忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

あばれうしどりのスカウト


 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3プロフェッショナルはどうかな?


 キングから、あばれうしどりのスカウトを依頼される。


 ウッドパークの道具屋の屋根の上の宝箱から、やくそうX3をゲット。


 称号:空飛ぶ紙飛行機、星の人気者をゲット!


 大喰らいの要塞の裏の高台で、あばれうしどりをスカウト!
 ライドして、キングに見せる。


 キングに、ブレイクモンスターが移動装置へ行く道を壊してしまったので、人間の都市へ行けなくなってしまい、今、人間の都市がどうなっているか心配だと言われる。
 あばれうしどりなら、ガケを超えて移動装置のある場所にたどり着けると言われたので、移動装置のところへ向かうことになった。


 宝箱(金)から、大富豪の記録をゲット。
 宝箱から、赤い宝石、するどいキバ、くんせいにくをゲット。
 ステルスボックスから、まもりのゆびわをゲット!
 かっちゅうありをスカウト!
 称号:落下する果実、ベテラン観光客、自然の使い手、空飛ぶ気球、アタッカーをゲット!



 ガケにつくと、ガケには丸太が転がっているので、それで橋を造る。
 無事に移動装置を動かして、崩落都市へ旅立ち、しあわせのタネX5をゲット。

バーチャルコロシアム:Cランク



 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3プロフェッショナルはどうかな?


 ウッドパークに戻ると、記憶を失っている主人公に、キングが説明してくれる。
 この世界は、平和な世界だったが、ブレイクモンスターが現れて、世界を支配しようとした。そこへリアクターをつけたレジスタンスが現れ、プレイクモンスターに反逆した。
 レジスタンスの中には、プレイクモンスターを操るモンスターマスターもいたが、レジスタンスは壊滅し、世界はブレイクモンスターに支配されるようになった。


 キングに話かけてから、モノリスに触って、バーシャルコロシアムへ。
 Cランクライセンス試験開始!
 無事に合格して、C級ライセンスをゲットして、陸上ライド、戦闘ライドが解禁!


 プリズニャンをゲット!
 称号:かけだしコンボをゲット!


 ランドモンスターに乗り、段差を上った先でバトルして、モノリスのカギをゲット。
 称号:かけだしマスターをゲット!

大食王ボーショック


 ドラクエモンスターズジョーカー3プロフェッショナルのプレイ開始!


 ロボットからの襲撃中、科学者らしき男は、何かの機械を入れたポッドを発射させるが、ポッドは長い旅をしたあと不時着してしまう。
 主人公は楽園の住人で、ロボットのサンチョの世話を受けている。
 ある日、主人公は、不時着したポットの中から見たことのない機械=リアクターを見つけ、装備する。
 主人公が本来の持ち主だったためリアクターが主人公を認識すると、空間が割れて、謎の少女が、主人公を捜していた、と声をかけてくる。
 サンチョは、主人公にむかって、少女は悪魔だから、リアクターを捨てて逃げろ、と言うが、少女によって破壊される。
 サンチョが破壊されたことにより、幻覚装置が壊れ、荒廃した世界が姿を現す。
 突然少女は時間がなくなってと言いだす。そして、世界の真実を知るように、と言って消えてしまう。


 静寂の草原に一人放り出されえた主人公。
 謎の機械はリアクターという主人公をナビゲートしてくれる機械であることがわかる。
 リアクターが、近くに集落があることを教えてくれたので、そこへ向かうことにする。


 集落へ向かう途中に、ノチョーラ族のノチョリンに出会う。
 ノチョーラ族の乗り物の野良モンスターが、なぜか主人公になついたので、主人公は、魔物を従えるチカラを持つモンスターマスターだと、ノチョリンに言われる。
 さっそく主人公になついているプチタークを仲間にする!
 称号:はじめての仲間をゲット!ノチョリンにチカラを見せてほしいと言われので、そのへんにいたスライムをスカウトする!


 ノチョリンにチカラを見せてほしいと言われので、そのへんにいたスライムをスカウトする!
 主人公のチカラが本物だと知ったノチョリンは、大食王ボーショクがウッドパークにいた仲間をさらって大喰らいの要塞に閉じ込めたので、助けてほしい、と頼んでくる。
 ノチョリンがパートナーになった!


 ズッキーニャをスカウト!


 ウッドパークに到着するが、逃げ延びた住人たちは隠れて姿が見えない。


 宝箱から、60G、魔物のエサをゲット。
 プレゼントマシーンを調べて、ゾーマズデビル、アクセサリーチケットをゲットして、称号:???の使い手をゲット!
 リアクターを使って宿屋、エース、クイーン、ジャックを見つけて、称号:かけだし観光客をゲット!


 ビッグハット、せみもぐらをスカウト!
 称号:魔獣の使い手をゲット!


 ふしぎな石碑にさわって、ルーラを習得!


 オークをスカウト!


 ステルスボックスから、すばやさのゆびわをゲットして、称号:ダウジング使いをゲット!
 ルーラポイント:大喰らいの要塞発見!


 大喰らいの要塞へ。
 ウィンチ操作パネルを操作して、キングが入っているはがねのトリカゴを降ろす。
 大食王ボーショックを撃破して、キングやほかの住民の救出に成功!


 キングスライムをスカウトして、称号:スライムの使い手をゲット!

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R