忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

紅蓮の塔

 今日のパンドラの塔 君のもとへ帰るまではどうかな?

 あんまり荷物が壊れて修理代がバカにならないので、獣革の中敷を合成してもらう!

 紅蓮の塔へ。

 1F西側の部屋でBで鎖を巻いて、ヌンチャクを振り回すスイングを習得!いっぱい獣肉がとれたよ。10レオーネ、獣の牙紅蓮の塔:燭台と火種をゲット!

 扉を開けて階段へ。9レオーネ、金属塊、グラエキア銀貨をゲット。

 2Fへ。蛾は、Bで鎖を巻いて、Aで炎の中に叩き込む!紅蓮の塔:赤い軟体をゲット!炎の中にBで鎖を入れ火種を取り出し、Aで燭台に火をつける!

 ターザンジャンプで西の対岸へ渡り、マレビト片をゲット。

  東の扉をあけ、炎熱晶弾をゲット。

 扉をあけて奥へ。攻撃すると縮んで、大きいのに食べられる下僕がいる。

 鎖で扉をあけて、封印鎖を破壊!

 ふたたび火種のある通路に戻り、鎖で壁を渡り、北の対岸へ。7レオーネ、9レオーネ、76レオーネ、浄化の灰、黒色火薬をゲット。

 扉をあけ、5レオーネ、獣の牙、治療薬、トリアードの実をゲット。鎖で引っ張って装置を動かして、フックポイントを伝わって3Fへ。

 チェックポイント通過!非常用ハシゴを下しておく!

 扉を開けて、7レオーネ、8レオーネ、油液、油液をゲット。炎の中のスイッチを鎖でひっぱり、奥へ。7レオーネ、8レオーネ、ドリアードの実、麻痺晶弾をゲット。もうひとつのスイッチを鎖でひっぱり、火が消えている間に渡る!鳳凰石をゲット。

 壁に鎖を引っかけて4Fへ。濁った再生治療薬をゲット。フックを伝って北側へ。鎖を引っ張って仕掛けを解除!油液、紅蓮の塔:主視察結果をゲット。

 扉を鎖で引っ張ってあけ、封印鎖を破壊!

 非情ハシゴを使って下へ。9レオーネ、100レオーネ、奇怪な粒子、金属塊、紅蓮の塔:溶鉱炉をゲット!

 きれいなままのセレスの元へ。居住区で、未解読:古びた書物、メモ:広間をゲット!滴る獣肉をあげた!

 グライアイに肉を売って、守りの石をゲット!

 じいさんに、剣刃錬成ノ四をやってもらう!

 

 再び4Fへフックを伝って南側へ。非常用ハシゴをおろしておく。7レオーネ、9レオーネ、56レオーネ、油液、金属塊、浄化薬、紅蓮の塔:排気口の整備をゲット!

 ターザンジャンプで、西側へ。5レオーネ、8レオーネ、水銀をゲット。

 扉をあけて、チェックポイント通過!

 鎖でスイッチを引っ張って炎を消して進む。6レオーネ、50レオーネ、81レオーネ、油液をゲット。奥のスイッチを鎖で引っ張り、スチームを止める。

 監視塔へ戻ろう!ゴメン、セレス、帰るのが遅くなって・・・また体液で汚れた床掃除をしているよ・・・おまけに、獣化してブレスレットを破壊された・・脈動する肉をあげた!

 じいさんに力の石を合成してもらう!

 セレスから、解読した教典:十二の理をゲット!

 再び紅蓮の塔4Fへ。フックポイントをたどって主の間へ。

 主とバトル!弱点→両手→両肩→頭→弱点の順に鎖で引っ張って潰していくが、HPが減ってからの両手の焔の剣の攻撃で死んだ・・・

 ちょっとレベルアップのため、塔と監視塔の間を何度も往復して、肉を持って帰る。

 グライアイから、ドリアードの鉢植えをゲットしたので、セレスにあげると、「庭に植える」と言って好感度アップ!

 セレスから、賢者の石をゲット!

 グライアイから、力の石をゲット!

 いっぱい会話して絆が深まり、セレスから、霊薬アンブロシアをゲット!

 レベル19で再チャレンジ!

 主の胸を引きちぎる。両手→両肩→頭と順に鎖拘束(鎖を引っ張ると攻撃を回避しずらい)する。火が消えたら、胸の弱点を1回だけ引っ張る、を繰り返すと、短時間で勝てた!鎖の力がパワーアップ!

 未解読:古びた紙片をゲット。

 監視塔に戻り、きれいなままのセレスに主肉を渡す。

 セレスは、食糧調達がままなならない中、自分たちの分の食事を、息子のルチルに与えている両親の夢を見る。そして、収穫祭の時の獣化して暴れる自分の夢を見て飛び起きるセレス。自分の布団がビリビリになっているのを見て、涙する・・・そのセレスの様子を背中越しに感じているエンデ・・・

 翌朝、グライアイから、報告:呪いの印をゲット!

 地下室で、書簡:流浪の同胞(450年前に罰として国を持たず放浪することになったドヴェルグ族。そのドヴェルグ族は50年前にエリュシオン禁軍に協力すれば国に戻すという御触れにより集められる)へをゲット!

 ちょっと素材集めして戻ってきたら、セレスが歌を歌ってる!好感度アップ!

 セレスから解読できた想い書:4号をゲット!

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア