忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

マーズものがたり第2話:おてんば姫と王家のドラゴン

 今日のファンタジーライフはどうかな?

ライフ ランク スター
王国兵士 うできき 1100
採掘師 いっぱし 570
鍛冶屋 いっぱし 700
傭兵 いっぱし 350
木こり いっぱし 600
大工 いっぱし 800
狩人 いっぱし 780
釣り人 うできき 910
裁縫師 いっぱし 710
魔法使い いっぱし 550
料理人 いっぱし 800
錬金術師 いっぱし 750

 合言葉:まるまるまんまるゆきだるま→ゆきだるまをゲット!

 合言葉:ギリギリちょこっとチョコレート→チョコマットをゲット!
 
 合言葉:もこもこひつじさんめーめーめー→めーめーキャップ、もこもこスーツ、モコモコてぶくろ、ヒヅメのおくつをゲット!
 

 チョウチョに話しかけて、翌朝、ポストに配達された差出人不明の手紙を読むと、りんごがプリントされた便せんにお城で助けを求めている(命令)内容が書かれていた。
 
 
 マーズものがたり第2話:おてんば姫と王家のドラゴン
 
 さっそくお城へ行き、だいじんに話しを聞くと、お城では何の問題も起こってないとの返事だったが、態度が怪しい・・・
 
 謁見の間に行き、同じ質問をすると、みんなの反応がおかしい・・・
 
 だいじんにもう一度話しかけると、青い帽子の少年と知り合いかどうかを聞かれるので、この前いっしょに冒険したと返事をすると、廊下を警備している兵士たちを集めて独り言を言い始めるだいじん。
 
 警備が薄くなった隙に中庭へ。
 
 エリック王の命令で、ラウラ姫が部屋に閉じ込められていることが判明。
 
 フェリア王妃から、ラウラ姫におやつを届けるように頼まれ、アップルパイをゲット。
 
 ラウラ姫にアップルパイを届けて、話をすると、この前いっしょに冒険をした少年はラウラ姫の変装だったことがわかる!
 
 ラウラから、王国の守り神のイネムリドラゴンをヒューズが研究のために捕獲しようとしているので、それを止めようとして、ヒューズとエリック王に部屋に閉じ込められたと言われる。
 
 ラウラは、お城から出て自由に暮したいと話す。
 
 まずはこの部屋から脱出するためのなわばしこを探すことになった。
 
 エリック王の部屋のベッドの下から、なわばしこをゲット。
 
 ラウラの隠し部屋へ。
 
 タンスから、サンゴネックレスをゲット!
 
 ラウラを仲間にして、窓からなわばしごを下して、お城から脱出。
 
 パーテル大平原からキリタチ山へ。
 
 ラウラの祖父であるかんむりじいさんの家に行き、王家のカギをゲット。
 
 これで、山頂への扉を開けて、山頂へ。
 
 ロイヤルキャビンでヒューズと話をして、ヒューズはドクロ石の影響で凶暴化したイネムリドラゴンを薬で眠らせようとしていることがわかる。エリック王は、イネムリドラゴンによく会いに行くラウラが凶暴化したイネムリドラゴンに襲われないようにと、部屋に閉じ込めてたのだ。
 
 そこへイネムリドラゴンが暴れ出したとの連絡が入り、ラウラがさっさと一人で飛び出してしまうので、追いかけよう!
 
 暴れるイネムリドラゴンに大人しくなるよう話しかけるラウラだが、イネムリドラゴンは大人しくならない。よく見ると、影がないことがからドクロ石の影響はないようだ。
 
 そこへ、エリック王とマスタング隊長、王国兵士たちがあらわれる。
 
 チョウチョとラウラは、イネムリドラゴンが何かを伝えようとしていることを感じ取るが、どうやら子供たちを返せと言っているようだ。
 
 イネムリドラゴンはエリック王たちにまかせて、ラウラといっしょに山頂にむかう。
 
 山頂から、イネムリドラゴンの巣へ行くと、ドクロ石が落ちていて、子供ドラゴンがドクロ石のせいで影になっていた・・・
 
 ドクロ石を壊すと、子供ドラゴンは元に戻った!
 
 イネムリドラゴンから、お礼の宝箱をもらい、女神の歯車をゲット。
 
 そこへマーズの言葉を伝えるものがあらわれ、ファンタジールに滅びの時が迫っていると告げる。
 
 そして、ひとびとの願いを一つにせよと言って、マーズの言葉をつたえるものは消えてしまう。
 
 (さっきまでいたチョウチョの姿が見えないし、口調もそっくりなことから、チョウチョの正体って、コイツ?)
 
 クルブルクのメグのところに戻ると、王様からのお礼の2500リッチをゲット。
 
 
 
 みんなからのおねがい:報酬は光るチョウチョ!?
 
 クルブルク大通りのキミィに、コモレヴィマスX3を渡して、コガネムシX3、200リッチをゲット。
 
 
 みんなからのおねがい:シャモー・ポクサー
 
 キリタチ山のキャンプにいるハンセイに、シャモーX10を討伐したことを報告して、スタミナンX3、1000リッチをゲット。
 
 
 みんなからのおねがい:リーダーたちをたたけ!
 
 クルブルク大通りのチュートローに、わるものリーダーX3を討伐したことを報告して、そせいやくX3、2500リッチをゲット。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア