忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ヴァレンティオンデー 2018


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 グリダニアにいるリゼット・ド・ヴァレンティオンに話しかけると、見習い伝道師のアストリドをさりげなく手伝うよう頼まれて、クエスト:ヴァレンティオンデーと見習い伝道師開始!
 リゼットの妹のアストリドに話しかけると、見習い伝道師助手に任命される主人公。
 アストリドから、相性診断の会場設営を頼んでいたモーグリが仕事をボイコットしてしまったので、原因を探ってほしい、と頼まれる。
 おなまけモーグリから聞き出すと、今回の相性診断には絆を感じさせるものがなく説教くさくて、士気が萎えた、と言われてしまう。
 おさぼりモーグリから聞き出すと、相性診断がつまらなさそうで面白くなく、このままでは大失敗になるから逃げた、と言われてしまう。
 おやすみモーグリから聞き出すと、相性診断が堅苦しくて、久遠の絆にヒビが入って、催しをする意味がない、と言われてしまう。
 アストリドに報告すると、リゼットのエタバン相手のオルトファンスがやってきて、「モーグリのことはモーグリに聞け」とアドバイスしてくれる。
 聖堂の聖歌隊のリーダー役のクポル・クムに相談すると、協力してくれる、と言ってくれる。
 ボイコット中のモーグリたちに「ポンポンをすり潰す」と言って、呼び戻す。
 アストリドに話しかけると、新生相性診断が完成した、と言われる。
 シーズナルコンテンツ解放!


 ヴァレンティオン家の侍従に話しかけて、第一の試練:モグがふたりを分かつまで開始!
 二人の距離が離れると絆が切れてゲージが下がる。ゲージが0になると失敗。
 途中の丸い床を踏んで相手のゲートを開けてあげる。
 ゲージが0になる前にゴール!
 

 続いて第二の試練:ポンポン衰弱。
 12枚のカードを使った神経衰弱。最初に4枚だけ見せてもらえる。
 2回ミスしたがクリア。


 評価:グレートで、ヴァレンティオンチョコX3をゲット。
 相性診断は、輝くクポの実級でした!
 アチーブメント:感銘を与えし者をゲット!
 アストリドに見せてから、リゼットに報告して、マウント:フライング・レフトハートをゲットして、クエストクリア!
 アチーブメント:見習い伝道師の助っ人をゲット!


 もう一度セレモニーに参加して、
評価:グレートで、ヴァレンティオンチョコX3をゲット。
 相性診断は、輝くクポの実級でした!
 ヴァレンティオンチョコX6とマウント:フライング・ライトハートを交換。

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R