忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

征服の騎士


 今日のペルソナ4 ザ・ゴールデンはどうかな?
 

 4月17日(日)

 夜、モロキンから電話で呼び出されて、八高指定ジャージをゲット!

 

 4月18日(月)

 朝、千枝に天然系の魅力があると言われる悠。

 里中千枝=戦車コミュ開始!千枝は、倒れた仲間を助け起こしてくれるようになった!

 午後、「ベータ」と答えて、知識がアップ!

 放課後、神社で虫とり少年が、胡椒博士NEOが欲しいというので、あげるとタツヒメテントウX2をゲット。

 自販機で当たって、トロフィー:ラッキー!をゲット!

 学校3F廊下で、アフロ先輩から、クエスト01:迷走!ナゾナゾ先輩!を受けて、「Aグループ」「硬貨に描かれている植物」と答えて、宝箱の鍵X3をゲット。

 ベルベットルームへ行くと、イゴール、マーガレット、マリーがいた。

 マリーは、人ならざる者で、この世界のことを知らないとのこと。

 2回目にマリーを外へ連れ出す。

 マリーは、この街が懐かしいと話す。

 マリーが、ビフテキ串を食べたいと言うので、「買ってあげようか」と悠が言うと、マリーは喜ぶ。

 そこへ陽介がやって来る。陽介が、みんなにビフテキ串をおごってくれる。

 マリーは、話す内容はかなりおかしいが、ビフテキ串は気にいったようだ。

 マリーは、風景を見ながらポエムを口走っている。

 マリー=永劫コミュ開始!

 夜、勉強して知識がアップ!辞書に目が言って、さらに知識がアップ!

 

 4月19日(火)

 放課後、惣菜大学でビフテキコロッケを購入。
 神社で虫取り少年にビフテキコロッケをあげて、タツヒメテントウをゲット。

 学校に戻り、サッカー部に入部するが、部員達に好意的に受け入れてもらえない・・・バスケ部の一条康、サッカー部の長瀬大輔と知り合いになり、運動部の同級生たち=剛毅コミュ開始!

 夜、スナック紫路宮に行くが、宝石を持っていないため、ママにあしらわれてしまう・・・

 自宅に戻り、勉強して知識がアップ!辞書に目が言って、さらに知識がアップ!

 

 4月20日(水)

 午後の授業で、「謙譲語」と答えて、伝達力がアップ!

 放課後、本屋で、素敵な漢、、違いの出る超勉強術、初心者向け釣り実践本を購入。

 学校に戻り、陽介に話しかけて、惣菜大学でビフテキコロッケを食べてにいく。そこで、通りすがりのオバサンが陽介見ながら、ジュネスのせいで商店街が潰されているとウワサしている・・・

 「大変だな!」と声をかけると、親のせいで自分のせいではないが、有名人になったと話す陽介。

 魔術師コミュランクが2になった!ジライヤがトラフーリを習得!

 夜、ソファーで、違いの出る超勉強術1章を読む。

 

 4月21日(木)

 昼休み、長瀬が放課後の部活を誘いに来た。

 放課後、サッカー部へ行き、根気がアップ!

 部活終了後、悠は、グラウンド整備と後片付けを押しつけられ、「分かった」と答えて、寛容さがアップ!

 長瀬は、今まで交代でやってたことだから。やらなくて良いと言ってくれるが、一条は、処世術としてやってあげろと言って、手伝おうとする。

 結局、悠、長瀬、一条の3人で、グラウンド整備と後片付けをする。

 「ありがとう」を礼を言うと、剛毅コミュランクが2になった!

 その後、3人で愛家へ行き、居残り練習をして、部員たちを見返してやろうという話になる。

 夜、ソファーで、違いの出る超勉強術2章を読む。

 

 4月22日(金)

 放課後、陽介といっしょに、沖奈駅まで遠出する。

 陽介に迷惑メールが来るが、陽介は転校する前のメルアドのため、前の学校の関係者にアドレス変更の連絡をしにくいから、変更しないと話す。

 「そういえば~」→「仕方無い」で、魔術師コミュランクが3になった!陽介は、追撃を提案してくれるようになった!

 夜、ソファーで、違いの出る超勉強術3章を読む。

 

 4月23日(土)

 午前の授業で、「チューリップバブル」と答えて、伝達力がアップ!

 放課後、学童保育のアルバイトに応募して、寛容さがアップ!

 学童の南勇太だけ、お迎えが遅れている・・・勇太は父親が再婚して、継母ができたのが、うまくいっていないらしく、学校の問題児とのこと。

 バイト代4000円をゲット。

 夜、ソファーで、素敵な漢1章を読む。

 

 4月24日(日)

 昼間、一条からの電話でのお誘いを断る。

 ジュネスで陽介に会い、フードコートで食事する。

 途中で、バイトの先輩や従業員たちが、陽介に仕事のことで話をしにくる。ジュネスの息子だから、仕方がないと言う陽介は、やれることがあんなら、やんなきゃと話す。

 陽介は、悠ならマジな話ができると話す。

 「偉いな」→「よく言った!」で、魔術師コミュランクが4になった!ジライヤが、デカジャを習得!

 夜、ソファーで、素敵な漢2章を読んで、勇気がアップ!

 

 4月25日(月)

 午前の授業で、「超回復」と答えて、知識がアップ!

 放課後、2-2の男子生徒から、クエスト02:屋上のあの子を受諾!

 屋上のあの子に「趣味を聞く」と、動物にふれることとの返事。

 職員室で、モロキンに話をしてから、吹奏楽部に入部。そこで、トロンボーン担当の1年生の松永綾音から説明を受け、一緒に後片付けを手伝おうとして、寛容さがアップ!

 松永綾音=太陽コミュ開始!

 冷蔵庫の白味噌(期限切れの赤味噌)を食べて、勇気がアップし、頼りになるになった!

 

 4月26日(火)

 午前の授業で、「結婚数」と答えて、伝達力アップ!

 昼休み、長瀬と綾音が、部活に誘いに来る。

 放課後、屋上のあの子に「趣味を聞く」と、読書との返事。

 サッカー部に出て、根気がアップ!

 今日も後片付けを押しつけられたが、長瀬と一条と特訓し、剛毅コミュランクが3になった!

 長瀬にいっしょ帰ろうと誘う女子生徒がやって来るが、長瀬は迷惑と答える・・・

 夜、勉強して知識がアップ!辞書に目が言って、さらに知識がアップして、広めになった!さらに、知識がアップ!

 

 4月27日(水)

 放課後、テレビの中へ。

 雪子姫の城へ。

 クマから、カエレールX3をゲット。

 1Fで、宝箱から魔石、ドロン玉、スナフソウル、地返しの玉をゲット。

 2Fで、雪子の影が出現!

 3Fで、宝箱から白桃の実、ドロン玉、白桃の実、スナフソウルをゲット。

 4Fで、宝箱から白桃の実、魔石、鍵付き宝箱から氷の誓願、チューインソウルをゲット。

 5Fで、宝箱から金剛シールドX3をゲット。征服の騎士とバトル!ガラスの鍵をゲット。

 レベル15になり、ペルソナ所持枠が8に増えた!

 ガラスの鍵で扉を開けて、宝箱から、カエレールX3をゲット。

 ペルソナ

Lv 初期スキル 初期スキル 初期スキル 継承スキル  継承スキル  Lv+1 Lv+2 Lv+3 Lv+4
愚者 イザナギ 1 ジオ スラッシュ ラクカジャ     - ラクンダ - タルカジャ
悪魔 ウコバク 3 アギ スクンダ -     プリンパ 混乱成功率UP    
正義 エンジェル 4 ガル パトラ -     ハマ スクカジャ -  
魔術師 ピクシー 2 ディア パトラ -     ジオ メパトラ -  
剛毅 ザンドマン ガル プリンパ - ハマ ディア 脳天落とし 混乱成功率UP    
節制 アプサラス  パトラ  ディア      ラクンダ メパトラ ブフ  
戦車 スライム  突撃  デビルタッチ      タルンダ 赤の壁  恐怖成功率UP  
隠者 フォルネウス  ブフ  串刺し  タルカジャ      ラクンダ      
戦車 ナタタイシ  突撃  ラクンダ  デクンダ      ソニックパンチ      
剛毅  ヴァルキリー  ブフ  スラッシュ  ラクンダ             
愚者 ヨモツシコメ  ポイズマ  串刺し  デビルタッチ             
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア