忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

雪子の影


 今日のペルソナ4 ザ・ゴールデンはどうかな?


 6Fの宝箱から、スーパーソニック、魔石、鍵付き宝箱から、チューインソウル、雷のブローチをゲット。


 7Fの宝箱から、魔石、魔石、鍵付き宝箱から、火伏せの符、火伏せの符をゲット!


 8Fで、雪子のシャドウは、旅館の跡取りだと決めつけられた人生を嫌い、王子様にここから連れ出してほしかったのに、自分の王子様だと思っていた千枝はそうしてくれなかったと話す。雪子がシャドウを拒否したため、雪子の影が出現し、バトル開始!
 千枝は雪子の悩みに気付かなかったことと、雪子に頼られることで自分が満たされていたと話し、謝罪する。
 雪子がシャドウを受け入れ、ペルソナ:コノハナサクヤをゲット。
 雪子の救出に成功!
 雪子にいろいろ聞いてみるが、雪子は自分がTVに放り込まれた時のことを覚えていなかった・・・
 TVの外に出て、「今日はこの辺にしよう」で、寛容さがアップして、情け深いになった!


 夜、自宅で休んでいると、堂島が部下の足立を連れてきた。
 足立は、雪子が無事に見つかったと話す。


 ペルソナ

Lv 初期スキル 初期スキル 初期スキル 継承スキル 継承スキル Lv+1 Lv+2 Lv+3 Lv+4 Lv+5
愚者 イザナギ 1 ジオ スラッシュ ラクカジャ     - ラクンダ - タルカジャ  
正義 エンジェル 4 ガル パトラ -     ハマ スクカジャ - 小治癒促進 ハマ成功率UP 
剛毅 ザンドマン ガル プリンパ - ハマ ディア 脳天落とし 混乱成功率UP      
節制 アプサラス  パトラ  ディア      ラクンダ メパトラ ブフ    
隠者 フォルネウス ブフ  串刺し  タルカジャ      ラクンダ ポイズマ -    
戦車 ナタタイシ  突撃  ラクンダ  デクンダ      ソニックパンチ 氷結見切り 気絶耐性    
剛毅 ヴァルキリー ブフ  スラッシュ  ラクンダ      -        
愚者 ヨモツシコメ  ポイズマ  串刺し  デビルタッチ      -        
法王 オモイカネ  7 ジオ  スクンダ  タルンダ      ポイズンミスト        
女帝 センリ  ディア マカジャマ  アギ             
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア