忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

深緑のフェーヌム その3



 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告を行う。
 クラウスがドロニアを迎えに来た。
 クラウスが、夕刻までにドロニアを送ると言ったので、ドロニアは夕食はここで食べる、とルカに言いつける。
 ルカはドロニアがいない隙に、誕生会の準備を始める。
 ルカは場所小屋の入り口に、「ドロニア様、入るときはノックしてください」と書いた張り紙をする。
 ドロニアはなかなか領主のところから帰ってこず、代わりにマリエッタがやってきた。
 マリエッタは、メイリィから今日はドロニアの誕生日のお祝いをする、と聞いたので、一緒にお祝いしたいので料理を持ってきた、と話す。
 しかし、ドロニアは戻ってこず、夕刻の鐘が鳴る。
 ルカは、ドロニアをお祝いしたので、帰ってくるのを待って一緒に食べたい、と話し、マリエッタも同意する。
 しかし、夜になり、料理がすっかり冷めてしまっても、ドロニアは帰ってこない。
 マリエッタは、どうしてドロニアは弟子のルカに対して、あんな厳しい態度をとっているのか?とルカに尋ねてると、ルカは、ドロニアおばちゃんは優しいんです、と答える。
 翌朝になってもドロニアは戻ってこなかった。
 マリエッタは、朝の念祷があるので帰るが、途中ペトローネ商会へ様子を見に行く、と言った。
 ラッパの音が鳴り響き、ドーリィ氏とその妻の死亡告知が聞こえてきた。
 ドロニアの名前が出ず安心するルカの元へ、ようやくドロニアが戻ってきた。
 ドロニアは、テーブルの上の料理を見るなり、飯はいらんから、起きてくるまでに片付けろ!とルカに命令する。
 ルカは、自分一人じゃ食べられない、と言うと、ドロニアは、食べられないなら作るな!食べないなら全部捨てろ、と言い出す。
 ルカは、ドロニアに謝り、小箱を渡す。
 ドロニアが小箱を開け、中の指輪を見るや、安物のガラス玉だ。こんなゴミ、値がつくものか、と言って、投げ捨てて寝てしまう。
 ドロニアが起きてくると、馬車小屋にルカとネルドの姿はない。
 ドロニアが「バルティーニ」と呼ぶと、クモのバルティーニ三世が現れる。
 バルティーニは、ドロニアの命令で密偵を勤めており、ペトローネ邸を探っていたのだ。
 バルティーニが、部屋の飾りについて質問すると、ドロニアが、ルカが自分の誕生日を真に受けていたことに気付く。
 そこへルカが戻ってきた。
 ルカは、買い物にいっていて片づけがまだなので、すぐに片付けます、と謝りだす。
 ドロニアは、腹が減ったからすぐに食べたい、と言うと、ルカは、今すぐ作る、と答えた。
 それを聞いたドロニアは、うちは家計が厳しいから、ここに並んでいる飯を温めろ、と命令する。
 そして、自室からペンダントをとってきて、「お前の誕生祝だ」と言いながら、ルカの首にかけた。
 自分じゃなくてドロニアの誕生日だ、ルカが言うと、ドロニアは、「誕生日は関係ない。それはお前の母のものだから、無くすなよ。」と言った。
 ルカが、カカ様(お母さん)のお話を聞かせてください、と頼むと、ドロニアは、うるさい、と一蹴し、バルティーニを呼んで、ルカに、こいつも同居人だからお前が面倒をみろ、と言いつけるが、ルカをとても嬉しそうだった。


 魔女嘆願を増えた。


 深緑のフェーネムに出撃!
 シビレコバチを倒して、シビレコバチの巣銀ノ鈍槌をゲット!
 実から、魔女の帰還鈴、泥耐性の薄衣、マナの傷軟膏、青山羊ノ刀剣、未解封の戦術甲?をゲット!
 トレジャーポイントから、名も無き花、金色の樹液をゲット。


 春の国/羶肉へ。
 実から、石ころ、魔女の帰還鈴、名も無き花、ヘルヘルム、ルーンメイルをゲット。
 アイアンロータスを倒して、ニガヨモギの強酒をゲット。


 ミノ虫公にラミアドン討伐を報告すると、アレの場所を教えてくれる。
 翠ノ瘴気無効化を習得!


 トレジャーポイントから、金色の樹液、クスノキの葉をゲット。
 実から、霧耐性の薄衣、ジャックボウをゲット!
 宝箱から、マナの傷薬、精巧な蜘蛛ノ蝕台(エピック)、黒装束(レア)をゲット!


 イモムシ列車発見!→是認で、クスノキの葉をあげる。
 秋の国へ。
 トロフィー:20頁(虫が煩い。 花に肉を与えて駆除しようと試みたが 互いに闘おうとはしなかった。 まあ、そういうものか。 村の連中は愚かだが、素朴で気のいい連中だ。少しの間、ここで暮らすのも悪く無いかもしれない。)をゲット!
 宝箱から、手投げ戦斧(レア)、毒刃戦術甲(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、発酵木の葉をゲット。
 宝箱から、赤蟲の赤マフラー(レア)、炊き出し部隊の結魂書をゲット!
 実から、魔女の帰還鈴をゲット。
 宝箱から、満月蛇の生き血をゲット。
 トレジャーポイントから、運命つむぐ緋色糸をゲット。
 宝箱から、腐臭液ノ瓶をゲット。
 ペインズを倒して、石ころをゲット。


 小部屋に到着!
 三領主の塔ウンブラ発見!


 いったん拠点へ戻る。
 解封の儀で、卑猥なる毒刃戦術甲(エピック)をゲット!


 弟子のメモ:無類のハチミツ好き(香り立つようなハチミツ欲しいんだ。ハチミツ大好きなんだ。んふっ。ぬふっ。あーちゅぱちゅぱしたいなぁ。ちゅぱちゅぱしたいなぁ……。)で、シビレコバチの巣を渡して、恥蜜(レジェンダリィ)をゲット!(あ、ありがとお。んふっ。この芳醇でいてどこかイラっとする匂い……思わずクンクンしちゃうよぉ。ちゅぱちゅぱ❤)


 秋の国/珠玉へ出撃!
 実から、焔耐性の薄衣をゲット。
 トレジャーポイントから、金色の樹液、クスノキの葉をゲット。
 宝箱から、草刈鎌(レア)、フラワーシュシュをゲット!
 トレジャーポイントから、毒風味ノキノコをゲット。
 宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。
 アイアンロータスを倒して、蜘蛛ノ心臓をゲット。
 実から、ハイズックをゲット!
 宝箱から、これから始める畑仕事をゲット。
 トレジャーポイントから、発酵木の葉をゲット。
 宝箱から、祝福の呪鐘(レア)、銀ノ古塔槍(レア)をゲット!


 巨大ペコロに遭遇したが、とても勝てそうにない。
 トレジャーポイントから、運命紡ぐ緋色糸をゲット。


 拠点に戻る。


 弟子のメモ:楽して儲かる仕事探し(なんか楽して金儲けできる仕事はないかな?兵士は賃金安いし大変なんだよ。彼女も早く辞めろってうるさいんだけど、貯金があるわけでもないし、困っているんだ。)で、これから始める畑仕事を渡して、ニガヨモギの強酒X12をゲット。(畑仕事が楽して儲かる仕事?全然楽じゃないじゃないか!でも、まあ嫌いじゃないんだな実は。そうだなぁ、少し考えてみようかなぁ……まじめに考えてみてもいいかもなぁ。)


 弟子のメモ:編み物婦人(編み物に使える丈夫な糸はないかね?としはくっちゃいるけど昔は“編み物名人”って呼ばれたもんさ。王様にだって献上したことあるんだよ?まあ、みんな信じないけどね。)で、運命つむぐ緋色糸X3を渡して、シルクのマフラー(レジェンダリィ)をゲット!(凄い糸だよこれは!丈夫でしなやかで温かみがあって……気がついたら、3日も寝ずに編んでいたよ。家族も驚いていたさ。さあさあ、こいつを持っていきな。改心の出来さ!) にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア