忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

湧水の塔

 今日のパンドラの塔 君のもとへ帰るまではどうかな?

 湧水の塔へ。

 水路に落ちるとダメージ・・・バトル中に落ちまくって、死んだ・・・

 大樹の塔でレベルアップにいそしみレベル13になった!

 監視塔に戻ると、解読できた合成士の合成理念1をゲット!

 薬苔から作った手作りの軟膏をゲット!滴る獣肉を渡す。

 1Fの水車の部屋で、ネレイド水をゲット。水路の縁につかまって、水中の頑強な鱗をゲット。

 フックを利用してターザンジャンプで渡る。8レオーネ、9レオーネをゲット。

 東の部屋で、6レオーネ、7レオーネ、マレビト片をゲット。水路の縁につかまって、水中の水銀をゲット。

 北西の部屋へ。大きな箱を鎖でひっぱり足場にして、上に登る。5レオーネ、奇怪な粒子をゲット。

 階段で88レオーネ、頑強な鱗をゲット。

 2Fへ。水路に浮いてる大きな箱を鎖で引っ張ってきて足場にして対岸へ渡る。湧水の塔:水車と水門、浄化薬、10レオーネをゲット!

 3Fへ。壁際を伝え歩きして進む。五六式双小剣をゲット!その先の取っ手を鎖で引く。

 黄色鉱石を鎖でからめながら2Fへ降りる。

 南の通路へ。6レオーネ、8レオーネ、10レオーネをゲット。

 鎖で引っ張り扉を開け、部屋へ。封印鎖を破壊!グラエキア銀貨をゲット。

 さっきの通路を北へ。6レオーネ、8レオーネをゲット!

 北の階段へ。湧水の塔:動力設備をゲット!フックでターザンジャンプ!

 1Fで薬苔をゲット!開かずの扉をカギを解除。

 1Fの水路のターダンジャンプがカメラが逆で手前に飛ぶことができない・・・気が付いたらセレスのゲージがえらいことに・・・もったいないがマレビト片を使って監視塔へ戻るって、滴る獣肉を渡す。

 メモ:肉についてをゲット!

 グライアイに肉を売って、良質の金具をゲット。セレスに渡して、バッグの容量が50に増えた!

 じいさんに、双刃錬成ノ壱、参をやってもらう!

 双小剣の使い勝手を確認しに、大樹の塔へ。

 ゴメン、また帰るのが遅くなって・・・手が獣化しておたまがちゃんと握れないのに、けなげに朝ごはんを作ろうとしてくれるセレスの姿に涙・・・脈動する肉をあげたよ!

 再び湧水の塔へ。北の階段を3Fへ。

 ターザンジャンプで切れた階段の向こうへ。7レオーネ、10レオーネ、83レオーネ、賢者の石をゲット!

 3Fの反対側の装置を鎖で引っ張ると、水車稼動!

 水車のフックに鎖を引っかけて、しばらく水車のいっしょに回り、反対側のフックに近づいたら、鎖を引っかけてターザンジャンプ。

 6レオーネ、活力剤をゲット。

 扉を開けて、階段へ。8レオーネ、瞬身剤、ネレイド水をゲット。回復の泉発見!湧水の塔:大魚自慢をゲット!

 4Fの扉を開けて、チェックポイント通過!滝の中のサメを鎖で引っかけて陸上で殺すとラク!滝の中を上に動く足場に鎖を引っかけて、フックポイントに鎖を引っかけてターザンジャンプ。

 5Fの扉を鎖で引っ張ってあけて、中へ。七色の鱗をゲット。封印鎖を破壊!マレビト片で監視塔へ。

 ゴメン、また帰るのが遅くなって・・・セレスがまた体液で汚れた床をふいてる・・・滴る獣肉をあげた。肉に慣れたのか、えずかなくなったねぇ・・・

 メモ:地下室をゲット!

 七色のブレスレットを合成して、セレスにあげたら、好感度アップ!

 一度、大樹の塔に行き、セレスが人間のままでいる時に帰ったら、朝ごはんをつくってもらい、いっしょに食べる!セレスは、自分の作った料理の味にご不満の様子です。

 じいさんに、剣刃錬成ノ参をやってもらう!大剣の武器レベルが2になった!

 セレスのご機嫌が治ったようで、外に出てお見送りしてくれる!再び湧水の塔4Fの滝の部屋へ。6レオーネ、奇怪な粒子、マレビト片、湧水の塔:主研究報告をゲット!

 滝の中から、百年氷をゲット!

 滝の中を上に動く足場に鎖を引っかけて、フックポイントに鎖を引っかけてターザンジャンプ。 

 5Fの主の部屋へ。目玉を鎖射撃で潰して、触手は剣で斬って、動き回る主肉を鎖でひっぱるが、目玉や触手が再生しまくって、ウザい・・・何度も転倒させられ、バックの中がグシャグシャに・・・何とか撃破!鎖の力がパワーアップ!

 未解読:古びた紙片をゲットして、監視塔へ帰る。セレスはきれいなままで良かった!さっそく主肉を食べさせると、絆がパワーアップ!セレスは、やんちゃな男の子と両親の幸せそうなエオス教徒の家族の夢を見る。
 

 グライアイから、セレスの見た夢は、主肉の持ち主である主に関わるものとのこと。

 グライアイから、主は50年前に作られた生物兵器だろうと聞かされる!十三訃塔とエンデたちが住むこの建物は、昔、エリュシオン王国軍が使っていた。そのときに、生物をもとに生み出された軍用兵器が生物兵器とのこと。それと、この十三訃塔が吊下がっているこの深い谷間は爪跡と呼ばれているが、谷底がどうなっているかは誰も知らなくて、噂では異世界と繋がっているらしい。塔の中に落ちている物は、軍が残したものと異世界のものとのこと。なので、十三訃塔でしかとれない珍品は王都で高値と売れるんだと。

 アテナイと交戦中のエリュシオン王国軍の動きが活発になり、軍需景気でグライアイの売り物が増えた!

 絡み線の大布を買って、セレスにあげると、「ベットカバーを作る」と言って、好感度アップ!

 彩花の鉢植えを買って、セレスにあげると、喜んでくれて、好感度アップ!

 清澄の紅茶葉を買って、セレスにあげると、「紅茶大好き」と喜んでくれて、好感度アップ!

 グライアイから、紙片:戦争再開!?をゲット!(収穫祭で怪物が出たのは、エリュシオンの王族を殺すための、アテナイの陰謀で、犯人のセレスと共犯者のエンデを軍が探しているという内容)

 地下室で、書類:塔内工事計画をゲット!

 エンデが出かけようとすると、「初めてあったときのこと、覚えてる?」とセレスに聞かれる。

 3年前、エリュシュオン王国首都ラダマンテュス近くの村で、行き倒れていたアテナイ軍の傭兵のエンデを助けたのが、セレス。

 一度塔にいって、戻ってきたら、解読がすんだ想い書:3号をゲット!

 セレスに滴る獣肉をあげたが、抵抗なく食べてる・・・

 爺さんに、双刃錬成ノ五をやってもらう!双小剣の武器レベルが2になった!

 セレスから、手作りの軟膏X2をゲット。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア