忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

CHAPTER02 週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編 


  今日のダンガンロンパ1・2 Reload はどうかな?

 フジサキは、トレーニング機器に磔にされ、壁にはチミドロフィーバーの血文字が書かれていた。それを見て、トガミは、快楽殺人のようだと言いだす。
 
 やがてイシマルも駆けつけ、フジサキの死体を見て、絶叫する。
 
 そして、モノクマの死体発見の校内アナウンスが入る。
 
 ナエギは、マイゾノの時に気絶していて知らなかったのだが、3人以上の人間が死体を発見すると、死体発見のアナウンスが流れ、全員に報せるとのこと。


 フカワ以外の全員が女子更衣室へ集まってきた。
 
 壁を調べる→チミドロフィーバーの血文字が書かれていることから、以前トガミが話したジェノサイダー翔の犯行だと思われる。
 
 遅れてやってきフカワは、フジサキの死体を見て、気絶してしまう・・・フカワは血液恐怖症だった。
 
 しばらくするとフカワは意識を取り戻すが、打ちどころが悪かったようで、体の動きがミョ~なうえ、死体を見て大興奮。ひとまず、アサヒナとイシマルが、フカワを部屋に送り届けることになった。
 
 オオガミとオオワダが、部屋の見張りに立ち、残りのメンバーで捜査することになった。


 モノクマから、モノクマファイル2をゲット。
 
 ジェノサイダー翔による連続殺人を心配していると、モノクマが出て来て、校則を追加する。校則11:コロシアイ学園生活で同一のクロが殺せるのは、2人までとします。
 
 ということは、このあともう1件殺人が起こってもおかしくはない。ということで、早急にフジサキ殺しを解決しなくては!


 捜査開始!
 
 モノクマファイル2を確認すると、被害者は不二咲千尋、死亡時刻は午前2時ごろ。死体発見現場は、女子更衣室。致命傷は、鈍器による頭部への殴打で、即死。コトダマ:モノクマファイル2をゲット。


 トガミに上から目線で、強引にいっしょに捜査するよう命令されるナエギ。
 
 ダンベルを調べる→血痕が付いていることから、これが凶器だろう。コトダマ:更衣室のダンベルをゲット!
 
 オオガミに話しかける→フジサキは体を鍛えたいと言ってたから、自分でここに来たのだろうと話す。アサヒナとオオガミは、フジサキにいっしょにトレーニングをしようと誘っていたが、断られていた。フジサキは、二人と一緒にトレーニングをしたくなくて、二人のいない時間帯である深夜にここに来ていたのだろう。しかし、フジサキは、誰かにドレーニングを教えてもらいたいとも言っていたので、誰かといっしょにいた可能性があるとのこと。コトダマ:大神の証言をゲット!
 
 オオワダに話しかける→フジサキは生前、もっと強くなりたいと言っていたと話す。コトダマ:大和田の証言をゲット!


 プール前ホールへ。
 
 カードリーダーを調べる→トガミがモノクマと呼び付けて、ナエギが質問すると、カードリーダーは個人に配布された電子手帳に対応しており、電子手帳の性別に対応した更衣室にしか入れないとの返事。ロック解除中に、二人同時に入室することも禁止(ガトリングガンでハチの巣・・・)。電子生徒手帳の貸与も禁止(2F解放後校則追加分)。
 
 トガミは、電子生徒手帳は貸与禁止だが、借りることは禁止されていないという、校則の抜け道があると話す。コトダマ:カードリーダーをゲット!


 玄関ホールへ。
 
 レターケースを調べる→電子生徒手帳が3冊入っている。トガミによると死んだ生徒のモノらしい。コトダマ:玄関ホールの電子生徒手帳をゲット!
 
 電子生徒手帳を調べると、マイゾノとエノシマのもので、もう1冊は壊れて起動しない。処刑の時、硬球で滅多打ちされた衝撃で、クワタの電子生徒手帳は壊れたらしい。
 
 モノクマがやってきて、その程度の衝撃では絶対に壊れないと抗議する。そんな電子生徒手帳でも、弱点が一つだけあるが、教えると破壊されるので教えないと言って、モノクマは去っていく。コトダマ:壊れた電子生徒手帳をゲット!
 
 トガミに話しかける→リアクショントーク:「ジェノサイダー翔」を選択すると、犯人がジェノサイダー翔である証拠を見せると言いだす。
 
 トガミに話しかける→リアクショントーク:「確信」を選択すると、生徒たちの中にジェノサイダー翔がいる証拠を見せると言いだす。


 アサヒナがやってくるので、話しかける→リアクショントーク:「緊急事態」を選択すると、フカワの様子がおかしいと話す。


 寄宿舎1F通路へ。
 
 アサヒナに話しかける→フカワの様子がおかしいとのこと。
 
 フカワの部屋のインターホンを鳴らす→フカワは、ジェノサイダー翔の好きにはさせないと叫んでいる。
 
 アサヒナがインターホンを鳴らした時は、殺人鬼なんか追い出してやると叫んでいたとのこと。
 
 トガミならフカワを説得できるはずだとのことで、トガミがインターホンを鳴らすと、約束守れなかったが、これ以上ジェノサイーダ翔の好きにはさせないからと叫んでいる。


 図書室へ。
 
 書庫の扉を調べる→書庫へ。
 
 電気スタンドを調べる→図書室からこちらへ移動したとのこと。モノクマメダルをゲット。
 
 真ん中の本棚を調べる→真の支配者層についての資料とのことで、読んだら消されるかもとのこと。
 
 左の本棚を調べる→大統領暗殺事件に関する調査報告書だが、読んだら最後命を狙われるとのこと。
 
 ダンボールを調べる→未解決事件の捜査報告書でグロ注意とのこと。
 
 木箱を調べる→カラっぽだが、延長コードが入っていたとのこと。
 
 トガミは、ここには政府の非公開文書や警察内部の資料がそろっていると話す。
 
 リアクショントーク:「何度も見ている」を選択→十神家にもこれと同じ資料があり、トガミ自身も読んだことがあるので、本物だと断定できるとのこと。
 
 未解決事件の捜査報告書の中に、ジェノサイダー翔の資料もあったと話すトガミ。
 
 ジェノサイダー翔事件の特徴は、①現場には被害者の血液を用いてチミドロフィーバーの血文字を残す②被害者は必ずハリツケにされて殺される。
 
 そして、②の特徴は、警察の上層部しか知らないことで、マスコミは知られてないとのことなので、ハリツケのことを知っているのは、犯人か警察の上層部のみとのこと。このことから、トガミは、ジェノサイダー翔はこの中にいると言っているのだ。
 
 トガミに頼んでジェノサイダー翔事件ファイルを見せてもらうナエギは、被害者たちが同じ方法で殺され、同じ方法でハリツケにされていることを確認する。そして、現場にはチミドロフィーバーの血文字が残されていることも。
 
 プロファイリング結果を読むと、犯行時間帯から犯人は学生だと推測されていた。そして、支離滅裂な行動から、解離性同一性障害の可能性も指摘されていた。
 
 犯人は、多重人格者の可能性があるのだ。コトダマ:ジェノサイダー翔事件ファイルをゲット!


 トガミと別れて、プール前ホールへ。
 
 ヤマダに話しかける→証拠を発見したと話すが教えてはくれない。セレスが何か証拠を見つけたとも話す。


 女子更衣室へ。
 
 ポスターを調べる→巨乳アイドルのグラビアに血痕が付いている。
 
 カーペットを調べる→血痕が付いている。
 
 キリギリに話しかける→フジサキの電子生徒手帳がなくなっていると話す。コトダマ:不二咲の電子生徒手帳をゲット!
 
 フジサキの死体を調べる→両手はコンセントの付いたロープのようなもので縛られてハリツケにされている。フジサキの致命傷は、頭部への殴打で、ジェノサイダー翔の資料を読んだあとだから何か違和感を感じるナエギ。コトダマ:死体の状況をゲット!


 男子更衣室へ。
 
 ポスターを調べる→女子に人気の男性アイドルユニットのグラビアだ。どうも女子更衣室のポスターとすり替えられているようだ。コトダマ:2つの更衣室のポスターをゲット!
 
 カーペットを調べる→謎のシミが付いている。コトダマ:男子更衣室のカーペットをゲット!


 もう一度女子更衣室へ。
 
 オオガミに話しかける→ポスターについて尋ねるが、注意して見ていなかったので覚えていないとの返事。先日、プロテインコーヒーをカーペットの上にこぼしてシミを作ってしまったが、誰かが綺麗に掃除してくれたようでシミが残っていないと話す。コタダマ:消えたシミをゲット!


 図書室へ。
 
 電気スタンドを調べる→電気がつかないのは、コンセントが届いていないからなのだが、以前はここでも灯がついていたように思う。トガミは延長コードを使っていたのだ。コトダマ:図書室の電気スタンドをゲット!


 書庫へ。
 
 右の本棚を調べる→ジェノサイダー翔の事件ファイルを調べようとしたが、なくなってしまっている。トガミの仕業か。


 食堂へ。
 
 アサヒナに話しかける→フジサキともっと仲良くしておけば良かったと話すアサヒナ。フジサキは、なぜか女子みんなとは距離を置いたみたいだったが、男子には気軽に話しかけていたとのこと。コトダマ:朝日奈の証言をゲット!


 倉庫へ。
 
 セレスに話しかける→昨晩、夜時間になる前にこの倉庫でフジサキを見たと話すセレス。フジサキのスポーツバックから青いジャージの袖が見えたので、トレーニングに行くところかを尋ねたところ、フジサキはそうだと答え、ジャージをバッグにしまったとのこと。セレスは翌朝にトレーニングに行くのだろうと思っていたが、フジサキは秘密にしたかったようで、校則違反をして夜時間のうちにトレーニングに行っていたようだ。しかし、現場にはフジサキのバッグもジャージもなかった。コトダマ:セレスの証言をゲット!


 学級裁判の開催を告げるモノクマの校内放送が入る。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア