忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

CHAPTER 04:四元徳「勇気」


 今日のベヨネッタはどうかな?


 コロセウムで、フォルティトゥードとバトル!
 橋の上でバトル。
 橋が壊されて落下して、地面が溶岩地帯になったら、砂時計で時間を巻き戻して、足場を復活させる。
 フォルティトードにある程度ダメージを与えたら、首投げを決めて2本の首を引っこ抜く。
 続いて、5分制限で第2ラウンド開始。
 マルファスを召喚して、撃破!


 魔女の血涙:炎をもたらす者・勇気をゲット!


 ブロンズ

 コンボ 4572
 タイム 12:25.55
 ダメージ -6010
 アワード 2000
 ノーアイテム 5000
 ボス 10000
で、ブロンズ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

CHAPTER 03:燃える大地


 今日のベヨネッタはどうかな?


 街中に溶岩があふれ出す中、天使とバトル。


 迫り来る溶岩に巻き込まれてないよう、天使をかわして進む。


 フェアネスとバトル。
 幻想即興曲1/2をゲット。


 水晶像の雷を避けて、ウィッチタイムを発動させて、マグマを避けて進む。


 天使とバトル。
 迫り来る溶岩から逃げて、QTE。


 アントニオの手記:アンブラの魔女その二をゲット。


 噴水広場で天使とバトル。
 QTEで、マグマから逃げる。


 洞窟で、天使とバトル。


 ヴィグリッド地下洞窟へ。
 左にゲイツ オブ ヘル発見!
 右で、アントニオの手記:魔導術に関する考察その三をゲット。
 橋が崩れるので、戻ると天使とバトル。


 門をくぐる。
 左後方の小島で、幻想即興曲をゲット。
 魔女の血涙:レコードコレクターをゲット!
 水晶像の雷を避けて、ウィッチタイムを発動させ、浮遊島へ。
 レバーを起動して、砂時計をゲット。
 崩れた橋で砂時計を使い、橋を元通りにする。
 橋の上で、天使とバトル。


 橋が崩れだすので、ジャンプで渡る。
 QTE発生。
 噴火する溶岩を避けながら進む。
 転がってくる岩を避けながら進む。
 地上に出て、アントニオの手記:古のコロシアムをゲット。
 コロシアムに到着。


 ゴールド、シルバー、プラチナ、ゴールド、シルバー、プラチナ、ピュアプラチナ、プラチナ
で、3回復活。
 コンボ 6300
 タイム 23:22.75
 ダメージ -4725
 ノーアイテム 5000
で、ストーンでした・・・


 ロダンに、幻想即興曲を渡して、クルセドラをゲット!
 魔女のたしなみ#01、セレーネの光を購入! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

CHAPTER 02:奇縁の街ヴィグリッド


 今日のベヨネッタはどうかな?


 ベヨネッタの前に、バイクに乗ったベヨネッタと同じ力を持つあの女が現れ、ベヨネッタの胸に付けていたアクセサリーを奪い、ベヨネッタを挑発する。
 話をするうちに、ベヨネッタは、昔、女が教団の後継者に相応しいかどうかを見極めるための戦いの相手に、ベヨネッタが指名されたことを思い出す。


 過去で、女とバトル。


 ベヨネッタは、女の名前がジャンヌだと思い出す。
 ディア&デコレイションズとバトル。


 扉を開けて、アントニオの手記:未知なる金属の壁をゲット。
 像の雷を避けて、ウィッチタイムを発動させて、壁を壊し、ヴィグリッド市街地へ。
 アントニオの手記:魔導術に関する考察 その一をゲット。
 ベヨネッタは、教団員に不法侵入で追われるルカに出会う。
 ベヨネッタはプルガトリオにいるため、ルカは直接ベヨネッタを見ることはできないが、鏡に映ったベヨネッタの姿をみ見ることは出来る。
 
 ルカの父親は、ベヨネッタが眠る棺を湖から引き上げて、ベヨネッタを目覚めさせたが、その直後、ルカの目の前で殺されしまった・・・それ以来、ルカは、父親の仇をして、ベヨネッタを追っており、今回は、エンツォの車に盗聴器を仕掛け、ここまで追ってきたのだった。
 そこへ、天使の群が現れるが、人間であるルカには、気配だけで、何も見えない。
 ルカは、父親の死んだときと同じニオイがすると言い出すが、ベヨネッタは自分のつけている香水には、魔除けであるローズマリーは入っていないと答える。
 ルカは、ワイヤー使って、逃げ出す。


 暴走した路面電車を、ジャンプで避けて、魔女の血涙:危機一髪をゲット!
 エンチャントとバトル!


 路面電車が出てきた場所で、レッドホットショットをゲット。
 先の広場で、アントニオの手記:魔導術に関する考察 その二をゲット。


 天使たちとバトル。
 天使の歌声:月光をゲット。


 アントニオの手記:アンブラの魔女をゲット。
 ゲイツ オブ ヘルへ。月光から、妖刀 修羅刃をゲット!


 天使とバトル。


 水晶像の雷を避けて、ウイッチタイム発動させ、壁を壊して橋を作る。


 教会内で、追われるていることに気付いたベヨネッタは、プルガトリオから出るが、追っ手はベヨネッタそっくりの女の子だった。
 女の子を見て、子供の頃を思い出すベヨネッタ。
 フォルティトゥードが現れ、そいつがアンブラの魔女を滅ぼした天使だったことを思い出したベヨネッタ。
 フォルティトゥードを倒すためにプルガトリオへ。


 QTE発生!


 魔女の血涙:PLATINUM!をゲット!


 プラチナ、ピュアプラチナ、ゴールド、プラチナ、ゴールド、ゴールド、プラチナ
 コンボ 33090
 タイム 14:16.58
 ダメージ -1300
 アワード 8000
 ノーアイテム 5000
で、プラチナをゲット。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

CHAPTER 01:天使の住む街


 今日のベヨネッタはどうかな?


 エンツォから、光の右目を売ろうとした人間がヴィグリットにいるという情報を聞かされ、さっそく向かったベヨネッタ。
 到着寸前で、我が娘と呼ぶ謎の声が聞こえてくる。
 改札を出て、壁をぶっ壊した先の穴の中で、魔女の棺を発見し、鍵をゲット。
 天使とバトル。


 鍵で扉を開け、真実への旅をゲット。
 像を調べて、天使とバトル。


 像を調べて、雷を起動させ、ウィッチタイム発動中に、水面をジャンプして渡る。
 壁を壊して、エレベーターに乗る。
 ゲイツ オブ ヘルを発見!エアダッヂを購入!
 ヴィグリッド駅舎前で、水晶の魔女像、賢者像をゲット。
 噴水前で、アプラウド、ビラブドたちをバトル。
 軍隊行進曲をゲット。ロダンに渡すと、オニキスローゼスになった!


 エレベーター前に戻ってバトル。


 部屋に入ってバトル。


 扉を壊して先へ進むと、過去の世界でバトル。
 魔女の血涙:触ってごらんさないをゲット。


 魔女の秘薬をゲット。
 ゲイツオブヘルを発見し、スティレットを購入!


 橋の上でバトル。


 ピュアプラチナ、ピュアプラチナ、ゴールド、プラチナ、ピュアプラチナ、プラチナ、ゴールド
 ノーアイテム
 コンボ 6924
 タイム 25:08.35
 ダメージ -500
 アワード 8000
 ノーアイテム 500
で、プラチナをゲット。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

オープニング:魔女狩り~PROLOGUE:序章


 ベヨネッタのプレイ開始!アクションは苦手だから、おかんモードことベリーイージーで。
 
 
 オープニング:魔女狩り

 闇の一族であるアンブラの魔女は、光の一族であるルーメンの賢者を滅ぼした。
 魔女を恐れた民衆は、魔女狩りを開始し、アンブラの魔女を一人を除いて、滅ぼしてしまう。


 魔女の血涙:ウィケッドウィーブ使いをゲット!


 コスチュームチェンジは、キノコ王国のロイヤルドレス(ピーチ姫)、サラサランドのロイヤルドレス(デイジー)、ハイラルの勇者(リンク)、銀河最強のパワードスーツ(サムス)・・・
 どれ着ても、アイタタな感じがプンプン。


 PROLOGUE:序章

 墓場で、情報屋のエンツォの依頼で、悪党の葬儀を執り行っているシスター姿のベヨネッタ。
 そこへ天使アフィニティの群が出現。
 天使がいる場所であるプルガトリオは、人間界とは別次元にあり、ベヨネッタは魔女の力で入口を作り、プルガリオに入ってバトル開始!
 人間であるエンツォにはプルガトリオは見えないので、エンツォ視点では、天使の気配はするがまったく見えず、ベヨネッタが別次元に消え、見えない力で墓石が吹っ飛びまくっている・・・(プルガリオは人間には見えないが、物理的には人間界に影響している)
 棺の中から現れたロダンは、ベヨネッタに大量の銃を届けるが、どれもすぐに壊れてしまう・・・


 チュートリアル開始!
 X:パンチ
 A:キック
 XとAの組み合わせ:コンボ
 ZR:回避
 ぎりぎりで回避:ウィッチタイム発動


 R長押し:ロック
 XかAの長押し:銃撃
 L回転+XかA:周囲を銃撃


 エンツォが天使に連れ去られてしまう。


 B:ジャンプ。長く押せば、飛距離が伸びる。


 天使に連れ去られたエンツォを追いかけたベヨネッタが飛び降りた先は、エンツォの買ったばかりの新車だった・・・(プルガリオが見えないエンツォには、誰が壊したかは見えてない)
 天使を倒して、ロダンの店で飲みなおすことになった。


 ベヨネッタは、20年前、湖に沈む棺の中から目覚めたが、自分が魔女であること以外覚えていなかった・・・
 それ以来、毎日、天使を殺さないと地獄に落とされるとのことで、エンツォからヤバイ葬式を引き受けて出現した天使をぶっ殺し、代わりに情報をもらっている生活を送っている。
 墓場からの帰り、ベヨネッタとエンツォの乗った車(ベヨネッタがボコボコにした)めがけて、天使に襲われた飛行機が墜落してくる・・・
 飛行機から出てきた女は、ベヨネッタと同じスタイルで、天使と戦う。
 女は、ベヨネッタのことをよく知っているようだった。ベヨネッタも、この女と以前戦ったことがある記憶が断片的にあった。
 ロダンの店で、ロダンから4丁拳銃をもらうベヨネッタ。


 ゴールド、プラチナ
 トータルスコア
 コンボ 8123
 時間 3:43.93
 ダメージ -600
 アワードボーナス
 アワード 8000
 ノーアイテム 5000
で、プラチナをゲット!


 魔女の血涙:魔導術入門、私残酷ですわよをゲット!


 ピーチコスでプレイしたら、ピンクのパンツ丸見えで、BBAムリすんな!って感じでしたが、明るいバカは嫌いじゃないんで、たいへん楽しくプレイしてます。
 少佐の声でドSなセリフを聞くのもいい。ニーアのカイネを思い出しました。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア