忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

壱番魔晄炉

 PS4リメイク版が早く来ることを楽しみにしながら、PS4リマスター版のファイナルファンタジーⅦのプレイ開始!


 列車から、反神羅グループのアバランチの一団が降りてきて、警備兵を倒す。
 主人公のクラウドは、神羅の元ソルジャーだが、リーダーのバレットにはまだ信用されていない。
 アバランチの壱番魔晄炉爆破計画が始まった。


 トロフィー:初勝利をゲット!


 警備兵を調べて、ポーション、ポーションをゲット。


 この星は、魔晄エネルギーに満ちており、人々はそれを使って生活をしているのだが、魔晄の正体は星自体の生命力だということは、一部の人間にしか知らされていなかった。
 魔晄の正体を知っているアバランチは、魔晄の使用をやめるため、星から魔晄を汲み出している魔晄炉を破壊しようとしていたのだった。


 扉のコードを解除して進みながら、宝箱から、フェニックスの尾をゲット。


 エレベーターで下へ。
 ハシゴを降りて、ポーションをゲット。
 セーブポイントを発見。
 かいふくをゲット!


 魔晄炉に爆弾をセットすると、クラウドは、誰かの声を聞くが、思い出せない・・・


 ガードスコーピオンとバトル!
 クラウトがサンダー連発で攻撃して、バレットがポーションで回復。
 ガードスコーピオンのしっぽが上がっているときは、カウンターがくるので攻撃しない。
 アサルトガンをゲット!


 トロフィー:リミットブレイクをゲット!


 魔晄炉爆破まであと10分。
 途中で、足がはさまって動けないジェシーを助ける。
 扉の前で、ジェシーに話しかける。
 扉の前で、ビッグスに話しかける。


 魔晄炉の爆破に成功し、時間内に脱出したアバランチ一行は、各自で八番街ステーションに向かうことになった。
 花売りの少女に声をかけられたクラウドは、「気にするな」→「花なんて」→「もらおう」で、1Gで花を購入。


 八番街の広場で、ポーションをゲット。


 神羅兵たちに追われたクラウドは、走ってきた列車の屋根に飛び乗り難を逃れる。
 クラウドの飛び乗った列車の中には、アバランチのメンバーたちも乗っており、クラウドは合流できた。


 ミッドガルは、8基の魔晄炉の上部を繋げたプレートに作られた都市で、プレートのおかげで、地上に住む人間は、空が見えなくなっていた。


 七番街のスラムに到着。ここから各自で、アジトに向かうことになった。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア