忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

大工かけだしものがたり:名人への道

 今日のファンタジーライフはどうかな?

  大工にチェンジ!

 クルブルク職人街の王立クルブルク工房にいるリックと話して、まにあわせののこぎりをゲット!

 

 大工かけだしものがたり:名人への道

 リックは伝説の大工マーモの孫で腕前は天才的なのだが、気弱でコミュ障・・・代わりに弟子のソイヤから、デク角材のレシピ(デク原木X2)をゲット!

 クルブルク郊外東の森にいる木こりのモリスンから、デク原木X2をゲット。

 ソイヤのところに戻り、大工を習得!

 さっそくデク角材を作成して、ソイヤに報告すると、リックに報告しろと言われる。

 クルブルク職人街のリックの家に行き、木製武器の知識、木製道具の知識を習得!

 リックがキョドると、どこからか声が聞こえ、リックは落ち着きを取り戻す。

 クルブルク大通りの家具屋のカグールの注文を代わりにやってほしいとリックに言われて、家具屋へ行き、特注のウッディないすのレシピ(ビバ角材X2+草織布)をゲット!

 リックの妹のホイップが仲間になって、いっしょのクスブルク職人町のてんいんのところへ行き、デク角材X2をゲット。

 クルブルク郊外西の教会にいるシュシュから、草織布をゲット。

 リックとホイップの家に戻り、ホイップは犬だと思ってるが実はビーバーのビーとバーにデク角材X2を渡すと、ビバ角材X2にしてくれた。

 リックに密かに声をかけていたのは、マーモだったのだ。

 工房に戻ったリックと話して、家具の知識を習得!

 特注のウッディないすを作成し、リックに報告し、カグールに引き渡して、500リッチをゲット。

 100スターをゲットして、かけだし大工になり、かけだしのレシピを習得!

 

 ソイヤから、デク原木X10をゲット。

 ティンカから、クルブルク銅X10をゲット。

 

 マスターからの試練:銅の盾をきたえる

 ブロンズシールドを作成して、10スターをゲット。

 

 マスターからの試練:大工の基本

 デク角材X3を作成して、50スターをゲット。

 

 みんなからのおねがい:テッペキの門番

 クルブルク郊外南のマンヴァンに、上クオリテイのブロンズシールドを渡して、2300リッチをゲット。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア