忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

鍛冶屋かけだしものがたり:響けよハンマー

 今日のファンタジーライフはどうかな?

 鍛冶屋にチェンジ!

 クルブルク職人街の王立クルブルク工房にいるバルカンのところへ行き、かけだしのハンマーをゲット!

 

 鍛冶屋かけだしものがたり:響けよハンマー

 バルカンの娘で鍛冶屋の弟子のティンカから、ブロンズインゴットのレシピ(クルブルク銅X2)をゲット。

 クルブルク郊外東のダニエルから、クルブルク銅X2をゲット。

 ティンカのところに戻り、鍛冶を習得!

 さっそくブロンズインゴットを作成して、バルカンに見せると褒めてくれる。

 クルブルク職人街のベルン(ガンコで腕利きの鍛冶屋だが、エロじじい)の家に行き、孫娘のカレンから、鍛冶屋の修行を辞めて王国兵士になった兄のヨサリアンに王国兵士100日目のお祝いの剣を贈ろうと思っているので、それを作ってほしいと頼まれる。特製ブロンズソードのレシピ(レッドインゴットX2+けものの皮)をゲット。

 カレンが仲間になり、クルブルク職人街の素材屋へ行き、ブロンズインゴットX2をゲット。

 クルブルク郊外南のブルーメから、けものの皮をゲット。

 クルブルク繁華街のバラード酒場にいるベルンに、レッドインゴットの作り方を聞きに行くが、ベルンは大ファンのソミーナのステージの途中にもかかわらず出て行ったとのこと。それもヨサリアンからの手紙を読んだ直後だったらしい。

 そこへ、伝説の鍛冶屋のアイアンスミスが現れ、ブロンズインゴットX2をレッドインゴットX2に打ち変え、去っていく。

 しかしアイアンスミスは、ヨサリアンの手紙を落として行った。つうことは、アイアンスミスの正体って・・・

 ヨサリアンの手紙を読むと、鍛冶屋の修行を投げだした件の謝罪と、ベルンの教えを糧に王国兵士をがんばって続けていくことが書かれていた。

 バルカンのところへ戻り、武器の知識を習得!

 さっそく、特製ブロンズソードを作成し、カレンに渡す。

 そこへ、ベルンがあらわれ、特製ブロンズソードをヨサリアンに合わせて打ち直す。ベルンは、ヨサリアンが一人前の王国兵士になったら、勘当を解くと宣言する。

 ベルンから、防具の知識を習得!

 カレンから、代金500リッチをゲット。

 バルカンに報告して、100スターをゲットして、かけだし鍛冶屋になり、かけだしのレシピをゲット!金属製道具の知識を習得!

 カレンから、たまご焼きX3をゲット。

 

 マスターからの試練:銅の基本

 ブロンズインゴットX3を作成して、30スターをゲット。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア