忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

陽介の影

 今日のペルソナ4 ザ・ゴールデンを、Vitaといっしょに買っちゃった!しかし、Wi-Fiっどこで繋ぐんだろうね・・・

 アニメと同じ鳴上 悠で開始!

 4月11日(月)

 世間では、演歌歌手の柊みすずの夫で稲羽市議秘書の生田目太郎と、女子アナの山野真由美との不倫騒動で、持ち切り。

 ド田舎の八十稲羽駅に降り立った高校2年生の悠は、母の弟の堂島遼太郎と、その娘の菜々子に出迎えられる。

 駅前で、悠は女の子とぶつかり、落としたメモを拾ってもらう。

 給油に寄ったガソリンスタンドで、店員にバイト募集中だと声をかけられる。

 長旅の疲れからか、軽いめまいを起こす悠。それに気付いた堂島は、悠にしばらく街の空気を吸ってくるように勧める。

 駅前で会った女の子も、商店街にたたずんでいる。

 気分が良くなった悠は、再び車に乗り、堂島家へ。

 悠の両親が1年間の海外勤務になったため、その間、悠は堂島家にやっかいなるのだ。

 晩御飯の途中、堂島は仕事の電話で呼び出されてしまう。堂島は刑事なのだ。

 冷蔵庫のチャーハンを食べた!

 その夜、悠は霧に覆われた世界で、何者かと闘う夢を見る。

 

 4月12日(火)

 八十神高校へ行く途中、自転車で転んで下半身を打ち、悶絶している男子生徒の姿を見る悠。

 教室で、担任の諸岡先生に落ち武者だと言われた悠は、「誰が落ち武者だ」と言い返して、勇気がアップ!

 放課後、学区内で事件が起きたと校内放送が告げる。

 一人で帰ろうとする悠に、隣の席の里中千枝がいっしょに帰ろうと声をかけてくれる。千枝の友人で、天城屋旅館の娘で次期女将の天城雪子もいっしょだ。

 3人で帰ろうとしていると、朝、自転車で転んでた男子生徒が、千枝に借りてたDVDを壊したと謝りに来る。しかし、ブチ切れた千枝に成敗される・・・

 校門のところで、他校の男子生徒に声をかけられる雪子は、あっさりと断る。(雪子を誘うことは、天城超えと言われるくらい難易度が高い)

 帰り道、たまたま現場に通りかかった3人は、堂島に出会う。

 部下の足立は道路で吐き始める。

 野次馬は、アンテナの死体が引っ掛かっていたと話している。

 家の戻ってTVを見ていると、事件の内容を伝えるニュースが流れる。不倫騒動の渦中にあった山野アナが殺されて、民家の屋根の大型タレビアンテナに引っかかった状態で発見されたとのこと。

 

 4月13日(水)

 登校途中、昨日自転車で転んだ男子生徒がまた転んで、ポリバケツに突っ込んだので助けて、同じクラスの花村陽介と知り合いにある。

 学校で、授業を真面目に聞いて、知識がアップ!

 放課後、今朝のお礼にビフテキを奢ると、陽介が言ってきた。それを聞いて、昨日のお詫びにビフテキを奢れと千枝が迫ってくる。

 雪子は旅館の手伝いで帰ってしまい、悠・陽介・千枝の3人で大型ショッピングセンターのジュネスへ。

 陽介の父はジュネスの店長で、陽介はジュネスができた半年前に転校してきたのだ。

 ジュネスができたおかげで、街の商店街がさびれていく一方・・・

 商店街の酒屋の娘だが、ジュネスでバイトしている小西早紀先輩と知りあう。

 千枝から、マヨナカテレビについて聞かされる。雨の夜の午前0時に消えてるTVを一人で見ると、自分以外の誰かが写っているいて、それが自分の運命の相手とのこと。

 夜、堂島が仕事から帰って来るなりニュースを見始める。

 ニュースでは、山野アナの第一発見者がインタビューを受けていたが、それは小西先輩だった!

 午前0時、悠は消えてるTVに小西先輩らしき人物が写っているのを見る。TVに触れると、中に引き込まれそうになる・・・

 

 4月14日(木)

 授業で、「紀元前1年」と答えて、知識がアップ!

 放課後、悠は、陽介と千枝に昨日のマヨナカテレビの話しをすると、3人とも同じ人物を見たことがわかる。

 ジュネス家電売り場の大型TVを触ると、腕がめり込む悠。

 他のお客が来て、パニックに陥った3人は、そのままTVの中へダイブしてしまう・・・

 千枝に「ケガはない?」と声をかけて、寛容さがアップ!

 TVの中はスタジオのようで、ひどい霧に覆われている。

 出口を探して歩き回るうちに、怪しい部屋に入ってしまう3人。壁一面に貼られたポスターの顔の部分が全部切られている・・・

 気分が悪くなり元の場所に戻る3人は、クマの着ぐるみを着た人物に出会う。

 そいつはクマと名乗り、ここで一人で暮らしていると話す。そして、誰かがコッチの世界に人を放り込んで困っており、3人にさっさとアッチの世界へ戻れと言ってTVを出現させる。

 3人は、そのTVに入ってジュネス家電売り場へ戻る。

 陽介は、店のポスターを見てい、怪しい部屋のポスターの人物が、柊みすずだと気付く。

 夜、家で堂島から小西先輩が行方不明になって捜索中だと聞かされる。

 TVニュースでは、殺された山野アナが、天城屋旅館に宿泊中だったと報道している。

 風邪をひいた悠は、すぐ床につく。

 

 4月15日(金)

 全校集会で、小西先輩が今朝遺体で発見されたと教えられる。

 生徒のウワサでは、小西先輩は山野アナと同じように電柱に逆さに吊られていたとのこと。そして、昨夜のマヨナカテレビで小西先輩が苦しむ姿を見た人が、たくさんいるとのこと。

 陽介も昨夜マヨナカテレビでもがき苦しむ小西先輩を見たと話す。

 陽介は、アッチの世界が今回の連続殺人事件と何か関係あると考えており、もう一度行ってみると話す。陽介は、自分が好意を寄せていた小西先輩がなぜ殺されたのを確かめたいのだ。

 あっちの世界へ行くためTVに入ろうとする陽介を止めるため、ジュネス家電売り場へ向かった悠と千枝。

 「千枝が心配だ」と答えて、寛容さがアップ!

 命綱をつけた悠と陽介の二人がTVの中に入り、外にいる千枝に握ってもらうことになったが、命綱が切れてしまう・・・

 あっちの世界のついた悠と陽介は、再び同じ場所でクマに出会う。そして、クマにTVの中に人を放り込む犯人だと言われる・・・

 そう言われて、陽介は山野アナや小西先輩も、その犯人にTVの中に放り込まれたのだと確信する。

 霧の日に死体が見つかると陽介が話すと、クマが、現実世界で霧だと、TVの中は晴れでシャドウが出て危ないと言いだす。ここには、クマとシャドウしかいないとのこと。

 クマとの会話にキレた陽介が、クマの頭を外すと、中身がない・・・

 クマは以前のように静かに暮したいので、悠たちが真犯人でないなら本物の犯人を探してほしいと頼んでくる。TVの中から外に戻るには、クマの協力が必要なので、悠たちはいっしょに犯人を探すことになった!

 クマから、霧の中を見通すことができるメガネをもらう。

 TVの中の世界は、現実世界の商店街にそっくり・・・

 小西先輩の実家のコニシ酒店に辿り着いた3人は、シャドウに襲われるが、悠がペルソナのイザナミを召喚して、シャドウを倒す!

 トロフィー:もう一人の自分をゲット!

 どこからか「ジュネスができたせいで売り上げが落ちてるから、ジュネスなんか潰れればいいのに」「自分の店が潰れそうになっている原因のジュネスでバイトするって、どうなん」とかいう声が聞こえてくる・・・

 酒店の中に入ると、小西先輩が父親にジュネスでバイトすることを怒られている声が聞こえる・・・

 そして、陽介がウザイと話す小西先輩の声が聞こえてくる・・・小西先輩は、陽介がジュネス店長の息子だから、仲良くしていただけで、それを勘違いして、陽介一人がのぼせあがっていたのだ・・・

 そして、小西先輩は、潰れそうなコニシ酒店も、自分を責める父親や、勝手なことをいう近所の人たちなんて、どうでもいいと話す。

 そこへ陽介のシャドウが現れ、何もかもウザイと思ってるのは自分自身だと、陽介を責める。

 「お前なんか、俺じゃない!」と陽介が答えると、陽介のシャドウが覚醒し、襲いかかる。

 悠がペルソナを召喚して、陽介の影を撃破!

 陽介が、自分のシャドウを認めて、ペルソナをゲット!

 小西先輩も山野アナも、この世界で晴れの日に暴れ出した自分のシャドウに襲われ殺されたのだろう・・・

 クマから、同じ場所からこの世界に入ると同じ場所に出てくるので、ここで待ってるから同じ場所から来るように言われる。

 無事にジュネス家電売り場のTVの前に戻った二人。

 その帰り、悠は、着物姿の雪子に出会って、おしゃべりをする。

 その夜、TVでは、雪子が現役女子高校生女将として紹介されている。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア