忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

地下水道


 今日のPS4リマスター版のファイナルファンタジーⅦはどうかな?


 5番街スラムの民家2Fで、かめ道楽通信ナンバー1をゲット。


 エアリスの家の前で、セーブポイントを発見。
 かばう、エーテルをゲット!


 エアリスの家に入ると、エアリスの母親のエルミナがいた。
 クラウドは7番街に帰りたいと言うと、エアリスが自分が送るとのこと。
 しかし、また狙われるといけないので、断るクラウドだが、エアリスは慣れていると答える。
 エルミナにソルジャーであることがばれたクラウドは、エルミナから、エアリスには内緒で出て行ってほしいと言われる。


 その夜、クラウドは実家で母親に、年上でグイグイ引っ張ってくれる女の子がお似合いだと言われたことを思い出す。
 そして、クラウドは夜中にエアリスの家のこっそりと抜け出したが、エアリスは先回りして待っていた。


 6番街スラムを通過。
 クラウドが、凶斬りを習得!
 全滅して、トロフィー:痛い敗北をゲット!
 公園で、エアリスにソルジャーのクラスを聞かれて、1stだと答えるクラウド。
 エアリスに初恋の相手もクラス1stのソルジャーだったとのこと。
 そんな話をしている二人の前をチョコボ車が通りかかるが、なぜかティファが乗っている。
 様子がヘンなので、ティファを追いかけることにした。


 ティファを追いかけて、ウォールマーケットへ。
 蜜蜂の館で、新人のティファは、ドン・コルネオと面接中だと言われる。


 ドン・コルネオの屋敷へ。
 コルネオは男には興味がなく、エアリスならすんなり会えそうだが、エアリスに身の危険が・・・
 結局、クラウドが女装して、コルネオの屋敷に入ることになり、準備することになった。


 めし処で、食事をして、「まあまあだな」と答えて、薬屋商品クーポンをゲット。
 それを、薬屋で、消化薬と交換。
 それを、居酒屋のトイレにこもっている男に渡して、セクシーコロンをゲット。


 ウォールマーケットを歩いている男から、蜜蜂の館会員カードをゲット。
 蜜蜂の館に入り、愛の巣箱へ。
 自分の幻影を見て、倒れるクラウド。
 ムッキーに介抱してもらって、女性に話しかけて、ランジェリーをゲット。


 マテリア屋から、宿屋の自販機で何を売っているかを教えてほしいと頼まれる。
 宿屋に泊って、200Gの商品を購入し、マテリア屋に渡すと、ドリンクセットだった。
 マテリア屋から、お礼にダイヤのティアラをゲット。


 洋服屋でドレスを注文しようとすると、親父がスランプで飲んだくれていると言われる。
 居酒屋で飲み潰れている親父に、クラウドに女装させたいからそのドレスを作ってほしいと頼むと、いつもと違う注文が入って急に張り切りだす親父。
 親父に、「さわっとしたの」「つやつやしたの」と希望を伝える。
 洋服屋で、シルクのドレスをゲット。


 親父から、かつらはジムにいる友人に頼んだと言われる。
 きれいな兄貴から、スクワット勝負を挑まれる。
 □→×→○と順番に押して、スクワットする。
 21対16で勝負に勝ち、ブロンドのかつらをゲット。


 洋服屋で女装してから、コルネオの屋敷へ。
 おしおき部屋で、エーテルをゲット。
 ティファを無事に見つける。
 5番魔晄炉から戻ってきたら、店の周りをドン・コルネオの部下がうろつき出したので、様子を探りに来たと、ティファに言われる。
 コルネコの面接が始まり、クラウドが今夜のお嫁さんに指名される。
 トロフィー:完璧な女装をゲット!


 コルネオの個室で、興奮剤をゲット。
 コルネオを尋問すると、片腕が銃の男をねぐらを探すよう神羅の治安維持部門総括のハイデッカーから依頼されたとゲロる。
 コルネオは、神羅は、プレートを支える柱を壊して、アバランチのアジトがある7番街スラムごと消し去ろうといていると話し、3人を地下下水道へ落とす。


 そのころ神羅では、プレジデントが、ハイデッカーから、タークス実働のプレート落下ついての説明を受けていた。
 ミッドガル都市開発責任者のリーブをそれを聞いて反対するが、プレジデントに休暇をとるように言われてしまう。
 プレジデントは、7番街破壊をアバランチのせいにして、神羅が救助活動すると、報道させるつもりだ。


 地下下水道へ落とされたクラウド、ティファ、エアリス。
 ポーションをゲット。
 アプスとバトル!
 盗むをゲット!


 列車墓場に到着。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア