忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

最後の巨人

 DARK SOULS II ~SCHOLAR OF THE FIRST SIN~(ダークソウル2スカラーオブファーストシン)のプレイ開始!


 隙間の祠からスタート。
 右の方に進み、錆びた硬貨をゲット。
 左手の方に進んでオーガに殺された・・・
 トロフィー:ダークソウルの始まりをゲット!
 滝の裏で、小さなつるすべ石をゲット。


 火防女たちの住処へ。
 キャラメイキングで、騎士♀にして、おくりものの何かの化石をゲット。
 トロフィー:失われた記憶をゲット!
 2Fの宝箱から、人の像をゲット。


 篝火を発見!
 故も知らぬ不死のソウル、たいまつをゲット。


 最初の霧の中へ。
 ダガー、雫石をゲット!


 ドネ&ディロに小さなつるすべ石を渡して、雫石をゲット。何かの化石を渡して、光る楔石をゲット。


 2つ目の霧の中へ。
 ジャンプした対岸で、黄昏草をゲット。
 落下した扉の中で、ひび割れた赤い瞳のオーブをゲット。


 3つ目の霧の前には、石化した亡者がいて入れない・・・


 マデューラへ。
 女神の祝福をゲット。
 蒼い剣を持った人間の近くで、雫石X3、帰還の骨片X3をゲット。
 崖から飛び降りて、モーニングスター、聖職の聖鈴、遠眼鏡をゲット!
 篝火を発見!
 緑衣の巡礼から、エスト瓶をゲット。
 ソザンに話しかけて、トロフィー:弱き者の誓約をゲット!
 鍛冶屋の横で、名も無き戦士のソウル、雫石X3をゲット。
 シャラゴアの家の横で、雫石をゲット。
 覇者の誓約の近くで、帰還の骨片x5をゲット。
 井戸の石を落として、エストのかけらをゲット。
 防具屋2Fの宝箱から、楔石の欠片をゲット。
 朽ちた巨人の森へ向かう途中の宝箱から、錆びた硬貨をゲット。
 レバーを引いて朽ちた巨人の森へ向かう途中の小島にある宝箱から、人の像をゲット。


 朽ちた巨人の森へ。
 ムーミンがこんなとこまで来ている・・・
 洞窟の中で、帰還の骨片、故も知らぬ不死のソウルをゲット。
 川の下流で、故も知らぬ不死のソウルをゲット。


 亡者下級兵から、下級兵の斧、盗賊の短刀亡者下級兵の兜、亡者下級兵士の鎧、亡者下級兵士の小盾、亡者下級兵士のブーツ、下級兵士のグローブ、投げナイフ、雫石をゲット!


 ハシゴを上った広場で、緑花草、雫石、折れた直剣をX2をゲット!
 広場の塔の上で、名も無き戦士のソウルをゲット。


 霧の中へ。
 棚の後ろで、ウッドボルトX20をゲット!
 通路で、雫石をゲット。
 ハシゴの手前で、バックラーをゲット!
 主塔の横で、魔力壷X5をゲット。


 亡者王国兵から、亡者王国兵の足甲、亡者王国兵の兜、亡者王国兵の鎧、火薬壷をゲット!


 主塔へ。
 篝火発見!
 メレンティラから、レニガッツの鍵、ファロスの石を購入。
 マドューラに戻り、レニガッツの家の扉を開けてやると、鍛冶屋オープン!宝箱から、ショートボウをゲット!あ


 主塔から、飛び降りたところから、人の像をゲット。
 木のところで、故も知らぬ不死のソウル、たいまつをゲット。
 炎トカゲのいる洞窟の中で、高名な騎士のソウルをゲット。宝箱から、炎のロングソードをゲット!


 主塔2Fで、亡者王国兵の兜ハンドアクス、輝雫石をゲット!
 宝箱から、スモールレザーシールド、修理の光粉をゲット!
 結晶トカゲから、楔石の欠片X2をゲット。
 その隣の部屋の宝箱から、小さいサインろう石、輝雫石X2をゲット。
 飛び降りて木のところで、女神の祝福をゲット。
 主塔からハシゴを降りたところで、故も知らぬ不死のソウルをゲット。


 霧の中へ。
 木の途中をおりたところで、たいまつをゲット。
  亡者下級兵から、ショートボウをゲット!
 高台に呪縛者出現するが、撤退・・・
 高台で、たいまつ、エストのかけら、修理の光粉、人の像、雫石X2をゲット。


 重鉄兵から、古い重鉄兵の鎧をゲット!


 洞窟で、人の像、投げナイフ、黄昏草をゲット。
 ケイルに話しかけて、家の鍵をゲット。
 地面に降りて、楔石の欠片をゲット。


 マデューラに戻り、家の鍵で、ケイルの家の中に入れるようになる。
 1Fで、ファロスの石をゲット。
 2Fの宝箱から、楔石の欠片X3、たいまつX3をゲット。
 B1で、エストのかけらをゲット。宝箱から、ソウルの器をゲット。


 主塔ショートカット開通して、左のハシゴを降りたところで、緑花草をゲット。
 バリスタ部屋で、故も知らぬ不死の大きなソウル、青の木盾強いソウルの矢をゲット!
 B1の宝箱から、楔石の欠片をゲット。
 ファロスの石の隠し部屋の宝箱から、緑花の指輪、楔石の原盤をゲット!
 亡者に扉を開けてもらって隣の部屋へ行き、宝箱から、生命の指輪、楔石の大欠片をゲット!


 ペイトに話しかけて、先に進むと閉じ込められた・・・
 芳しく香る粘液X3をゲット。
 隠し部屋の宝箱から、魔術師の杖、黄昏草をゲット!
 脱出後、ペイトに話しかけると、白いサインろう石をゲット。


 巨人の遺体の裏で、故も知らぬ不死の大きなソウルをゲット。
 ハシゴを上ったところで、ライトクロスボウをゲット!
 火薬壷投げてくる亡者のいる建物の中の宝箱から、鎧貫き下級兵の兜をゲット!
 建物の中で、雫石、帰還の骨片、黄昏草X2をゲット。
 倒れた剣の上で、ハルバード、名もなき戦士のソウルをゲット!
 昔結晶トカゲがいた部屋で、ラージレザーシールド、雫石をゲット!
 ショートカットの扉の前で、火矢X10をゲット!
 
 
 亡者王国兵から、ハルバード、ウィングドスピア亡者王国兵の篭手、王国亡者兵の盾、輝雫石をゲット!


 リフトを降りて、ペイトを召喚して、いっしょに最後の巨人を撃破して、最後の巨人のソウル、兵の鍵をゲット!
 トロフィー:最後の巨人をゲット!


 メレンティラとケイルが、マデユーラにやってきた!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア