忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

コルの村


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 ピックアップ召喚で、フライヤ★3、セリス★3、クルル★4、トレイ★4をゲット!


 ノーマル召喚で、ウェッジ★2、ポール★2、ジオット王★3、ケンユウ★3をゲット。


 コルの村に到着。
 さっそく砂漠越えの準備をしようと思ったら、またフィーナがいなくなってしまった。
 しかたがないので、探しに行くレインたち。


 宝箱から、大地のドラムをゲット。
 隠し通路の先の宝箱から、テントをゲット。


 女性に話しかけて、クエスト:母の心配開始!
 港町リディラにいる依頼人の娘に話しかける→依頼人に報告して、回復の泉のレシピをゲットして、クエストクリア。
 回復の泉を作成!


 宿屋の隠し通路の宝箱から、ハイポーション、スタークォーツをゲット。
 宿屋の魔法の鍵の宝箱から、デシェルのレシピをゲット。
 チョコボ屋横の宝箱から、ロングソードをゲット!


 宿屋の裏の隠し通路の宝箱から、フェニックスの尾をゲット。


 武器屋の店員に話しかけて、クエスト:魔法のハンマー開始!
 魔霊の森:探索へ行き、古ぼけたハンマーをゲット。
 依頼人に渡して、ミスリルダガーをゲットして、クエストクリア!


 再度武器屋の店員に話しかけると、クエスト:仕事再開!開始!


 武器屋の隠し通路の宝箱から、ユニコーンの角、大地の鍵16をゲット。


 貸金庫で、大地の鍵16を使って、サンダラのレシピをゲット。


 道具屋の宝箱から、エーテルをゲット。
 隠し通路の宝箱から、土の指輪をゲット!


 雑貨屋の上の魔法の鍵の宝箱から、シェルのレシピをゲット。


 異界の石碑近くの宝箱から、バックラーをゲット!


 本がいっぱいある家の宝箱から、金の針をゲット。


 老人に話しかけて。クエスト:変わらぬ思い開始!
 ラティウスの森・探索へ。
 森の泉に白い花束供えて、依頼人に報告すると、ウォータ剣のレシピをゲットして、クエストクリア。


 3Fの宝箱から、気付け薬をゲット。
 隠し通路の先の宝箱から、メタルナックルをゲット!


 元武道家に話しかけて、クエスト:異変開始! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア