忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

CHAPTER03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 補足


 今日のダンガンロンパ1・2 Reload はどうかな?
 
 CHAPTER03でいなくなるイシマル、ヤマダ、セレスと自由時間を過ごして、スキルを習得しよう。


 イシマルと自由時間を過ごす→イシマルは、時間があれば学校でも家でも勉強をしていると話す。それを聞いたナエギは、自分はTVを見たり、ゲームをしたりすると答えると、イシマルは、貴重な時間を使って、そんなことをして何の役に立つのかと聞いてきた。

 「友達との会話」を選択→ナエギの答えを聞いて、イシマルは友達との会話が長続きしない原因が、TVやゲームについて勉強不足であったことに気付き、それを教えてくれたナエギのことを、先生と呼ぶようになる。→注目の発言を習得!


 イシマルと自由時間を過ごす→イシマルは、ナエギが着ているおしゃれパーカーを、風紀が乱れているから脱ぐようにと言いだす。
 
 「防災頭巾」→ナエギの言い訳に一応納得したイシマルは、自分は休日でも制服(10着所持しているとのこと)を着用していると話す。→最大SP+1!


 イシマルと自由時間を過ごす→イシマルは、学園内に教科書や参考書がなく、授業も行われないことため、勉強ができないことにあせっている。イシマルは、天才を超える凡才になるためにここに来たと話す。
 
 ナエギが、努力とは諦めないことだと諭すと、イシマルは、基礎を固め直すチャンスだと前向きになる。→鋼の忍耐を習得!


 イシマルと自由時間を過ごす→あしたのグローブをプレゼントする。
 
 イシマルの部屋に呼ばれて、問題を出される。
 
 「インド」を選択→ナエギは、イシマルに、イシマルが天才という言葉を嫌っているようだと言うと、イシマルは、自分の祖父である石丸寅之助が、高卒で何の後ろ盾もなく、努力もせず、総理大臣になったと話し始める。寅之助は天才であったため、凡人ではありえないスピードで出世していったが、汚職事件に巻き込まれて、出世したのと同じくらいのスピードで人生を転落していった・・・そして、イシマルの家族は、故人となった寅之助の残した借金で、未だに苦労をしているとのこと。寅之助のように、天才は大切は努力を知らないから挫折に弱い、だから、自分は努力という確実は力を身につけて、寅之助以上のことを成し遂げたいと、イシマルは語った。→最大SP+1!イシマル★!


 アチーブメント:SP20達成(ダンガンロンパ)をゲット!
 
 
 ヤマダと自由時間を過ごす→ヤマダから、同人についてレクチャーを受けるナエギ。
 
 「サークル」を選択→同人界の常識の布教が自分の務めだと言って、これからもナエギにレクチャーしていくと宣言するヤマダ。→クラフトワークを習得!


 ヤマダと自由時間を過ごす→ヤマダは、ナエギに、自分は中学の時に、教師を買収して、同人部を作ったという伝説を聞かせる。

 「オールジャンル」を選択→今度オールジャンルイベントに参加予定のヤマダは、ナエギをコスプレで参加してみないかと誘う。→最大SP+1!


 ヤマダと自由時間を過ごす→コーラ中毒の禁断症状で苦しむヤマダは、幻覚を見て、どこかへ行ってしまう・・・→最大SP+1!


 ヤマダと自由時間を過ごす→ヤマダに、もちプリのフィギュアをプレゼントする。ヤマダは、アニメキャラのぶー子に会いたくて仕方がない。
 
 「外道」を選択→ヤマダは、ぶー子のアニメを見た時は小馬鹿にしていたが、ある日、ぶー子とデートを重ねる夢を見て、ぶー子に恋していることに気付いたと話す。しかし、ぶー子は公式には恋をしない設定だったため、アニメでは恋をする顔をしない。そこで、ヤマダは、夢で見たぶー子の恋する顔を自分で書くことにし、ぶー子を題材をした作品を作った。その作品の出来が良かったのでHPで公開したところ、瞬く間に大ヒットし、同人作家になったと話すヤマダ。そして、感謝と愛をこめてぶー子を辱めているとのこと。→妄想を習得!


 ヤマダと自由時間を過ごす→ヤマダの部屋に呼ばれたナエギ。ヤマダは、一般の人にも届くようなオリジナルの作品を作りたいと話す。ヤマダは、同人活動をしながら、同人される活動もしたいとのこと。→最大SP+1!ヤマダ★!


 セレスと自由時間を過ごす→セレスに、薔薇の鞭をプレゼントする。
 
 ナエギが、名前の由来を尋ねたら、フランス貴族の父と、ドイツの音楽家の母につけてもらった本名だと、明らかな嘘をつくセレス。そんなセレスだが、出身地は栃木県の県庁所在地で、餃子の都市だと話す。

 「宇都宮」を選択→セレスは餃子が大好物だと話す。そして、二度と餃子が食べられないことを悲しんでいた。そして、自分たちはここから出られないから脱出を諦めろ、でないと人を殺すことになると言って、去っていく。→レイズを習得!


 セレスと自由時間を過ごす→セレスに将棋を教えてほしいと言われるナエギ。セレスは、闇将棋の大会で適当に指したら、ビギナーズラックで優勝してしまったとのこと。→最大SP+1!


セレスと自由時間を過ごす→セレスに色恋沙汰リングをプレゼントする。セレスは、自分の人生最大の危機について話し始める。それは謎の組織が主催するゲームトーナメントの決勝戦でのこと、休憩中にお茶をこぼして、お気に入りの服のシミが抜けるかどうか心配しながら、速攻で勝負を終わらせてクリーニング屋に走り、無事にシミは抜けたとのこと。→脅威の集中力を習得!


 セレスと自由時間を過ごす→セレスに、桜の花束をプレゼントして、セレスの自室に招待され、Cランクになったと言われるナエギ。セレスは他人をランク付けするクセがあり、平均はDランクで、A・Bランクの人間は存在しないと話す。→最大SP+1!セレス★! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア