忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

狡猾王アーザムーク


 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3はどうかな?


 ポーラパーク東口に到着!
 イエタスのところへ行くが、イエタスの部下たちは、シルバーを殺したのはトードーだと思っているようだ。
 イエタスは、希望を手に入れるからと言って、トードーからの申し出を拒否する。


 西口に戻って、トードーに報告する。
 セスタスの言っていた希望とは、ルキヤが残した物で、ルキヤは、希望が世界を変えると言っていたとのこと。
 希望の話は、トードーとシルバーしか知らないはずで、セスタスが知っているのはおかしいとのこと。
 そこへ、シルバーを殺したトードーがオサの証を持つ資格はないと言って、イエタスがカチコミをかけてくる!
 トードーは、主人公に、シルバーの死を調べて、本当のことを明らかにするよう、頼む。


 氷の霊園へ行き、シルバーの棺桶を調べると、中からシルバーが出てきた!
 シルバーは、セスタスに襲われたとのこと。
 メタルエリアのMAPをゲット。
 隠し部屋で、氷漬けになったセスタスの死体を発見。
 セスタスの偽物が、オサの証を狙って、トードーを襲っていることがわかったので、トードーの元へ戻る。


 セスタスは、トードからオサの証を奪い取っていた。
 シルバーが、セスタスが偽物だと指摘すると、セスタスは、狡猾王アーザムークの正体を現す。
 オサの証は、ルキヤのリアクターで、アーザムークはそれを持って、鉄の箱舟に向かった。


 ルーラポイント:凍骨の氷原 鉄の箱舟解放!
 マリンスライム、ブリザード、つららスライム、ガメゴン、レッドプリン、じごくのよろい、シードラゴンズをスカウト!


 レッドプリン   じごくのよろい 
 キラーアーマー   

 ジャックに話しかけて、Bランクのライブラリ情報解禁!


 レッドプリン   レッドプリン  レッドプリン  レッドプリン
 サンダーシャウト  あおだけ童子 
 どろどろマントル 



 ルーラポイント:鉄の箱舟 研究室解放!
 狡猾王アーザムークとバトル!


 リアクターを調べると、謎の少女の映像が現れ、ルキヤがこの凍原を緑豊かな大地に変える研究をしていたと話す。
 その途中で、レジスタンスを狩る者だと言ってダークマスターが割り込んできて、謎の少女の映像を消してしまう。
 謎のメッセージが入り、移動装置を動かして、黒鉄の監獄塔へ来るように、とアドバイスしてくれる。
 そこへトードーとシルバーがやってきて、ここはルキヤの研究室だったと教えてくれる。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア