勝てば、ヴァティーを解放するが、負ければ、オーガはテイアと過去の世界へ戻すと、賭けを申し出てオーガも了承する。


 オーガ単身で、煉獄Lv41~50へ。
 燭台パズルをクリアして、2000oz、贖罪の欠片をゲット。
 宝箱から、ジズの胸肉、店長コレクション【生写真】、非常口、完熟プラムをゲット。
 燭台パズルをクリアして、2000oz、贖罪の欠片をゲット。
 宝箱から、ラベンダーをゲット。
 贖罪の欠片を使って、ワープクリスタルを解除して、ラーとバトル!
 キーで開錠した宝箱から、ラストサパーをゲット。
 宝箱から、贖罪の欠片をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、機械槌【鯨后】、プラム・ジャムをゲット!
 宝箱から、キーをゲット。
 燭台パズルをクリアして、1600oz、贖罪の欠片をゲット。
 宝箱から、ガトー・ショコラ、ロンズデーライトをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、機械斧【王虎】をゲット!
 燭台パズルをクリアして、1900ozをゲット。
 宝箱から、毒壷、贖罪の欠片をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、力の欲求、店長コレクション【DVD】をゲット。
 贖罪の欠片を使って、ワープクリスタルを解除する。


 アユタ・マナペアが対象を討伐したと、アナウンスが入る。


 クローンがオーガを追ってきて、いっしょにプロタイプ代弁者とバトル!


 クローンは、アユタからすべての事情を聞かされたが、ヴァティーの記憶を持っているため、オーガのためになりたいと話す。
 しかし、オーガは、いっしょに1万年を過ごしたのは、ヴァティーだと答えたため、クローンは、去っていく。
 オーガは、ヴァティーといっしょに過去の世界に戻っても、「クオリア」に対抗する子孫がうまれず、世界を救えないことは理解している。オーガが、テイアを選べば、違う未来があるはず。しかし、アユタは昔、世界の救済よりもテイアを選んだことを思い出し、オーガも、世界の未来と愛する女のどちらを選ぶべきか、答えは出た!オーガの答えは、ヴァティーとともに生きる世界だ。


 アユタと1対1のバトル!
 オーガは、アユタがテイアを選んだように、自分もクオリアに滅ぼされても、最後までヴァティーといっしょにいたいと話す。


 オーガは、アユタになぜヴァティーを殺さなかったのかを尋ねた。
 アユタは、テイアといっしょに、「戦士にとって一番思い入れの強い異性をパートナーとしていっしょに召喚する」というルールを作ったため、アルカ・アレーナと関係ないところで、戦士の想い人を殺すことができなかったと答えて、ヴァティーを解放する。
 アユタは、執行者に向かって、コールドスリープの必要なないと言うが、アユタを助けたいマナは、自分の生命力を賭けて執行者を倒してしまう。
 マナは、最後の瞬間まで、アユタといっしょに過ごしたいと願い、アユタも受け入れる。
 阿修羅散華、クリティカル貫通、身がくれ月下、毎ターンMP回復を習得!


 代弁者を呼ぶと、オーガたちは前回、代弁者に勝っていることから、代弁者はクローンを取り込んで、オーガに襲い掛かる!
 クローンが代弁者の体内で反抗したおかげで、オーガたちは勝つ!
 オーガは、今際の際のクローンに対し、ヴァティーと呼びかけ礼を述べると、クローンは消滅する。
 ヴァティーも、自分が眠っている間、オーガを守ってくれた礼を述べる。


 原初の扉を開けて、1万年前の世界へ戻ったオーガたち。
 方舟の最後の力で、1万年の期限付きの不老不死の肉体を得る。
 方舟は消滅し、オーガとヴァティーの遺伝子では、クオリアを倒せない・・・
 これからの1万年は消滅に向かっていくのだ。
 とりあえず、武器を捨てて、1万年後には滅びてしまうが、今度は争いのない世界を作ろうと話し合うオーガたち。

イルカ編:裏ボス戦


 今日のケイオスリングス(Chaos Rings)はどうかな?


 死に至る太古の道Lv71~80へ。
 宝箱から、ヴァン・ブリュレ、ローション【ミューズ】、ホワイト・ショコラをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、店長コレクション【DVD】、幸せの欲求、ジャッジメント・デイをゲット!
 宝箱から、店長コレクション【本】をゲット。
 ダンテとバトル!
 宝箱から、プラム、ローション【ウィング】、ローション【フレイ】をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、守りの欲求をゲット。
 宝箱から、キー、エデンズアップル【知】をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、速さの欲求、サファイアをゲット!
 Lv55で、セフィロトに負けた・・・


 ベレシースロードLv91~100で、明日のビリケンを倒してレベルアップ!


 死に至る太古の道Lv91~100 後半へ。
 宝箱から、店長コレクション【本】、プラムをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、アミアントゥスをゲット!
 宝箱から、ホワイト・ショコラ、ヴァン・ブリュレ、ホワイト・ショコラをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、守りの欲求をゲット。
 宝箱から、店長コレクション【本】をゲット。
 セフィロトとバトルして、創生器【イルカ】をゲット!


 太母の慈愛、背徳の寵児Lv91~100へ。
 宝箱から、キー、ヴァン・ブリュレ、店長コレクション【本】、ヴァン・ブリュレ、ホワイト・ショコラ、プラム、店長コレクション【本】をゲット。
 ブラフマーとバトル!
 宝箱から、ホワイト・ショコラをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、守りの欲求、速さの欲求、店長コレクション【3D】をゲット。
 宝箱から、プラムをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、ルビー、幸せの欲求、アミアントゥスをゲット!
 リーファル・ジーンとバトルして、ロードリーファランクスをゲット!


 凍てつく天、灼熱の大地Lv91~100へ。
 キーで開錠した宝箱から、速さの欲求、アミアントゥスをゲット!
 宝箱から、ヴァン・ブリュレ、ホワイト・ショコラ、プラム、店長コレクション【本】、ホワイト・ショコラ
をゲット。
 ポセイドンとバトル!
 宝箱から、プラムをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、幸せの欲求、店長コレクション【3D】をゲット!
 宝箱から、キー、店長コレクション【本】をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、ルビーをゲット!
 宝箱から、ヴァン・ブリュレをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、守りの欲求をゲット。
 ケルビムとバトルして、ロードリーゲインをゲット!


 煉獄Lv91~100へ。
 キーで開錠した宝箱から、幸せの欲求をゲット。
 宝箱から、店長コレクション【本】、プラム、ヴァン・ブリュレをゲット。
 恩寵を満ち被る者とバトル!
 宝箱から、プラム、ホワイト・ショコラをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、速さの欲求をゲット。
 宝箱から、ヴァン・ブリュレ、ホワイト・ショコラ、店長コレクション【本】をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、アミアントゥスルビーをゲット。
 リビドーとバトルして、創生器【軍鶏】をゲット!


 ベレシースロードLv91~100へ。
 イルカ・アートマン、シャモ・アートマンとバトルして、ダイヤモンドX2をゲット!

イルカ編:ベレシースロード


 今日のケイオスリングス(Chaos Rings)はどうかな?


 死に至る太古の道Lv71~80へ。
 宝箱から、ヴァン・ブリュレをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、ジャッジメント・デイをゲット!
 宝箱から、ホワイト・ショコラをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、店長コレクション【DVD】、幸せの欲求、パラダイス・ロストをゲット!
 宝箱から、プラムをゲット。
 Lv41で、ダンテで全滅・・・


 ベレシースロードLv71~80へ。
 イルカの後悔を反映したイルカ・コピーとバトル!
 執行者とバトル!


 46Fへ行き、色々と資料を発見。
 代弁者(エージェント):アルカ・アレーナの進行を潤滑に行うためプログラムされた有機生命体。対象へのマニピュレーター担当のため、人工意識を搭載。「全能者」の命令に従う。
 【目的】対象のナビゲート。不従な対象の処刑。「終極の扉」の開閉のための判定。


 執行者(エクスキューショナー):アルカ・アレーナの進行を潤滑に行うためプログラムされた有機生命体。「全能者」の命令に従う。
 【目的】不従な対象の処刑。「終極の扉」の開閉のための判定。


 原初の2人:アルカ・アレーナを勝ち進んだ対象0名を、1万年前の地球に贈り「原初の2人」とする。その優れた遺伝子により人類を再構成し、強力な戦士の作成を行う。
 【現在までに発言した特殊能力】
 
 タフネス:768回目のループの時
 パイロキネシス;782回目のループの時
 魔法:1737回目のループの時
 サイコキネシス:1979回目のループの時
 テレポート:2001回目のループの時
 【注意】生体活動を維持したままのプラクルティ(物質的実体)を過去に送致することは「クオリア」に察知される危険性が高い。その場合、「クオリア」による根幹歴史への介入によって、時空の終焉が早まることが予測される。リスクを極限まで下げるため対象人数を2名を限定する。
 【最新の対象】
 ヴィーグ=ヴァルマ(オーガ)
 ヴァティー=パウエル


 要するにクオリアに対抗するため、アルカ・アレーナを勝ち進んだペアを祖として、強力な戦士を作る計画があり、前回の勝者のオーガとヴァティーが、現在の人類の祖先となった。
 今回の勝者のイルカとシャモも、原初の扉を通って1万年前の世界へ飛ばされ、次の人類の祖になる予定。


 不老不死:原初の2人が次世代の基盤となる一定量の始祖を産み落とし続けるためのオプション。トランスヒューマニズムに基づき、人体の機能を飛躍的に強化。外的損傷を受けても、健全な状態まで細胞の分裂回数を増加させ、自動再生させる。同時に、テロメア短縮を制御し、細胞の老化を抑制する。
 【注意】「クオリア」のエネルギークインテセンス)に対した際は再生の無効化が予測される。
 【最新の対象】
 ヴィーグ=ヴァルマ(オーガ)
 ヴァティー=パウエル


 宝箱から、プラム・ジャム、ヴァン・ブリュレをゲット。


 終極の扉の開閉判定を行おうとする真・代弁者を撃破するが、真・代弁者は、「クオリアによってもうすぐ世界は終焉を迎える」と言って消滅する。


 137Fでも、資料を発見!
 方舟:時空間魔法により、現在から最大で1万年の歴史を移動することが可能。「原初の2人」が子孫を繁栄させている間は、その歴史に影響を及ぼさないよう時空軸の隙間に潜む。
 【保管内容】船内に地球の数々の記録を保管する。
 ①地球の過去の状態、歴史遺産の再現と保存
 ②生物の保存(雌雄)。
 生物の遺伝子から作成して「合成獣」を対象を育成するためのレベルカウンターとして配置する。
 「現在までの航時回数:2003回」
 【最新の同伴者】
 ヴィーグ=ヴァルマ(オーガ)
 ヴァティー=パウエル


 テイア=リバーク
 アルカ・プルジェクトによって収集されたイヴ候補の一人。遺伝子ランク:Ⅲ、最初のイヴ。


 ピュリッツアー=アレクサンダー
 アルカ・プルジェクトの立案者。時空間研究の権威で数々の栄誉ある賞を受けている。時間軸をコントロールして動植物の絶滅を塞ぐなどの活動が評価される。生物の絶滅する過程を研究する中で、初めてクオリアの存在を確認した人物である。大学時代はピュッピュというニックネームで呼ばれていた。

 ↑あのヘンタイ店員(頭にビキニをかぶり、両脇にビキニ美女の看板を置いてる)のピュッピュのことらしい・・・


 宝箱から、力の欲求、守りの欲求、ラストサパーをゲット。
 ここは、ビリケン出現地帯なので、レベル上げに最適!!!


 全能者(オールマイティー)
 箱舟の運営を潤滑に行うためのシステム。
 被研体「ティア=リバーク」の脳神経を箱舟の中枢神経と接続。
 【目的】
 「クオリア」に対峙可能な人類の生成。「終極の扉」の開閉のための判定。


 並行時空
 並行して存在する別の時空。原則としてそれぞれ個々の時空は決して交わることはない。箱舟設置後は「始まりの2人」を起点に、時空の並行が無限数展開している。その99.99%で「クオリア」による時空の終息を確認。
 【注意】
 時空を歪ませるクオリアの周囲では、例外的に、並行時空ですら集束する事が予測されている。


 クオリア
 概念的存在。エネルギー体。空間を歪ませ、すべてを飲み込み、無をもたらす。一度出現してしまうと、その時空は終息するまで食い尽くされてしまう。
 【確認事項】幾万の集団、幾千の時空操作による消滅を試みたが、強力なストレンジアトラクタ(修正力)が働き、終焉の歴史が修正される。「確認されている時空終息数:64762」
 【特異点】悠久の観測の結果、「特異点」と呼ばれるある一点でのみ、ごく小さなエネルギーでも消滅の可能性が判明。「特異点」に存在する原始人類では、その小さなエネルギーすら生み出せない事を確認。「特異点」に存在する原始人類を育成するため方舟を設置する。


 最上階で、全能者と対峙するイルカとシャモ。
 もとは人間女性であった全能者は、クオリアを倒すため、方舟を用いて地球にやってきた。
 この時空に現れるクオリアだけが、人類が勝てる唯一の可能性だったからだ。
 そして、全能者は、特異点に、クオリアに対峙できる人類を生成していたのだった。
 イルカとシャモが「終極の2人」かどうかの最終判定が始まる!
 全能者を撃破して、終極の扉を開ける資格を得たイルカとシャモはクオリアを倒すため、終極の扉へ進む。
 2回目のEDへ。

イルカ編


 今日のケイオスリングス(Chaos Rings)はどうかな?
 
 世界が闇に包まれ、イルカとシャモは気付くと、見知らぬ場所に飛ばされていた。
 自分に襲いかかった女(ミューシャ)を殺そうとする男(エッシャー)をとめるシャモ。
 部屋の宝箱から、ヴァン・ブリュレをゲット。
 アユタとマナも、イルカたちと同じように、闇に包まれここへ連れて来られて、わけがわからないようだ。
 何かを知っているようなオーガとヴァティーは、何も語らない。
 エッシャーは、ミューシャのことは全く知らないのに、なぜかミューシャに恨まれている。
 騎士団長のギャリックたちは城攻めの最中に闇に包まれて、ここに連れてこられたとのこと。
 代弁者に集められる一行。
 ここアルカ・アレーナに集められた5組は、各大陸最強の戦士のペアで、これから命を懸けて戦わなければならないと、告げられる。最後まで残ったペアには、不老不死の肉体が与えられるとのこと。
 そして、アルカ・アレーナへの参加を拒否することはできないことと、代弁者が戦いを告げる以外での争いが禁じられ、もし破れば死を持って償わなければならないと、代弁者から告げられる。
 それを聞いたギャリックは、代弁者を倒してここから出ると言って、代弁者に襲いかかるが、どこかから現れた執行者に殺されてしまう・・・
 代弁者は、アルカ・アレーナに参加する資格を得るために、扉の外で「戦士の指輪」「共闘者の指輪」を見つけてくるようにと残りのペアに告げる。
 
 イルカはシャモとペアになり、死にいたる太古の道Lv11~20へ。(ザコバトルがめんどくさいので、エンカウント0で)
 宝箱から、プラム、非常口をゲット。
 スライドパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、ホワイト・ショコラ、キー、オンディーヌの粘球をゲット。
 スライド・パズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、パラティウムの樹槍、ビリケンのクローバーをゲット!
 ゲノムスとバトル!


 パートナーのギャリックを失ったアルトは、他のペアも自分と同じようにオアートナーを失えと言ってアユタとマナの襲い掛かるが、アユタに反撃され戦えなくなったところ、執行者に回収されてしまう・・・


 宝箱から、血清、ヴァン・ブリュレをゲット。
 岩を落として、道を作る。
 スライド・パズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、エデンズアップル【体】をゲット。


 オーガ・ヴァティーペアが指輪を手に入れたとアナウンスが入る。


 宝箱から、ショコラをゲット。


 スライド・パズルをクリアして、2000ozをゲット。
 岩を落として、道を作り、下へ飛び降りる。


 アユタ・アナペアも指輪を手に入れたとアナウンスが入る。


 宝箱から、ゲノムスの樹皮、ザ・フォー・ホースメン、店長コレクション【本】をゲット!


 エッシャーは指輪を手に入れたが、ミューシャはまだのようだ。しかし、このペアは、仲が悪い。


 宝箱から、サラマンデルの洞毛をゲット。


 アイラーヴァタとバトル!
 戦士の指輪を手に入れたが、なぜか弾かれてしまってイルカは装備できなかった・・・


 相手の情報を調べるため、会話するイルカたち。
 イルカは国王直属部隊の戦士長で、シャモは国王の側近の息子。
 アユタは馬飼いで、マナは姫。アユタはかなりの曲者だが、マナは戦闘向きではない。
 エッシャーは、ミューシャの親の仇で、ミューシャから恨まれている。
 オーガとヴァティーは夫婦。


 共闘者の指輪を探しに、太母の慈愛、背徳の寵児Lv21~30へ。
 海を始めてみたイルカは、海水が塩辛いことに驚く。イルカは、貧民の出で学がなく、剣の力だけで出世してきたのだった。


 宝箱から、非常口、毒壷をゲット。
 キーを使って開錠した宝箱から、完熟プラムをゲット。
 ブレイク・パズルをクリアして、2000ozをゲット。


 オーガの戦いを見て、4組の中で飛びぬけて強いことに気付くイルカ。


 宝箱から、キーをゲット。
 キーを使って開錠した宝箱から、ラベンダーをゲット。


 オーガがモンスターの弱点を知っていることから、アルカ・アレーナについて何か知っているのではないかと気付いたイルカは、尋ねてみるがはぐらかされる。


 宝箱から、オンディーヌの卵をゲット。
 ブレイク・パズルをクリアして、2000ozをゲット。
 オンディーヌとバトル!
 宝箱から、ゲノムスの卵をゲット。


 オーガ・ヴァティーペアが指輪を入手したとのアナウンスが入る。
 アユタとマナがモンスターに襲われている。
 いずれ戦う相手だから放っておけと言うイルカの命令を無視して助けに入るシャモは、アユタと協力してモンスターを撃破する。


 ブレイク・パズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝玉【后の涙】をゲット。
 宝箱から、ホワイト・ショコラ、プラム、ヴァン・ブリュレをゲット。


 エッシャー・ミューシャペアが指輪を入手したとのアナウンスが入る。


 ブレイク・パズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝玉【王の血】をゲット。


 アユタ・マナペアが指輪を入手したとアナウンスが入る。


 宝箱から、店長コレクション【本】をゲット。
 オールド・ワンとバトル!
 共闘者の指輪をゲットしたが、シャモは弾かれて装備できない・・・


 代弁者に集められ、1回目の決闘の組み合わせが発表される。イルカ・シャモは、アユタ・マナと戦うことになった。
 エッシャーが、イルカとシャモが指輪をしていないと抗議する。
 イルカが、戦士の指輪をシャモに渡すとはめることができた。戦士はシャモのほうだったのだ!
 オーガたちと戦うことになり、負けが確実のエッシャーに話しかけると、自分は傭兵なんで戦う相手は選べないと答える。
 ミューシャも、エッシャーに協力しないと、オーガたちに勝てないことは理解していた。
 アユタから、外は全部作り物で、出口はなかったと言われる。
 マナは、みんなで協力して代弁者を倒そうと話すが、イルカは、それでも代弁者には勝てないから、決闘で勝って外に出ると答える。
 オーガは、人生のほとんどを戦って過ごしてきたと話す。
 ヴァティーは、オーガといっしょに死ねるのは本望だと話す。


 アユタ・マナとバトル!
 戦士に選ばれてなかったことで、戦いに集中できないイルカ。
 イルカの不調に気付いたシャモががんばり、アユタ・マナを撃破する!
 負けたアユタは、マナに告白するが、マナからもっと早く言って欲しかったと言われる。そして、二人は、執行者に回収される・・・
 阿修羅散華、クリティカル貫通、身がくれ月下、毎ターンMP回復を習得!


 エッシャー・ミューシャが、オーガ・ヴァティーに勝って戻ってくる。
 ミューシャがやられそうになり、エッシャーが身を呈してかばったところ、オーガたちの攻撃の手が緩み、その隙を見逃さず戦い、勝ったとのこと。
 代弁者から、パートナーの証を入手するように言われる。
 エッシャーは、代弁者のほかに黒幕がいることに気付き、生き残ったほうが黒幕をやっつけようと約束する。
 ミューシャも、アルカ・アレーナが壮大は見世物小屋だということに気付く。


 凍てつく天、灼熱の大地Lv31~40へ。
 宝箱から、ホワイト・ショコラをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、完熟プラム、ラベンダーをゲット。
 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、ガトー・ショコラ、ショコラをゲット。
 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、キー、プラムをゲット。
 ア・ドライグ・ゴッホとバトル!


 イルカは、シャモに自分への恨みはないのかを尋ねると、シャモは恨んでいるのは神王だけだと答える。イルカは、神王の命令で仕方なくやっただけだからと。


 地震が起きて、イルカとシャモは離れ離れになってしまう。
 宝箱から、エデンズアップル【体】をゲット。


 ミューシャとはぐれたエッシャーに会うイルカ。
 エッシャーから、ミューシャの家族を殺したのは、エッシャーのいた組織の裏切り者で、その裏切り者を始末しているところをミューシャに見られて、誤解されていると言われる。
 イルカとシャモの国の神王は、圧制を敷いていて、民衆は貧しい生活をしていた。
 神王は、不満をもらす人間を見せしめに処刑おり、その処刑を行っていたのが、イルカだった。
 謀反の準備をしていたシャモの一家が反逆罪で処刑されようとしていた。
 シャモの父親は、幼かったイルカの剣の才能を見出し、貧民街を出て、王宮の戦士として働けるようしてくれ、シャモの両親は、イルカを本当の娘のように扱ってくれ、イルカも、シャモ一家を本当の家族だと思っていた。
 処刑前、シャモの父親は、イルカまで反逆罪に問われないよう、躊躇なく処刑するようにと、イルカに声をかけた。
 イルカは、シャモの両親を処刑した。そして、シャモを処刑しようとしたところ、気を失い、ここへ連れて来られていた。
 エッシャーは、シャモに対してイルカには責任はなく、あとは責任の取り方だと話す。
 そこへ、シャモとミューシャが現れる。


 キーで開錠した宝箱から、店長コレクション【生写真】、血清、非常口、ブラックピークをゲット!
 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、ヴァン・ブリュレ、店長コレクション【本】をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、斬覇槍をゲット!
 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 炎が消えたところを通過して、ケルベロスとバトル!


 トイレがないことに気付いたエッシャーと、ここにきてから排泄してないミューシャは、ピュッピュッに疑問をぶつけていた。ピュッピュッの返事は、この場所では集中力を極限に高めているから、自分たちが感じているほど時間は流れてはいないとのこと。また集中力が高まっていることから、戦えば戦うほど強くなるとのこと。


 煉獄Lv41~50へ。
 宝箱から、非常口をゲット。


 エッシャーとミューシャは、コンビネーション良好で、さくさく敵を倒して進んでいる。


 キーで開錠した宝箱から、機械槍【闘蛇】、ラストサパーをゲット!
 燭台パスルをクリアして、2000oz、贖罪の欠片をゲット。
 宝箱から、ジズの胸肉をゲット。
 燭台パスルをクリアして、2000oz、贖罪の欠片をゲット。
 贖罪の欠片でワープクリスタルを解放する。
 ラーとバトル!


 シャモの武器が壊れたのでホームに戻る。
 イルカは自分がシャモの武器を治すと言って、部屋に篭る。
 部屋を追い出されたシャモは、一人にさせてほしいとエッシャーに頼まれて部屋を出されたミューシャと話をする。
 シャモが、イルカは憧れの存在だったと打ち明けると、ミューシャは、シャモは自覚していないが、イルカが初恋の相手だったと指摘する。そして、大切な人を守るために戦いなさいと、話す。


 煉獄Lv41~50へ。
 宝箱から、ストレッサー、ゲノムスの卵、サラマンデルの卵、オンディーヌの卵、贖罪の欠片をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、守りの欲求、店長コレクション【DVD】、機械鎧【神王】をゲット!
 宝箱から、キーをゲット。
 燭台パスルをクリアして、2000oz、贖罪の欠片をゲット。
 燭台パスルをクリアして、2000ozをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、機械鎧【闘王】、速さの欲求、幸せの欲求をゲット!
 宝箱から、贖罪の欠片をゲット。
 贖罪の欠片で、ワープクリスタルを解放する。
 宝箱から、ホワイト・ショコラをゲット。
 プロトタイプ代弁者とバトル!


 証が手に入らないことからイルカは、このまま戦い勝って国に戻っても、処刑を続けるだけで、何になると言い出す。
 それを聞いたシャモは、自分が神王を倒して、新しい王になり、イルカに処刑なんかやらせないと宣言する。
 シャモは、身分の差や貧困がない新しい国を作るから、イルカの力を貸してほしいと頼む。
 イルカは、シャモの父親もそんなことを言っていたと話すが、お前たち親子の夢には付き合えないと言う。


 代弁者から、エッシャーとミューシャが証を入手したと告げられる。
 エッシャーとミューシャの誤解は解け、すっかりラブラブになっていた!
 ミューシャは、面倒を見ていた戦災孤児の元に戻るために、絶対に負けないと話す。
 エッシャーも、ミューシャを死なせないため、勝つと話す。


 エッシャー・ミューシャとバトル!(初回Lv16じゃ勝てなかったので、エンカウント0を解除して、Lv32まで上げてから挑んだ)
 しかし、イルカは、シャモに対して後ろめたさがあるため、実力が出せない・・・
 シャモは、イルカに、イルカがイルカ自身を許せないのは、仕方がない。が、今は、僕のために戦え!と説得し、イルカは立ち直り、エッシャーとミューシャを撃破する!
 負けたエッシャーとミューシャは、あの世で会ったら、今度は最初から仲良くしようと言い合って、執行者に回収される・・・
 トロンプ・ルイユ、物理ブロック、メンタルウォール、MP1/2を習得!


 代弁者から、人間は愛する者のために戦うと、とてつもない力を発揮することができるので、戦士にとってもっとも思い入れの強い異性をパートナーに選んだと言われる。
 代弁者の猛攻の前にイルカは戦意喪失し、代弁者に処分されそうになり、シャモが、「イルカは、僕が守る」と叫んで、代弁者に抗う。
 その言葉を聴いたイルカは、自分は誰かに守って欲しかったことに、気付く。
 そして、王を守るのが自らの仕事だと、再び立ち上がるイルカ。
 代弁者を撃破すると、代弁者は、イルカとシャモに、待ち望んだ「終極の2人」だと言って、2人を宇宙の光景を見せて、約束の地を遺伝子に刻み込めと言って消滅する。


 原初の扉を開けると、不思議な声が聴こえてきた。「ここは、1万年前の地球」だと言っている。
 イルカーとシャモは、さっきまで空に浮かぶ箱舟の中にいたのだ。
 声の主は、イルカとシャモは、この惑星の原初の2人になってもらうと告げる。
 さらに、声の主は、1万年後のイルカとシャモたちが生きていた時代に、クオリアという存在があらわれ、すべてを終焉に導くので、1万年かけて、クオリアに対抗できる人類を産みださなくてはならないと言って、イルカとシャモを1万年という期限付きだが、不老不死の肉体に変える。
 イルカとシャモの遺伝子に、人類の未来を託すということらしい。
 さっそくシャモは、イルカに、ここに自分の作りたい国について話し始める。

エッシャー編:裏ボス戦


 今日のケイオスリングス(Chaos Rings)はどうかな?
 
 凍てつく天、灼熱の大地LV41~50へ。
 
 宝箱から、毒壷をゲット。
 
 転送先の鍵付き宝箱から、店長コレクション【DVD】をゲット。
 
 宝箱から、店長コレクション【生写真】、非常口、ロンズデーライトをゲット。
 
 転送先の鍵付き宝箱から、機械剣【帝龍】をゲット!
 
 オートカウンターを習得!
 
 宝箱から、完熟プラムをゲット。
 
 またポセイドンに負けたので、レベル上げの旅へ。
 
 
 ペレシースロードLv41~50へ。
 
 風属性耐性、魔法属性特攻、ライフスティール、-273.15℃、ヒーリング【MP】、戦闘後MP回復、EXPアップ、警戒、スピード補正、白虎開門・全段を習得!
 
 ワグナーから、ダイナソーのジーンをゲットして、肉食特攻を習得!

 
 凍てつく天、灼熱の大地LV51~60へ。
 
 宝箱から、ヴァン・ブリュレをゲット。
 
 転送先の宝箱から、ゲノムスの樹皮、キーをゲット。
 
 鍵付きの宝箱から、守りの欲求をゲット。
 
 転送先の宝箱から、店長コレクション【本】をゲット。
 
 転送先の鍵付き宝箱から、店長コレクション【DVD】をゲット。
 
 宝箱から、オンディーヌの粘球をゲット。
 
 ラック補正を習得!
 
 宝箱から、ビリケンのクローバー、ホワイト・ショコラ、サラマンデルの洞毛をゲット。
 
 鍵付き宝箱から、幸せの欲求、機械鎧【魔王】、機械鎧【聖王】をゲット!
 
 
 凍てつく天、灼熱の大地LV61~70へ。
 
 鍵付き宝箱から、ラストサパー、ライフ・オーディションをゲット。
 
 転送先の宝箱から、サラマンデルの洞毛をゲット。
 
 宝箱から、完熟プラムをゲット。
 
 転送先の宝箱から、店長コレクション【生写真】をゲット。
 
 宝箱から、非常口、ガトー・ショコラをゲット。
 
 アイテム入手アップを習得!
 
 宝箱から、キーをゲット。
 
 OZアップを習得!
 
 鍵付き宝箱から、力の欲求、店長コレクション【DVD】、ワン・フォア・オールゲット!
 
 宝箱から、ビリケンのクローバー、オンディーヌの粘球をゲット。
 
 鍵付き宝箱から、プラム・ジャムをゲット。
 
 水属性耐性を習得!
 
 
 凍てつく天、灼熱の大地LV71~80へ。
 
 転送先の宝箱から、ホワイト・ショコラをゲット。
 
 宝箱から、ショコラ、キー、ヴァン・ブリュレ、ゲノムスの樹皮をゲット。
 
 鍵付き宝箱から、幸せの欲求、アダムの肋骨をゲット。
 
 Lv59で、ポセイドンを撃破!
 
 鍵付き宝箱から、速さの欲求、ディヴーナ・コンメディアをゲット。
 
 宝箱から、プラム、エデンズアップル【体】、店長コレクション【本】をゲット。
 
 転送先の宝箱から、血清をゲット。
 
 転送先の鍵付き宝箱から、店長コレクション【DVD】、守りの欲求をゲット。
 
 Lv63でケルビムを撃破して、グラン・パ・ド・ドゥをゲット!
 
 
 死に至る太古の道LV71~80へ。
 
 宝箱から、プラムをゲット。
 
 転送先の鍵付き宝箱から、サファイアディヴーナ・コンメディアをゲット!
 
 宝箱から、ヴァン・ブリュレをゲット。
 
 鍵付き宝箱から、守りの欲求をゲット。
 
 ハッピースマイルを習得!
 
 転送先の宝箱から、キー、ローション【フレイ】をゲット。
 
 Lv70でダンテを撃破!
 
 宝箱から、エデンズアップル【知】、ローション【ミューズ】、ローション【ウィング】をゲット。
 
 朱雀開門・二段を習得!
 
 転送先の鍵付き宝箱から、速さの欲求をゲット。
 
 鍵付き宝箱から、幸せの欲求、店長コレクション【DVD】をゲット。
 
 宝箱から、店長コレクション【本】をゲット。
 
 転送先の宝箱から、ホワイト・ショコラをゲット。
 
 Lv72で、セフィロトを撃破して、創生器【エッシャー】をゲット!
 
 
 太母の慈愛、背徳の寵児LV81~90へ。
 
 宝箱から、非常口、完熟プラムをゲット。
 
 転送先の宝箱から、ローション【フレイ】をゲット。
 
 宝箱から、ローション【ミューズ】、ガトー・ショコラをゲット。
 
 転送先の宝箱から、エデンズアップル【知】をゲット。
 
 Lv74で、ブラフマーを撃破!
 
 鍵付き宝箱から、ラストサパー、プラム・ジャムをゲット。
 
 宝箱から、キーをゲット。
 
 アタック補正を習得!
 
 鍵付き宝箱から、店長コレクション【3D】、ルビーをゲット!
 
 Lv76で、リーファル・ジーンを撃破して、ダブルヘリックスをゲット!
 
 青龍開門・全段を習得!
 
 
 煉獄LV91~100へ。
 
 宝箱から、完熟プラムをゲット。
 
 鍵付き宝箱から、加速器【フェアレディ】をゲット!
 
 Lv78で、恩寵を満ち破る者を撃破!
 
 転送先の宝箱から、ストレッサーをゲット。
 
 転送先の鍵付き宝箱から、ラストサパーをゲット。
 
 宝箱から、ラベンダー、店長コレクション【生写真】、キー、ローション【ウィング】をゲット。
 
 鍵付き宝箱から、プラム・ジャム、力の欲求をゲット。
 
 サクリファイスを習得!
 
 転送先の鍵付き宝箱から、加速器【スターロード】をゲット!
 
 Lv79で、リビドーを撃破して、創生器【ミューシャ】をゲット!
 
 
 ベレシースロードLv91~100へ。
 
 Lv88で、エッシャー・アートマン+ミューシャ・アートマンを撃破して、ダイヤモンドx2をゲット! 

エッシャー編:ペレシースロード


 今日のケイオスリングス(Chaos Rings)はどうかな?
 
 凍てつく天、灼熱の大地LV21~30へ。
 
 鍵付き宝箱から、店長コレクション【生写真】、機械剣【プレイマドンナ】ブリガンダインをゲット!
 
 回復量強化を習得!
 
 転送先の鍵付き宝箱から、ラベンダーをゲット。
 
 カルマ、火属性耐性、オートカウンターを習得!
 
 転送先の鍵付きの宝箱から、ヴァン・ブリュレ、機械剣【帝龍】をゲット!
 
 宝箱から、ヴァン・ブリュレ、非常口、プラムをゲット。
 
 封印を解いたらLV77のポセイドンが出て来て、全滅・・・レベルを上げて出直しです。
 
 
 ということで、ペレシースロードへ。
 
 エッシャーたちにシャモの無念の声を聞かせて、煽ってきた執行者を撃破!
 
 46Fへ行き、色々と資料を発見。
 
 代弁者(エージェント):アルカ・アレーナの進行を潤滑に行うためプログラムされた有機生命体。対象へのマニピュレーター担当のため、人工意識を搭載。「全能者」の命令に従う。
 
 【目的】対象のナビゲート。不従な対象の処刑。「終極の扉」の開閉のための判定。
 
 
 執行者(エクスキューショナー):アルカ・アレーナの進行を潤滑に行うためプログラムされた有機生命体。「全能者」の命令に従う。
 
 【目的】不従な対象の処刑。「終極の扉」の開閉のための判定。
 
 
 原初の2人:アルカ・アレーナを勝ち進んだ対象0名を、1万年前の地球に贈り「原初の2人」とする。その優れた遺伝子により人類を再構成し、強力な戦士の作成を行う。
 
 【現在までに発言した特殊能力】
 
 タフネス:768回目のループ時
 
 パイロキネシス;782回目のループの時
 
 魔法:1737回目のループの時
 
 サイコキネシス:1979回目のループの時
 
 テレポート:2001回目のループの時
 
 【注意】生体活動を維持したままのプラクルティ(物質的実体)を過去に送致することは「クオリア」に察知される危険性が高い。その場合、「クオリア」による根幹歴史への介入によって、時空の終焉が早まることが予測される。リスクを極限まで下げるため対象人数を2名を限定する。
 
 
 不老不死:原初の2人が次世代の基盤となる一定量の始祖を産み落とし続けるためのオプション。トランスヒューマニズムに基づき、人体の機能を飛躍的に強化。外的損傷を受けても、健全な状態まで細胞の分裂回数を増加させ、自動再生させる。同時に、テロメア短縮を制御し、細胞の老化を抑制する。
 
 【注意】「クオリア」のエネルギークインテセンス)に対した際は再生の無効化が予測される。
 
 
 白虎開門・一段、朱雀開門・一段、タキオンモード、火属性特攻、火属性耐性、ジーン入手アップ、Sヒーリング【HP】、物理属性特攻を習得!
 
 宝箱から、プラム・ジャム、ヴァン・ブリュレをゲット。
 
 先制、ビリケンモードを習得!
 
 エッシャーとミューシャの終極の扉の開閉判定を行おうとする真・代弁者を撃破するが、真・代弁者は、「クオリアによってもうすぐ世界は終焉を迎える」と言って消滅する。
 
 137Fでも、資料を発見!
 
 方舟:時空間魔法により、現在から最大で1万年の歴史を移動することが可能。「原初の2人」が子孫を繁栄させている間は、その歴史に影響を及ぼさないよう時空軸の隙間に潜む。
 
 【保管内容】船内に地球の数々の記録を保管する。
 
 ①地球の過去の状態、歴史遺産の再現と保存。
 
 ②生物の保存(雌雄)。
 
 生物の遺伝子から作成して「合成獣」を対象を育成するためのレベルカウンターとして配置する。
 
 「現在までの航時回数:2003回」
 
 【最新の同伴者】
 
 ヴィーグ=ヴァルマ(オーガ)
 
 ヴァティー=パウエル
 
 
 テイア=リバーク
 
 アルカ・プルジェクトによって収集されたイヴ候補の一人。遺伝子ランク:Ⅲ、最初のイヴ。
 
 
 ピュリッツアー=アレクサンダー
 
 アルカ・プルジェクトの立案者。時空間研究の権威で数々の栄誉ある賞を受けている。時間軸をコントロールして動植物の絶滅を塞ぐなどの活動が評価される。生物の絶滅する過程を研究する中で、初めてクオリアの存在を確認した人物である。大学時代はピュッピュというニックネームで呼ばれていた。
 
 ↑あのヘンタイ店員(頭にビキニをかぶり、両脇にビキニ美女の看板を置いてる)のピュッピュのことらしい・・・
 
 
 玄武開門・全段を習得!
 
 宝箱から、力の欲求、守りの欲求、ラストサパーをゲット。
 
 草食特攻を習得!
 
 資料を発見!
 
 クオリア:概念的存在。エネルギー体。空間を歪ませ、すべてを飲み込み、無をもたらす。一度出現してしまうと、その時空は終息するまで食い尽くされてしまう。
 
 【確認事項】幾万の集団、幾千の時空操作による消滅を試みたが、強力なストレンジアトラクタ(修正力)が働き、終焉の歴史が修正される。「確認されている時空終息数:64762」
 
 【特異点】悠久の観測の結果、「特異点」と呼ばれるある一点でのみ、ごく小さなエネルギーでも消滅の可能性が判明。「特異点」に存在する原始人類では、その小さなエネルギーすら生み出せない事を確認。「特異点」に存在する原始人類を育成するため方舟を設置する。
 
 
 全能者は、クオリアに対抗できる力を持つ戦士を生み出す遺伝子を持ったペアを選ぶため、こんなな仕掛けを作ったらしい。
 
 
 最上階へ向かう途中に、全能者に、「互いを想い合う気持ちが人を強くする」という仮説に基づいてシュミレーションした結果以上に強くなっている、と言われるエッシャーとミューシャ。
 
 
 最上階で、アルカ・アレーナの主催者である全能者と対峙するエッシャーとミューシャ。
 
 もとは人間女性であった全能者は、クオリアを倒すため、方舟を用いて地球にやってきた。
 
 この時空に現れるクオリアだけが、人類が勝てる唯一の可能性だったからだ。
 
 そして、全能者は、特異点に、クオリアに対峙できる人類を生成していたのだった。
 
 エッシャーとミューシャが「終極の2人」かどうかの最終判定が始まる!
 
 全能者を撃破して、終極の扉を開ける資格を得たエッシャーとミューシャ。
 
 クオリアを倒すため、エッシャーとミューシャは手をつないで、終極の扉へ進む。
 
 2回目のEDへ。

エッシャー編:煉獄&イルカ・シャモ戦&代弁者戦

 今日のケイオスリングス(Chaos Rings)はどうかな?
 
 パートナーの証を探しに、煉獄へ。
 
 ゴッドハンドを習得!
 
 鍵付き宝箱から、店長コレクション【生写真】をゲット。
 
 玄武開門・二段を習得!
 
 宝箱から、非常口をゲット。
 
 転送先の宝箱から、エデンズアップル【知】を、鍵付き宝箱から、ブリガンダインをゲット!
 
 宝箱から、キー、鍵付き宝箱から、ガトー・ショコラをゲット。
 
 物理属性耐性を習得!
 
 パズルダンジョンをクリアして、2000OZ、贖罪の欠片をゲット。
 
 宝箱から、非常口をゲット。
 
 鍵付きの宝箱から、完熟プラムをゲット。
 
 パズルダンジョンをクリアして、2000OZ、贖罪の欠片をゲット。
 
 贖罪の欠片を使って、封印を解いて、ラーを撃破して、ライオンのジーンをゲット!
 
 突然、ミューシャが、神父の仇を取らないと前に進めないと言い出して、エッシャーに武器を向ける。
 
 エッシャーは、これは命のやり取りではなく、稽古だと言って、それに応える。
 
 結局、ミューシャの実力では、エッシャーにはかなわなかず、ミューシャはエッシャーの優しさを知る。
 
 宝箱から、店長コレクション【本】、鍵付き宝箱から、店長コレクション【生写真】、ラベンダーをゲット。
 
 転送先の宝箱から、贖罪の欠片、ローション【フレイ】をゲット。
 
 宝箱から、ローション【ミューズ】をゲット。
 
 風属性特攻、白虎開門・二段を習得!
 
 鍵付き宝箱から、ヴァン・ブリュレをゲット。
 
 パズルダンジョンをクリアして、2000OZ、贖罪の欠片をゲット。
 
 パズルダンジョンをクリアして、2000OZをゲット。
 
 宝箱から、ヴァン・ブリュレをゲット。
 
 途中で、イルカとシャモに会う。シャモは、王になって差別や貧困のない国を作ろうとしており、イルカは、シャモの目的のためにシャモに不老不死の体を与えたいと願っていることを知る。
 
 宝箱から、ホワイト・ショコラ、贖罪の欠片をゲット。
 
 贖罪の欠片を使って封印を解き、転送し、宝箱からプラムをゲット。
 
 イルカとシャモのペアが証を獲得したというアナウンスが入る。
 
 ビリケンから、パンダのジーンをゲットして、ストレスを習得!
 
 プロトタイプを撃破して、デブルのジーンをゲットして、草食耐性を習得!
 
 エッシャーの病状がさらに悪化・・・
 
 エッシャーは、どうしても会いたい女がおり、そのために生きなくてはいけないと、ミューシャに告白する。その女の名前はアイダだとも。
 
 二人の指輪が輝き、代弁者にパートナーの証を獲得したと言われる。
 
 決闘場に戻ってから、エッシャーは、ミューシャにアイダについて話してほしいと言われて、話し始める。
 
 エッシャーが盗賊に育てられていた頃、アイダが連れて来られて、エッシャーが世話をすることになった。エッシャーは妹ができたようでうれしかった。ある時、ロリコンの資産家がアイダに目をつけ、売られそうになったので、エッシャーは「またいつか会える」と約束して、アイダを逃がしたとのこと。エッシャーがアイダを逃がしたことはすぐにバレ、エッシャーは虐待されるようになった・・・
 
 話を聞いたミューシャは、アイダとの約束を守るため、エッシャーに協力すると申し出る。
 
 イルカ・シャモとの戦いで激しく喀血するエッシャー。ミューシャは、神父につけてもらった洗礼名以前の名前は、アイダだったと告白する。
 
 イルカとシャモを撃破して、リスクブレイカー、街ターンHP回復、ブレイブハート、クリティカル強化を習得!
 
 代弁者から、人間は愛する者のために戦うと、とてつもない力を発揮することができるので戦士にとってもっとも思い入れの強い異性をパートナーに選んだと言われる。そして、不死を欲するなら、その力をもう一度見せてほしいと言って、エッシャーの病気を治す。
 
 代弁者を撃破すると、代弁者は、エッシャーとミューシャは、待ち望んだ「終極の2人」だと言って、2人を宇宙の光景を見せて、約束の地を遺伝子に刻み込めと言って消滅する。
 
 原初の扉を開けると、不思議な声が聴こえてきた。「ここは、1万年前の地球」だと言っている。
 
 エッシャーとミューシャは、さっきまで空に浮かぶ箱舟の中にいたのだ。
 
 声の主は、エッシャーとミューシャは、この惑星の原初の2人になってもらうと告げる。
 
 さらに、声の主は、1万年後のエッシャーとミューシャたちが生きていた時代に、クオリアという存在があらわれ、すべてを終焉に導くので、1万年かけて、クオリアに対抗できる人類を産みださなくてはならないと言って、エッシャーとミューシャを1万年という期限付きだが、不老不死の肉体に変える。
 
 エッシャーとミューシャの遺伝子に、人類の未来を託すということらしい。
 
 ミューシャは、まだエッシャーを許すことはできないが、1万年もあるから、そのうち許せるようになるだろう。

エッシャー編:太母の慈愛、背徳の寵児


 今日のケイオスリングス(Chaos Rings)はどうかな?
 
 パートナーの証を探しに、太母の慈愛、背徳の寵児へ。
 
 なぜエッシャーとミューシャはペアになったのだろうか?エッシャーは、ミューシャのことはまったく知らないし、ミューシャにとって、エッシャーは神父たちの仇なのに・・・・
 
 宝箱から、毒壷、キー、ジズの胸肉をゲット。
 
 転送先に宝箱から、ブリガンダインをゲット!
 
 パズルダンジョンをクリアして、2000OZをゲット。
 
 宝箱から、非常口、ストレッサーをゲット。
 
 転送先の宝箱から、ヴァン・ブリュレをゲット。
 
 パズルダンジョンをクリアして、2000OZをゲット。
 
 オンディーヌを撃破して、フィッシュのジーンをゲット!
 
 ミューシャから、パートナーの証を得るためには、エッシャーのことをよく知る必要があると言われて、自身のことを語りだすエッシャー。
 
 エッシャーは貴族の生まれで、赤ん坊の頃に盗賊に誘拐されたが、身代金が支払われなかったため、そのまま盗賊に育てられた。そして、14歳の時に、騎士団に救出されたが、育ててくれた盗賊たちは皆殺しにされた。貴族社会に戻ったエッシャーだが、差別と偏見の目にさらされたため、家出し地下組織の掃除屋として生きることになった。そして、仕事で、ミューシャの親代わりの神父を殺した。
 
 話を聞いたミューシャは、エッシャーの境遇には同情するが、裏の顔を持ってはいたが親代わりの神父たちを殺したことは許せないとつぶやく。
 
 宝箱から、サラマンデルの卵、ゲノムスの卵、ホワイト・ショコラ、プラム、店長コレクション【本】、ロンズデーライト、ソーンブレザーをゲット!
 
 オートガードを習得!
 
 転送先の宝箱から、オンディーヌの卵をゲット。
 
 途中で、イルカとシャモがモンスターと闘っているところに見る。イルカは戦士としての成長が著しく、シャモもイルカを護るという気概にあふれており、理想のペアになっていた。
 
 毒手を習得!
 
 パズルダンジョンをクリアして、2000OZ、宝玉【后の涙】をゲット。
 
 龍鯉から、クロコダイルのジーンをゲット!
 
 青龍開門・二段、水属性特攻を習得!
 
 パズルダンジョンをクリアして、2000OZ、宝玉【王の血】をゲット。
 
 朱雀開門・全段、魔法威力強化を習得!
 
 くぼみに2つの宝玉をはめて、扉を開ける。
 
 オールド・ワンを撃破して、ゴッドのジーンをゲットして、肉食耐性を習得!
 
 エッシャーの病状が悪化するなか、ミューシャはしだいにエッシャーに死んでほしくないと思うようになっていく。

エッシャー編:死に至る太古の道&オーガ・ヴァティー戦


 今日のケイオスリングス(Chaos Rings)はどうかな?
 
 2つ目の指輪を取りに、死に至る太古の道Lv1~10へ。
 
 ミューシャに問われて、エッシャーは孤児院を襲った理由を話す。それは、神父たちは戦災孤児を養うフリをして、子供たちは売買していた。神父が取引先との契約を破ったため、エッシャーは、掃除屋として裏切り者の処分を依頼されていたのだった。
 
 ミューシャは、エッシャーの話しを信じず、さらに怒りを増す結果になってしまう・・・
 
 宝箱から、非常口をゲット。
 
 禍斗から、ドッグのジーンをゲットして、クリメイトを習得!
 
 パズルダンジョンをクリアして、2000OZをゲット。
 
 転送先の宝箱から、ロンズデーライトをゲット。
 
 アナライズを習得!
 
 パズルダンジョンをクリアして、800OZをゲット。
 
 宝箱から、ジズの胸肉、ビリケンのクローバーをゲット。
 
 転送先の宝箱から、毒壷、オンディーヌの粘球、ゲノムスの樹皮をゲット。
 
 シャモとイルカのペアにあい、戦士の心得を話すエッシャー。
 
 ゲノムスを撃破して、店長コレクション【本】、トータスのジーンをゲットして、ルーアハを習得!
 
 宝箱から、サラマンデルの洞毛をゲット。
 
 平天大聖から、ヒポパタマスのジーンをゲット!
 
 獣の波長を習得!
 
 宝箱から、ヴァン・ブリュレをゲット。
 
 岩を落として道を作ると、オーガとヴァティーにあう。オーガといっしょにアラクネーを倒して、インセクトのジーンをゲットして、アタッチ【ウィング】を習得!
 
 メーヴェを習得!
 
 オーガの強さに圧倒されるエッシャーだが、オーガは自分が強いのは戦うのは2回目だからと言って去っていく。
 
 転送先の宝箱から、サラマンデルの洞毛をゲット。
 
 パズルダンジョンをクリアして、2000OZをゲット。
 
 転送先の宝箱から、ホワイト・ショコラをゲット。
 
 宝箱から、プラムをゲット。
 
 オーガとヴァティーのペアが指輪を獲得したとアナウンスが入る。
 
 転送先の宝箱から、ホワイト・チョコをゲット。
 
 パズルダンジョンをクリアして、2000OZをゲット。
 
 岩を下に落として、段差を飛び降りる。
 
 岩で開通させた道を進む。
 
 アユタとマナのペアが指輪を獲得したとアナウンスが入る。
 
 宝箱から、店長コレクション【本】、キーをゲット。
 
 カウンター、HP補正、魔法属性耐性、硬度10モード、青龍開門・一段、テロメア・レストア、MP補正、アイテムスティール、盗みの極意、フォーマットを習得!
 
 突然、エッシャーが吐血・・・エッシャーは肺を患っていたのだ。そのため、不老不死が欲しかったのだ。
 
 アイラーヴァタを撃破して、
エレファントのジーンをゲット!
 
 ミューシャは、吐血するエッシャーを殺すことをためらった。
 
 2つめの指輪をゲット。
 
 決闘場に戻ると、すべてのペアが指輪を獲得したので、決闘開始。
 
 エッシャーとミューシャは、オーガとヴァティーのペアと決闘することになる。
 
 オーガは、アルカ・アレーナに参加するのが2回目だと、エッシャーに告げる。
 
 つまり、オーガたちは、前大会の優勝者で、すでに不老不死だったのだ!
 
 ヴァティーに、エッシャーは自分たちの最初の子供に面影がよく似ていると言われる。その子供は、遠い昔に亡くなっているとのこと。
 
 決闘前に、オーガとヴァティーに戦う理由を聞かれ、エッシャーは不老不死、ミューシャは、自分が面倒を見ている戦災孤児のところへ帰るため、と答える。
 
 オーガ、ヴァティーを撃破して、ベルセルクモード、初回クリティカル、呪縛、魔法ブロックを習得!
 
 イルカとシャモのペアが、アユタとマナを撃破していた。
 
 代弁者から、パートナーの証をとってくるように言われる。

エッシャー編:凍てつく天、灼熱の大地


 評判が良くてもしもしゲーからVitaに移植された■Eの完全新作RPGであるケイオスリングス(Chaos Rings)のプレイ開始!
 
 世界が闇に覆われた日、エッシャーは、見知らぬ場所に飛ばされ、知らない女に襲われるが、なんなくかわす。
 
 ここにいる10人の男女は、5組のペアになっており、エッシャーのパートナーは、自分をおそってきた女だった。女はエッシャーに恨みがあるようだが、エッシャーのほうは覚えていない。
 
 ギャリックとアルトは、同じ騎士団の仲間で、城攻めの最中にいきなりここに飛ばされたとのこと。
 
 やがて、代弁者と名乗るロボットから、各大陸の最強の戦士だと言われるエッシャーとミューシャ、シャモとイルカ、アユタとマナ、ギャリックとアルト、オーガとヴァティーの5組のペアは、この闘技場「アルカ・アレーナ」で、命を懸けて戦うよう命令され、最後まで生き残ったペアには、不老不死の肉体を与えると言われる。
 
 代弁者は、アルカ・アレーナへの参加の拒否と、それ以外での争いを禁じると告げる。
 
 それを聞いたギャリックは、代弁者を倒してここを出ると言って代弁者に襲いかかるが、ルール違反のペナルティとして、執行者に殺される・・・
 
 代弁者は、アルカ・アレーナで戦う資格を得るために、扉を外から指輪を持って帰るよう残りの4組に告げる。
 
 部屋の宝箱から、ヴァン・ブリュレをゲット。
 
 ミューシャといっしょに、凍てつく天、灼熱の大地LV01~10へ。
 
 転送先の宝箱から、ローション【ミューズ】をゲット。
 
 ケルノヌスから、ディアのジーンをゲット、コキュートスを習得!
 
 パズルダンジョンをクリアして、2000OZをゲット。
 
 転送先の宝箱から、店長コレクション【本】をゲット。
 
 ペコリーノから、マウスのジーンをゲット!
 
 パズルダンジョンをクリアして、2000OZをゲット。
 
 ミューシャの暮していた修道院を、3年前にエッシャーが襲い、育ての親である神父やシスターを殺したと言って、またミューシャがエッシャーに襲いかかる。
 
 エッシャーが見逃した孤児たちは、ミューシャが面倒を見ているとのこと。
 
 斎天大聖から、モンキーのジーンをゲット!
 
 ヒーリング【HP】を習得!
 
 宝箱から、ストレッサーをゲット。
 
 転送先の宝箱から、キーをゲット。
 
 宝箱から、ゲノムスの卵をゲット。
 
 ア・ドライグ・ゴッホを撃破して、ドラゴンのジーンをゲット!
 
 アナーヒターから、マンタのジーンをゲットして、アタッチ【ミューズ】を習得!
 
 ウアジェトから、スラッグのジーンをゲットして、アタッチ【フレイ】を習得!
 
 鳳凰から、バードのジーンをゲット!
 
 宝箱から、ローション【フレイ】、ヴァン・ブリュレをゲット。
 
 転送先の宝箱から、ゲノムスの樹皮、オンディーヌの卵をゲット。
 
 指輪は、アユタとマナのペアが獲得したというアナウンスが入る。
 
 転送先の宝箱から、ホワイト・ショコラをゲット。
 
 宝箱から、ローション【ウィング】をゲット。
 
 パズルダンジョンをクリアして、2000OZをゲット。
 
 玄武開門・一段を習得!
 
 宝箱から、プラムをゲット。
 
 エンカウンターを習得!
 
 宝箱から、ヴァン・ブリュレをゲット。
 
 オーガとヴァティーのペアが指輪を獲得したというアナウンスが入る。
 
 パズルダンジョンをクリアして、2000OZをゲット。
 
 オーガがアルトを襲うが、執行者はパートナーがおらず参加資格がないアルトのほうにペナルティを課し、殺してしまう・・・
 
 イルカとシャモのペアが、指輪を獲得したというアナウンスが入る。
 
 ケルベロスを撃破して、タイガーのジーンをゲット!無事に指輪もゲットして、闘技場へ戻る。
 
 エッシャーは、戦う相手の力量を見るため、話しかける。
 
 イルカは次期国王候補で、パートナーのシャモは戦士長で、国一番の戦士とのこと。
 
 オーガとヴァティーは夫婦で、このメンバーの中ではオーガが一番強そう。
 
 馬飼いのアユタは力量をわざと隠しているが、パートナーのマナは姫とのことで戦闘能力はからっきし。

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R