忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ニキータ商い道中&小さな魔法使い&ペット牧場&果樹園




 某やりこみ動画を見て懐かしくなってしまい、聖剣伝説 LEGEND OF MANAのプレイ開始!


 その前にメモリーカード管理→仮想メモリーカード作成→差込口割り当てで、メモリーカードを作っておく。


 女子で槍遣いに決定!
 ポストを置くと、マイホームができて、オープニングへ。


 マナの木が900年前に焼失し、マナの力は、魔法楽器、マナストーン、アーティファクトの中にだけ残され、人々はそれを奪いあった。
 数百年に渡る戦乱の中で、マナの力が弱まり、それを求める者たちも消えゆくと、世界に平和が訪れた。
 私を思い出してください。私を求めてください。私はすべてを限りなく与えます。私は「愛」です。私を見つけ、私へと歩いてください。


 居間の宝箱から、100ルクをゲット。


 草人から、アーティファクト:積み木の町をゲット。
 ワールドマップに設置すると、ドミナの町が出現!


 ドミナの町へ。


 道具屋で、マークから武器・防具・楽器図鑑をゲット。


 ニキータに話しかけて、いいえ→はいで、瑠璃と別れてニキータを仲間にすると、ニキータ商い道中が発生!
 ティーポに話しかけて、アーティファクト:車輪をゲットして、ワールドマップに設置すると、リュオン街道が出現!


 ドミナバザールでジェニファーに話かけて、アイテム図鑑をゲット。


 聖マナ教会講堂で、ヌヴェルに話しかけて、メイメイのことを聞くと、植物図鑑をゲット。


 リュオン街道へ。
 ラビを倒して、獣肉をゲット。
 バドフラワーを倒して、おおきな種、ちいさな種をゲット。
 デンデンを倒して、貝殻をゲット。


 槍X5、ジャンプX5で、スターダストスローを習得!


 別れ道で、ダナエに会う。


 アサシンバグを倒して、透明のはねをゲット。
 ワンダーを倒して、不思議な肉をゲット。
 チョコボを倒して、燃えさかるはねをゲット。


 宝箱から、不思議な肉をゲット。


 ガイアと話をする。


 ラビを倒して、獣の革をゲット。


 ぶにゅに触って、入り口へ戻り、マイホームの果樹園で、雑草とバトル!
 果樹園開始!


 ジャンプX7、ダッシュX12で、前転を習得!


 トレントに、おおきな種とちいさな種を渡す。


 リュオン街道へ。
 バドフラワーを倒して、ほそながい種をゲット。

 
 宝箱から、ムギの穂をゲット。


 アサシンバグを倒して、虫肉をゲット。
 ワンダーを倒して、風精の帽子をゲット!


 ガードX8で、カウンターを習得!
 ガードX6、プッシュX10で、グラップルを習得!


 マンティスアントとバトル!


 ニキータから、アダマソナベ草ムシまんじゅう、ヘバタのタコムシアーティファクト:炎、アーテクファクト:獣王のメダルをゲットして、ニキータ商い道中をクリア!


 アーティファクト:炎をワールドマップに設置して、断崖の町ガドが出現!
 アーティファクト:獣王のメダルをワールドマップに設置して、ジャングルが出現!


 サボテンくんに話しかけて、サボテンくん日記:ニキータ商い道中を書いてもらう。


 マイホームを出ると、小さな魔法使い発生!
 ドミナの町の西はずれで、バトコロナとバトル!


 二人を弟子にして、クエストクリア。


 サボテンくんに話しかけて、サボテンくん日記:小さな魔法使いを書いてもらう。


 ドミナの町の西はずれで、獣ヒナを発見!
 ドゥエルから、さいころいちご、すずぶどう、イカレモンをゲット。
 □でリストを開いて、〇でエサを置く。
 ペット牧場開始!


 獣ヒナを捕まえて、ペット牧場へ。
 放牧は3匹、育成は5匹までとのことで、クエストクリア。


 サボテンくんに語り掛けて、サボテンくん日記:ペット牧場を書いてもらう。


 果樹園でツノガイニンジンを収穫して、果樹園クリア!


 サボテンくんに語り掛けて、サボテンくん日記:果樹園を書いてもらう。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア