忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

千枝の影

 今日のペルソナ4 ザ・ゴールデンはどうかな?

 

 4月15日(金)

 雨の日の午前0時、マヨナカテレビに和服姿の女性のシルエットが写るが、誰だがわからない・・・

 その夜、夢でベルベットルームへ行き、イゴールから契約者の鍵をゲット。

 

 4月16日(土)

 魔術師属性の花村陽介のコミュ開始!倒れた仲間を助け起こしてくれるようになった!

 千枝から、マヨナカテレビに写っていたのは雪子じゃないかと言われる・・・

 安否を確かめると、雪子は旅館の手伝いで今日は学校を欠席していただけだった。

 放課後、悠、陽介、千枝の3人でジュネス家電売り場のTVから、クマに話をすると、あちらの世界には誰もいないとの返事。

 雨だったので0時にマヨナカテレビを見ると、「逆ナン」とか言ってる雪子が写ってた・・・

 

 4月17日(日)

 昼間、ジュネスで武器を調達してきた陽介と話しこんでた悠は、警察に連行されてしまう・・・

 そこで、雪子が失踪したという話を小耳にはさむ。

 通りかかった足立刑事から、雪子が昨日の夕方から行方不明になってるという話を聞きだす。そして、天城屋に泊っていた山野アナが、女将にひどいことを言ったためストレスで倒れ、雪子が女将代理をするハメになったという話も聞かされる。

 警察は、雪子が山野アナを殺して逃げたのでは?と疑っているようだ・・・

 そこへ雪子がいなくなったことを知り、動揺した千枝がやってくる。

 陽介が用意した武器は警察に没収されてしまったので、千枝が武器防具屋のだいだらを紹介してくれる。

 陽介から5000円もらって、装備を整える。

 ベルベットルームへ行き、合体、ペルソナ全書解禁!

 ベルベットルームには、駅前であった少女がいて、マリーと名乗る。スキルカードの担当とのこと。

 ジュネスのTVから、あちらの世界へ行った悠、陽介、千枝は、クマから、昨日の話をした後から誰かがいると聞かされる。

 その場所に向かうと、そこは雪子姫の城だった。

 雪子を救いたい一心の千枝は一人で中に入ってしまう。

 中はシャドウだらけだと話すクマは、地返しの玉X3を、白桃の実X5、ソウルドロップX5くれる。

 1Fの宝箱から、ドロン玉、ソウルドロップ、地返しの玉をゲット。

 トロフィー:ナイスアタックをゲット!

 2Fで、雪子の心の声が聞こえる。「優しい千枝だけが、何の価値もない自分を守ってくれる」と。

 そこへ千枝の影が現れて、「頭が良くて、美人でモテモテの雪子が、卑屈な目で千枝を見ている。雪子より、自分のほうが上だ!」と言い出す。

 「こんなのあたしじゃない」と言う千枝に、「一人では何にもできない自分より上の雪子が頼ってくれるから、自分は雪子を友達として手放せない」と言い返す千枝の影。

 「アンタなんか、あたしじゃない!」と千枝が叫ぶと、千枝の影が覚醒し、バトルになる!

 バトルに勝ったら、千枝がペルソナ:トモエをゲット!

 クマから、千枝のメガネをゲット。

 悠がリーダーに指名され、愚者属性の自称特別捜査隊のコミュ開始!

 

 ペルソナ

Lv     スキル        
5 愚者 イザナギ ジオ スラッシュ スクカジャ ラクンダ タルカジャ
6 天使 エンジェル ガル パトラ ハマ スクカジャ  
2 戦車 スライム 突撃 デビルタッチ      
4 節制 アプサラス パトラ ディア      
3 悪魔 ウコバク アギ スクンダ      
2 魔術師 ピクシー ディア パトラ      
5 剛毅 ザンドマン ガル プリンパ      

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア