忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

地下帝国メルム その1



 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女嘆願:もっと陣形を覚えたいを申請して、レキテイスキル:ドナム系フォーメーションを習得!


 地下帝国メルム糧食庫へ出撃!
 トロフィー:12頁(鳥人の王、抜け目のない男だ。 今は大丈夫だが油断はできない。 だが、所詮旧態依然とした王政だ。 いくらでも手はある。)をゲット!
 トレジャーポイントから、ナニカノ糞をゲット。
 宝箱から、腐臭液ノ瓶をゲット。
 壁を壊して、ノーマッピングエリアに入り、宝箱から、鉄のハチガネ(レア)をゲット!
 地震が起こり、何かが崩落した音が聞こえた。
 大きな岩で塞がれており、通れそうにない。そして、傍らに貴族風の青年が立っており、一向に向かって、これ以上の探索は諦めろ、と言い放って去っていく。
 箱から、金貨袋をゲット。
 壁を壊して、宝箱から魔女の守り(レア)、花香液、箱から未解封の装飾品、タルから鉄のハチガネ、トレジャーポイントからナニカノ糞をゲット!


 階段を下りて、王者の凱旋堂へ。
 トロフィー:13頁(王妃に目をつけられた。 愚かな女だ。)をゲット!
 トレジャーポイントから、ヌメヌメした魔獣の涎をゲット。
 宝箱から、石の本-石の全て-をゲット。


 これ以上進めないので、また糧食庫へ戻る。
 大きな岩で塞がれており、通れそうにないので、別な道を探す。
 大きな岩で塞がれており、通れそうにない。
 スイッチを押して、ショートカット開通!
 使い魔の子鬼のコッタ、ユティ、モロを連れた女に出会う。
 女は、ロシナと名乗り、考古学調査隊の副隊長をしていると話す。
 ロシナが連れている子鬼は、探索用魔法生物とのこと。
 ロシナも、崩落で通路が塞がっているので立往生しているとのこと。
 これ以上の探索は無理なため、魔女報告をしに拠点へ戻ることになった。


 弟子のメモ:香水の贈り物(領主様のところにいるクラウス様って本当に素敵よね!今度、自作の香水をプレゼントしようと思うんだけれど香水は沢山もってそうだし何か個性的な香りの品はないかしら?)→ナニカノ糞を渡してクリアして、ラブパフュームX10をゲット。(謝礼文:無事受け取ってもらえたわ!今度、お礼に食事をご馳走してくれるんですって!でも、なんか顔をしかめていた様な……まあ、気のせいよね!)


 弟子のメモ:焚き火をしたい人(ちょっとすまんが枯れた雑草を集めてきてくれんかの?できるだけ沢山あると嬉しいの。街のそとに行こうにも行こうとすると腰が痛くなっての……あいたたた……。)→枯れた雑草X6を渡してクリアして、おイモX16をゲット。(謝礼文:ほっほっほ!ほくほくほく!こいつにバターをたらして……う、うまい!やはり焼き芋は焚き火に限るわい。ほれ、大きな芋をお礼に上げよう。遠慮せず持っていきなさい。) にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア