忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

Treasures of the Sun アガラン地下宝物庫

 今日のDUNGEON SIEGE 3はどうかな?

 やっと聖ハイラム修道院に戻ってきたら、ブラザー・コーネリアスから、聖ハイラムの失われた右手を探してほしいと頼まれる。クエスト:聖人の遺物開始!

 儀式用の祭壇に、聖油をそそいでかがり火をたき、石板を備えて碑文を読むと、地下宝物庫への扉が開く!トロフィー:この門をくぐる者をゲット!クエスト:宝物庫の解放クリア!クエスト:アガラン地下宝物庫開始!

 地下宝物庫で、ライフスティール・アグニをゲット!

 更生室で、監察官ザルモンをバトル!ザルモンの剣をゲット!

 拘置部屋で、聖ハイラムの手記を読む。

 隠し部屋で、ドーンブレードゴンデマールの盾をゲット!

 再教育の部屋の審問官の作業台を調べ、腕ごと回収!ブラザー・コーネリウスに渡して、豪華なブローチをゲット!武勲:高潔な男(精神力+1)をゲット!クエスト:聖人の異物をクリア!

 2つの部屋で仕掛けを解除し、高等審問官セラフィムとバトル!アディティ強奪者のフィラクテリーをゲット!

 レベルアップして、ヒロイックチャージ(処刑)のランク4、静かなる怒りのランク3を習得!

 復讐のヒロイック・スパルダーをゲット!

 地下宝物庫の大きな扉を開けるのに、2本の杖をはめ込む必要があるので、それを探す。

 神官護衛隊長オネシマスとバトル!崇高なる守護者のアーマーをゲット!仕掛けを解除し、2つの部屋の扉が開く。それぞれの部屋で、月の杖、太陽の杖をゲット。

 杖をセットして、扉を開け、集いの間へ。大神官モルカイとバトル!トロフィー:ミイラ取りをゲット!

 宝箱から、光輝のゴールドプレートをゲット!

 光明の間で、モルカイによって彫像に封じられた信者の秘宝:ラマスに会う。ラマスの力は、すべての時を並列に見ることができる。つまり、未来も見ることもできたため、予言が可能だったが、モルカイが異教徒になったため、ラマスは質問に一切答えなくなったのだ。長寿のモルカイは、神アズナイが直接信者に語りかけていた時代を覚えており、アズナイの沈黙が耐えきれず異教徒になったのだ。そして、自ら予言者となり、偽りの予言で信者をだましていたとのこと。

 ルーカスが探しているマルネイはモルカイに襲われて傷ついた体で、ラマスのところへ辿り着き、自分の娘を守ることを願った。

 マルネイの娘はエレノアだった。エレノアの出自を知るものはシメオン以外すでに死亡し、シメオンは秘密を漏らす男ではないので、エレノアの秘密は守られてきたとのこと。

 エレノアは修道院に残るか、騎士団に連れて行くかの選択で、ルーカスはラマスに、エレノアは騎士団へ連れて行くと返答する。

 するとラマスは予言を2つする。

 一つは、エレノアが修道院に残った場合、騎士団がジェインとの戦いに勝てば、エレノアの教会での力が強まり、教会と騎士団は友となる。

 もうひとつは、エレノアが騎士団に入った場合は、エレノアの息子が騎士団長になるが、その子が3歳になる前にエレノアは仲間(まだ未来が定まってしないので誰かは不明とのこと)を助けるために死ぬ。

 トロフィー;ライオンと騎士団をゲット!

 レベルアップして、ヒロイックチャージ(処刑)のランク5、静かなる怒りのランク4を習得!

 修道院に戻り、シスター・エレノアに元に戻り、騎士団に入って、教会との架け橋になってほしいと頼む。アンジャリの信頼度がアップ!武勲:騎士団の血(攻撃力+25)をゲット!


 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

Treasures of the Sun エラノイ砂漠

 今日のDUNGEON SIEGE 3はどうかな?

 ダウンロードコンテンツのTreasures of the Sun(1000円)をプレイ!

 セーブデータ:異界の道:中継点を読み込んでスタート!

 異界の中で古びた手紙を読み、騎士団の指揮官のマルネイがエラノイ砂漠で生きている可能性があるので、探しに行くことになった!(クエスト:もうひとつの血筋開始)

 まず、エラノイ砂漠へ至る異界の道を探そう!

 異界の道:エラノイを通り、エラノイ砂漠のエラノイ断崖へ出る。マルネイが最後に向かったとされる聖ハイラムの修道院へ向かおう。

 途中、碑文を読んで、朽ち果てた3つの聖なる神殿に炎をともして、聖人の助けを得よう!(クエスト:信仰の炎開始)

 スケルトン・ブルドーザーとバトルして、エッセンス(装備にエンチャントするためのアイテム)、ブラックスチール・ショルダーをゲット!

 トロフィー:砂漠の骨の復活をゲット!

 ハスラ・ウノックに炎を捧げて、アルティメット・アビリティ解除!ハスラ・ウノックの祝福(L3+R3でパワースフィア全消費してライフの大幅回復)、ゼリアの憤怒(L3+R3でパワースフィア全消費して範囲内のすべての敵に大ダメージ)、エリシェヴァの盾(L3+R3でパワースフィア全消費してキャラクター周囲に短時間の間強力な防御壁を作りだす)のうち1つを選択!

 砂術士ズリエルとバトル!デスグラス・ラティスをゲット!

 看板を読み、クエスト:砂中に眠るもの発生!巨大サンドワームとバトルしてクリア!トロフィー:害虫駆除をゲット!

 聖ハイラムの修道院へ到着!ここの修道士たちは、ジェインではなくアズナイに忠誠を誓っているため、騎士団には友好的だ。

 不思議な泉で、金貨2万枚でステータス振り直し可!

 立て札を読み、クエスト:お尋ね者:ジャバーハック教授と、クエスト:お尋ね者:マッド・マティアス開始!

 シスター・エレノアにマルネイについて尋ねると、信者の秘宝を探しに修道院の地下宝物庫に入ったきり、行方不明になったとのこと。しかも、宝物庫は封印されていて探しに行くこともできない。前修道院長のシメオンといっしょにマルネイは宝物庫の中に入ったのだが、戻ってきたのはシメオンのみ。シメオンは変わってはいるが決して人殺しをする人間ではないとのこと。

 シメオンは、修道院の近くにある砂漠の遺跡に住んでいるとのことで、門を開けてくれる!

 他に、砂漠には古い泉が湧き出る洞窟があり、アリダイという修道士が一人で住んでいるという情報も聞ける。

 クエスト:もうひとつの血筋クリア!トロフィー:修道院の主をゲット!

 シスター・ジェナから相談される。ジェナは、マーロウという旅人に惚れてしまい彼に言われるまま金庫を開けたところ、金の聖杯を盗まれてしまった。ジェナは元々は領主の娘で、昔のように貴婦人扱いしてくれたマーロウにコロっと騙されたのだ。修道院にバレる前に聖杯をとりもどしてほしいと頼まれる。(クエスト:心を盗まれて開始!)

 死者の道でレスカンジの死体を発見し、クエスト:欲望の果てに開始!

 マッド・マティアスとバトル!デューンリーパーリインフォース・クラウンをゲット!クエスト:お尋ね者:マッド・マティアスクリア!

 レベル30になり、トロフィー:頂点からの眺めをゲット!

 シメオンに会うと、宝物庫で異教の神から、ルーカスが来たら助けるようにと予言を受けたと話すが、マルネイの居場所は知らないと答える。ルーカスを宝物庫へ連れ行く条件に、シメオンの命を狙うアンデッドの神官のザッカエウスを倒すよう頼まれる。背教者ザッカエウスとバトル!忍耐のコロネット、ヒロイック・コロネット、復讐のコロネット、冒涜者のローブ、デッドリー・アグニ、ヒロイック・カイトシールドをゲット!

 シメオンから約束通り地下宝物庫への入り方を教えてもらう(クエスト:シメオンクリア!)。アリタイが住んでいる洞窟にある聖油(クエスト:油と血開始!)と、古い神殿の中央の部屋の石板に刻まれた碑文(クエスト:秘密の言葉開始!)が必要とのこと。

 オートマトン・スカウトとバトル!特製パワー変調器をゲット!

 紅の大地へ。聖エリシェバに炎を捧げて、アルティメット・アビリティ解除!

 狩人ジャリアスとバトル!捕食者のアームガード、タフ・ソラレットをゲット!

 クレバスの前の死体を調べて、聖杯を取り戻す!

 ナーディアから、アリタイの代わりに不可思議な卵を取ってきてほしいと頼まれる(クエスト:不可思議な卵開始!)

 サンドスプリング洞窟でアリタイの死体を発見!

 ヴォジャノーイ・マザーとバトル!卵の塊をゲット。

 ヴォジャノーイ・マザーとバトル!卵の塊をゲット。精霊のズボン、獅子の血のグリーヴをゲット!

 ヴォジャノーイ・マザーとバトル!卵の塊をゲット。

 聖油の泉で、聖油をゲットして、クエスト:油と血クリア!トロフィー:聖油を持つ人をゲット!

 ナーディアに卵の塊を届けて、分岐のバンドをゲット!クエスト:不可思議な卵クリア!

 ジャバーハック教授とバトル!超電流のシンクロメーターをゲット!宝箱から、忍耐のリインフォース・カイトシールド、復讐のセイクリッド・コロネットをゲット!クエスト:お尋ね者:ジャバーハック教授クリア!

 待ち合わせ場所で、相棒の死体を発見する。残忍なるシンダーをゲット!

 冒険者の野営地で、空の宝箱を調べて、クエスト・欲望の果てクリア!

 聖ゼリアに炎を捧げて、アルティメット・アビリティ解除!クエスト:信仰の炎クリア!トロフィー:敬虔な信者をゲット!

 十剣のシャドラクとバトル!亡き守護者のシミターをゲット!

 ディグルフィッツ教授から、敬虔なる民の記録書を探し出してほしいと頼まれる(クエスト:過去を照らす地図開始!)

 アズナイト神殿へ。

 激怒のクロッグをゲット!

 神殿内を探しまわって、アズナイ信仰に関する手掛かりを見つける。

 鍵石の祭壇で試験を受け、鍵石をゲット!

 大神官の書庫で、敬虔なる民の記録書をゲットし、ジェイド・ガーゴイルとバトル!

 試練の間で、黄色→青→緑の順にかがり火をたく!

 宝箱から、デターミント・ハンドキャノンをゲット!

 パネルを踏んで火を消す。予言者の眼をゲットし、詠唱の石板にセット!ディーヴァの像とバトル!碧石のタリスマン、儀式用の盾をゲット!石板をゲット!トロフィー:聖なる言葉をゲット!クエスト:秘密の言葉クリア!クエスト:宝物庫の解放開始!

 ディグルフィッツ教授に敬虔なる民の記録書を渡して、クエスト:過去を照らす地図クリア!

 シスター・ジェナに聖杯を渡して、このことを誰にも口外しないと約束すると、ラインハルトの信頼度がアップ!武勲:秘密を守る者(敏捷性+1)をゲット!ドラッケンバーグのシグネットをゲット!クエスト:心を盗まれてクリア!

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

エンディングへ

 今日のDUNGEON SIEGE 3はどうかな?

 モーンウィールドへ逃げ込んだジェインは、母親の神の力を使い、アルコンの軍隊を作り上げるつもりだ(クエスト:復活)。→ルッケンヴァールの大集会所に戻ると、谷全体が襲撃を受けていた!ラザールとアルマンドを異界の道に案内し、脱出させよう。→アルマンドからもらった鍵で、扉をあけモーンウィールドの森へ。

 グレイト・レイジ(拡波)のランク3、鋼の意思のランク3を習得!

 東の森に行くと、輝く若者が待っており、ジェインがデイヴァをよみがえらせたと話す。そして、何か恐ろしいモノがよみがえろうとしているとも伝える。

 激怒のソラレット、復讐のデターミント・パルドロンをゲット!

 森の奥でジェイン・カシンダーが呼びだした墜ちた創造神とバトル!

 トロフィー:勝利者としてをゲット!

 輝く若者によると、本来、森は創造の力を持っていたはずだが、ジェインが30年前と今回で破壊の力をして使ったため、消え失せてしまったとのこと・・・創造神はジェインの怒りと罪悪感の現れだった。ジェインの母は、原初の姉であり、その力を受け継いだジェインは、この森の力を解放することができた。

 アンジャリは30年前、この森で騎士団が滅びたときに、生まれた。きっと、この森が、自分を滅ぼしてくれる存在として生み出したのだろう。

 ジェインの処断を下す前に、ジェインにいろいろ質問をすると、実の父親を殺したモントバロンを引き渡さなかったので、騎士団ごと滅ぼしたが、騎士団を滅ぼしたことは間違いだった。しかし、モントバロンだけは絶対に許さないとの返事。それと、この森で戦争をはじめたのは、ジェインたちの聖域だから争いはしないと踏んだモントパロンの方だった。それから、ロズリンと戦争しているのは、ロズリンのような小娘に国を任せてられないからとのこと。

 決断は、ロズリンに頼まれてるし、ジェインは殺さないことにして、王国の復興に尽くすよう、騎士団の指揮下に入ることになった!

 トロフィー:エッブの守護者をゲット!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

スパイア

 今日のDUNGEON SIEGE 3はどうかな?

 ジェイン軍が立ち直る前に、本拠地のスパイアを攻撃することになり、ストーンブリッジのオートマトン軍を貸してもらえないかマイスターと話し会うことになる!(クエスト:聖域にて)→マイスターホールでマイスターたちと会話し、スパイアへ行軍開始!→スパイア外壁で、ラジャーニがジェインには内緒でルーカスに会いに来るので会話。ラインハルトの信頼度がアップ!ジェインが神の声が聞こえると言い出して、ラジャーニは心配しているのだ。アルコンの言う神は創造神で、天から落ちてすでに死亡の言い伝えがある。アルコンは創造神が天にいたころは創造神に使えてたらしいが、ラジャーニにはその記憶はない・・・神を探して天界を彷徨っているアルコンを導いたのは、ジェインの母親で、原初の姉と呼ばれるアルコンで、原初の姉は、原初の創造物の種を知っていると話していたが、誰も見たことがないとのこと。ラジャーニは、数少ないアルコンが戦争で命が失われるのがイヤなので、慈悲をかけてほしいと頼みに来たのだ。ジェインは、母親である原初の姉の力を受け継いでおり、ジェインの中の炎が消えるとアルコンも消えてしまう・・・もちろん、ジェインを助けてくれるなら、ラジャーニはルーカスたちに協力するとのこと。ラジャーニの提案を受け入れて、ラインハルトの信頼度がアップ!武勲:高まる信頼(精神力+3)をゲット!ペイリーの庭で地下牢の入り口を発見(クスト:地下牢襲撃)!→地下牢への入り口のスイッチを見つけて押す→スパイアの地下牢へ。→盗賊のフィッツから、カギは看守が持ってることを教えてもらう。宝箱から、雷鳴のローカスをゲット!→看守とバトルして、機敏さのセイクリッド・カステンブルスト、独房の鍵をゲット!→復讐のブーツをゲット!貴族たちを独房から解放して、武勲・トロフィー:解放者(敏捷性+5)をゲット!隠し部屋の宝箱から、アズナイのグローブをゲット!独房の宝箱から、驚異のダブルバレルをゲット!フィッチも解放した!レベルアップして、シールド・ウォール(反撃)のランク5、渾身の一撃のランク5を習得!

 西塔入り口へ。アルコンの従者とバトル!リインフォース・バレッタをゲット!→戦のアルコンとバトル!堕ちた王者のプレートメイルをゲット!宝箱から、聖域のソラレットをゲット!

 レベルアップして、アース・ストライク(拡波)のランク1、鋼の意思のランク1を習得!

 東塔入口へ。アルコンの従者とバトル!→隠し部屋の宝箱から、英雄のコロネットをゲット!→アルコンの従者とバトル!→復讐のアルコンとバトル!グレートスティール・ソード機敏さのジョッパーをゲット!

 内陣へ。サイクロプス・ブルート、チャクティとバトル!神の赦し決意のステッドファスト・グリーブ、復讐のゲイトーをゲット!

 レベルアップして、アース・ストライク(拡波)のランク2、鋼の意思のランク2を習得!

 炎の聖所で、バトル!忍耐のリインフォース・ガワーシールド、フェロマグネット・ダイナモ、スピリット・バレッタをゲット!宝箱から、デッドリー・シンダーをゲット!

 聖人の安息所の宝箱から、驚異のトリンケットをゲット!ジェイとバトル!トロフィー:勝利への願いをゲット!

 ジェインは神々を蘇らすと言って姿を消す。ラジャーニから、ジェインはモーンウィールドの森へ行ったと聞かされる。そして、ここの異界の扉のカギをくれる。

 昇降機でスパイアの地下牢へ。助けたフィッチが店を開業!

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

王家の宮廷

 今日のDUNGEON SIEGE 3はどうかな?

 洞穴を進み、ダッケンヴェイルに襲われているロデリックを救出!ロズリン女王がルーカスたちに会いたいと言ってきてるので、宮廷へ向かう。深井戸の宝箱から、ベンジャンス・サークレットをゲット!→宮廷に到着。トロフィー:知識の宝庫をゲット!ロズリンも輝く若者の夢を見て、それでジェインの攻撃を予見できてたとのこと。ルーカスは、ロズリンに騎士団と王党派の同盟を求めるが、ジェインの攻撃が始まる。デヴォンジー卿から、ジェイン軍と戦闘中の防衛軍を助けるように依頼される(クエスト:目前に迫る敵招かざる客)。フィニアスから、ジオマンシーを行うのに必要なペイナイトを探すよう依頼される(クエスト:輝きを求めて)。バルトロメオから、試作の連射式ライフルを探すよう依頼される(クエスト:バルトロメオの試作品)。→南の坑道でロデリックに会い、坑道封鎖のための火薬を集めるように言われる。→火薬X4、ペイナイトX4、バルトロメオの試作品をゲット!→アズナイト・ファイターとバトル!南坑道の封鎖に成功!→バルトロメオに試作品を渡して、使者のグリーブをゲット!→深井戸でペイナイトX3をゲット!→西の坑道でロデリックに会い、坑道封鎖のための爆薬を集めるように言われる。ついでに、部下の救出も頼まれる(クエスト:橋渡し)。→足場を3つ動かして、救出成功!→爆薬をゲット!宝箱から、決意のレギンスをゲット!ペイナイトX5をゲット!→アズナイト・ファイターとバトル!抑制のテセラクトをゲット!西の坑道の封鎖に成功!→フィニアスから、ウィンターズエッジをゲット!

 レベルアップして、シールド・ウォール(反撃)のランク3を習得、渾身の一撃のランク3を習得!レベルアップして、シールド・ウォール(反撃)のランク4を習得、渾身の一撃のランク4を習得!

 フィニアスとデヴォンジー卿が、魔岩流を停止させ、鉱山内に揮発性ガスを充満させ、ジェイン軍を吹き飛ばす作戦と立てる(クエスト:栄枯盛衰)。→フィニアスが魔岩流を止める間、守り抜く。

 宮廷に戻るとロデリックから、ジェイン軍が侵入したので、デヴォンジー卿の準備が整うまで、敵軍を食い止めるよう依頼される(クエスト:デヴォンジー卿の罠)。→ジェイントと会話して、、ジェインが老王とアルコンとの間にできた娘であることがわかる!証拠はどこにあるかと聞き返すと、ラインハルトの信頼度がアップ!→ウォービーストとバトル!鉱山の爆破に成功しジェイン軍を退けたが、ジェインはまだ生きている・・・ロズリンから、騎士団は、被害妄想により騎士団の解体を迫る老王に対し、長男への譲位を迫ったが、抵抗されて殺害に至ったと聞かされる。デヴォンジー卿とフィニアスの父親は、当時の騎士団長であったルーカスの父による退位計画に反対し、騎士団を離れたのだった。ジェインが老王の娘であることを知ったロズリンは、平和的に終戦するためにジェインを殺さないように頼む。ロズリンの提案に賛成すると、ラインハルトの信頼度がアップ!武勲:学院からの協力者(精神力+2)、武勲:トロフィー:王党派の協力者(体力+5)、トロフィー:女王万歳をゲット!

 大集会所のオードに会い、ロズリンは女王にふさわしいと答えるとラインハルトの信頼度がアップ!オードに騎士団による老王殺しの真実を伝えるが猛反対される・・・ルーカスは、真実を話すとつっぱねて、ラインハルトの信頼度がアップ!ジェインとの交渉を提案すると、ラインハルトの信頼度がアップ!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

グリッターデルヴ鉱山へ

 今日のDUNGEON SIEGE 3はどうかな?

 大集会所の異界の道から、グリッターデルヴへ向かう。フロストスパイア山に到着するも、王党派の死体が転がっている・・・砲撃をかいくぐりながら生存者を探せ!

 王党派の工兵から、裏口が突破されそうなので、砲弾を探して持ってくるように頼まれる。途中、ジェインの軍隊に奪われた野営地があったが、大砲を使えば門を壊して、侵入できそう(クエスト:野営地)。→カギを使い、火薬、決意のサバトンをゲット!→大砲で門を破壊!英雄のグリーブをゲット!→野営地を奪還!宝箱から、忍耐のサレットをゲット!→砲弾を見つけ、鉱山の裏口に発射!→水晶と氷の壁をぶっ壊し、別のルートを探して、滝の中へ。→グレイシャーンの司令官の子孫であるイプセン・ヤーマスⅣ世に出会い、迷ってる王党派の兵士を連れてくるように(クエスト:さまよう兵士)と、お礼にカーリ峠に抜ける方法を教えるとのから、壊した水晶と氷の壁を塞ぐため、3つの魔岩流を噴出口を破壊するように(クエスト:一人暮らし)と言われる。→1つ目の魔岩流を噴出口を破壊し、宝箱から、ファイア・アグニをゲット!→王党派の斥候を見つけ、イプセンのところへ送り届けて、宝箱をゲット!→エルダーフロスト・ダッケンヴェイルとバトル!フィアス・スパルダーをゲット!2つ目の魔岩流を噴出口を破壊!→3つ目の魔岩流を噴出口を破壊!→イプセンから指針石をゲット!これで、峠が抜けられるハズ。イプセンからついでに洞穴に巣食う怪物の退治を頼まれる(クスト:イプセンの洞穴)。→プリンス・エンジェッキとバトル!激怒のベンジャンス・キュイラスをゲット!→イプセンに報告して、フロストスパイア・リング、ドリアード・ペインをゲット!

 レベルアップして、シールド・ウォール(反撃)のランク1、渾身の一撃のランク1を習得!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ストーンブリッジ

 今日のDUNGEON SIEGE 3はどうかな?

 やっと沼地から脱出でき、トロフィー:沼地からの脱出をゲット!

 魔女ザリアの息子のスヴァルボグに襲われる!ステッドファスト・ツヴァイハンダーをゲット!

 レベルアップして、ブレード・ダッシュ(鮮血)のランク4、不屈の心のランク4を習得!

 ストーンブリッジの入り口で、オートマトン警官と会話(クエスト:大集会所)。→大集会所で、守りの書、忠誠の書、裁きの書、和解の書を探せ!忍耐のリアプレイス、英雄のスリープ、スイフト・ヘアピンをゲット!→守りの書、スイフト・スタッフ、フィアス・マウル守りのサバトンをゲット!→忠誠の書、裁きの書、フィアス・シャムシール、ライフ・スティール・スタッフ機敏さのベンジャス・リアプレイズ、ステッドファスト・ヒーターシールド機敏さのアグニをゲット!→和解の書、フィアス・ブロードソード、フィアス・シャムシールフィアス・スパルダー、セイクリッド・ヒーターシールドをゲット!→異界の門を開き、アンジャリにオードとマーテンを連れてくるように頼むと信頼度がアップ!→オードから、王党派のデヴォンジー卿が元騎士団員であることを聞き、グリッターデルヴのロズリン女王(17歳)を助けることにする(クエスト:女王の宮廷)が、その前に、ストーンブリッジのマイスターを仲間にすることに!(クエスト:多数決の原理)→マイスターホールで、騎士団の血は流れてはいないが輝く若者の夢を見たという警官長のマイスター・ウルフと会話して、ジェインに対抗する同盟を作りたいので他のマイスターに会わせてほしいと頼む。スイフト・グラディウス、激怒のショットガン機敏さのグリマーをゲット!→味方が必要だとマイスターたちに話すと、カタリーナの信頼度がアップ!武勲:エッブの救世主(体力+3)、魅惑的な協力者(敏捷性+2)をゲット!→鉄鋼商人ギルドの長ロリック・カッスルと会話して、自尊心をくすぐってやると、カタリーナの信頼度がアップ!工場のサイクロプスがストライキを起こし、電力供給を停止してしまった。この危機を解決して、賛成票をゲットしよう(クエスト:ストライキ発生!)→工場でスネルと会話して、サイクロプスのリーダーを説得することに!ついでに、工場内の装置の再起動も頼まれる(クエスト:歯車と車輪)→入り口の装置を復旧。ゴブリン・ブームスティック、抑制のマスケット、大火のレイピアフィアス・スパルダー、激怒のヒロイック・シンパルド、ベンジャンス・リアプレイスをゲット!→サイクロプス・チーフとバトル!→接合部を復旧。忍耐のキュイラス、ステッドファスト・キュイラスをゲット→ピットを復旧。→オルパートを発見。二人の部下の救出を頼まれる(クエスト:人質の状況)。→金属職人を救出。宝箱から、ライフスティール・ツヴァイハンダーをゲット!→中心部を復旧。→マッド・ボンバーとバトル!吸命のグラディウスをゲット!→作業管理者を救出。→エルゴメセウスとバトルして、サイクロプスの代理でマイスター・カッスルと労働条件を交渉することに!カタリーナの信頼度がアップ!→リアクターを復旧。宝箱から、決意のベノム・レイピア生命力のヘアピンをゲット!→サイクロプス側に肩入れしたので、マイスター・カッスルの賛成票は得られそうにない・・・武勲:労働者階級の英雄(攻撃力+3)をゲット!スネルから報酬をゲット!オルパートからお礼を受け取り、カタリーナの信頼度がアップ!

 レベルアップして、アース・ストライクグレイト・レイジ(冷血)のランク1、不屈の心のランク5を習得!レベルアップして、グレイト・レイジ(冷血)のランク2、研ぎ澄まされた一撃のランク1を習得!レベルアップして、ヘヴィ・ストライクグレイト・レイジ(冷血)のランク3、研ぎ澄まされた一撃のランク2を習得!

 アースラから、荷馬車の到着が遅れているのは、レスカンジに狙われているのでは?という話を聞き、レスカンジを倒すことに!(クエスト:補給路を確保せよ)無条件で引き受けると、アンジャリの好感度がアップ!→マーシナリー・ベテランとバトル!→アースラから報酬をゲット!

 弁護士長のマッドガッターと会話して、賛成票を得るために、オートマトンが聖なる地下聖堂に潜伏する窃盗団に強奪される事件が続いているので、窃盗団を追い詰めるよう依頼される(クエスト:地下聖堂に潜む者たち)。→下層地区でスウェットコグから、異常行動を起こすオートマトンの破壊を依頼される(クエスト:重大な不具合)。→スウェットコグのオートマトンとバトル!聖域のヒロイック・シンパルドをゲット!→スウェットコグから報酬をゲット!オートマトンが盗まれた部品を使って改造されたようなので、それを取り返すように依頼される(クエスト:妨害工作の証拠)→下層地区でホルツマンから、30年前に騎士団から略奪された品物のリストを受け取る(クエスト:聖堂に眠る遺産)。→聖なる血の地下聖堂へ→オートマトンの部品をゲット!宝箱から、フィアス・リングをゲット!→スウェットコグに見せて、英雄のキュイラスをゲット!→再び地下聖堂へ。宝箱から、ヒロイック・シンダーをゲット!ワーナー・シュナウスの盗まれた絹糸を発見(クエスト:盗まれた品物)!→ゴブリン・クラッシャーとバトル!宝箱から、忍耐のヘアピン、スイフト・リアプレイスをゲット!→騎士団の日記、盗まれた毛織物をゲット!宝箱から、英雄のセイクリッド・リアプレイスをゲット!→改造されたオートマトンとバトル!→騎士団の壷をゲット!→盗まれた羊皮紙をゲット!→宝箱から、英雄のサレットをゲット!→ストリート・ギャングとバトル!エナーペイト・グリマーをゲット!→窃盗団のリーダーのエーレゴットとバトル!老紳士に雇われて、悪事をやっていたとのこと。アンジャリの信頼度がアップ!激怒のステッドファスト・カラペイスをゲット!→騎士団のペンダントをゲット!→宝箱から、スタン・ペリアクトをゲット!

 レベルアップして、グレイト・レイジ(冷血)のランク4研ぎ澄まされた一撃のランク3を習得!

 地下聖堂から出ると、ストーンブリッジの町はオートマトンが暴れ出して大混乱に陥っている・・・マイスターホールのマイスターたちを守れ!(クエスト:オートマトンの反乱)→ファイアストーム・XEとバトル!→サンダーストーム・CEとバトル!吸命のレディエンスをゲット!→マイスターホールにつくとウルフから、老紳士が異界の道を通って逃げて行ったと聞かされるので、追いかける。→老紳士とバトル!武勲:我慢強い英雄(体力+2)をゲット!トロフィー:マシンキラーをゲット!老紳士はストーンブリッジの住人は殺人に裏切りを犯したと叫ぶ。老紳士は、オードの顔見知りの騎士団員の魔術師で、30年前、この街の住人に騎士団員が虐殺されたのをこの目で見たと言う。自分が騎士団の滅びを見たように、ストーンブリッジの住人にも滅びを見せたかったのだ・・・結局、老紳士の身柄は騎士団預かりとなる。投票の結果、ストーンブリッジと騎士団の同盟が締結された!トロフィー:ストーンブリッジとの同盟、伝説の守護者をゲット!武勲:騎士団の更生人(精神力+3)をゲット!アンジャリの信頼度がアップ!ヴォルテージ・ジェネレーター、生命力のベンジャンス・スパルダー忍耐のフロスト・グリマーをゲット!

 レベルアップして、グレイト・レイジ(冷血)のランク5研ぎ澄まされた一撃のランク4を習得!レベルアップして、ヒロイック・チャージブレード・ダッシュ(鮮血)のランク5、研ぎ澄まされた一撃のランク5を習得!

 シュナウスに盗まれた品物を届けて、報酬をゲット!

 フィドルウィックと会話して、マイスターホールに監禁されているクラッグについて、どうするか決断してほしいと頼まれる(クエスト:仲裁)。→牢獄のクラッグと会話して、元は人間だということがわかるが、クラッグの姿だと他の人間に襲われるので牢獄にいるほうがマシだと返事。もし釈放してくれるのなら町の外まで護衛をつけてほしいと言われる。→釈放することにすると、メリックの子孫であるラインハルトの姿に戻る。赦しは必要と答えると、ラインハルトの信頼度がアップ!トロフィー:我ら騎士団をゲット!→フィドルウィックから、今度は土地争いの仲裁を頼まれ、大集会所へ。→ハンスとバレンバロン男爵の土地争いの内容は昔、ハンスが買った土地は、バレンバロン男爵のもので売り物ではなかった。ストーンブリッジの議会が土地の権利の確認を怠り、ハンスに売ってしまい、最近そのことを知った男爵が土地代をよこせと言ってきた。→ハンスの物だと答えて、ラインハルトの信頼度がアップ!トロフィー:仲間の絆をゲット!→フィドルウィックから報酬をゲット!

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

沼地

 今日のDUNGEON SIEGE 3はどうかな?

 修理した橋を渡るとカタリーナに会う。

 輝く若者の夢を見たとのこと。カタリーナは、ルーカスの異母妹。レスカンジの魔女は優れた男を誘惑して、子供を作るそうだ。カタリーナの信頼度がアップ!カタリーナが仲間になった!

 東の断崖へ。レオポルドに会い、ジェインの手先であるアズナイト教会と王党派が戦闘中だと聞かされる。

 正規の道が落石で進めなくなっているので、微光の洞穴を進む。

 王党派の野営地に出ると、リーダーのデヴォンジー卿に会って沼地からの脱出方法を聞きだすことに。

 デヴォンジー卿によると、フィニアスの魔法を使えば、地面を動かすことができるとのことだが、肝心のフィニアスが原初の民に攫われてしまったとのことで、助けに行くことに!(クエスト:根深い問題)→原初の民の村を奇襲し、マル・イェータムと会話するが、交渉決裂・・・マル・イェータムとバトル!宝箱から、雷鳴のハンドキャノン、デターミント・ブロードソード、原初の民のスタッフフィアス・クラスプ、フィアス・ブレイザーをゲット!フィニアスも無事に救出!

 ロデリックから、2組の斥候隊を派遣したが、戻ってこないと聞かされ、探しにいくことに!(クエスト:沼地をさまよって)→クロームウッドの沼地で、1隊を発見!マル・イェータム勝利後に、スパイダー・マトリアーチとバトルして、もう1隊を発見!→ロデリックから、スワンプ・ブレードをゲット!

 レオポルドが店を開店!

 レベルアップして、ブレード・ダッシュ(鮮血)のランク3、不屈の心のランク3を習得!

 戦いの済んだ原初の村で、アズナイトの宣教師のアラフから、治療薬の材料になるスラグの卵を探してほしいと頼まれる(クエスト:宣教師の頼みごと)。→アンシエント・ビュロワーとバトル!宝箱から、氷結のダブルバレルをゲット!機敏さのストッキング、スラグの卵をゲット!→アラフから、スイフト・スパルダーアズナイトのチャーム、残念なるペリアプトをゲット!

 野営地の隠し宝箱から、フィアス・ツヴァイハンダー、デターミント・ショットガンステッドファスト・ヘッドバンドをゲット!

 昔はパーティでロバを連れて冒険をしてたのに、今は、相棒と二人っきりでなんかさみしい・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

聖堂

 今日のDUNGEON SIEGE 3はどうかな?

 ラジャーニを許し、レイヴンズ・リルを解放した騎士団は名を上げた!

 ジェイン・カシンダーの素性は不明だが、老王が死んだ時は、18か9で、王を殺したのは騎士団だと糾弾し、人々は彼女を聖女として惚れこみ、ジェインの言葉を信じたのだった。ジェインは教会の後ろ盾で民衆を蜂起させ、騎士団を滅ぼした。

 オードの考えに同調すると、アンジャリの信頼度がアップ!

 ストーンブリッジの大集会所を奪還することになる(クエスト:ストーンブリッジへの旅)。

 旅立とうとするとラザールから、レイヴンズ・リルが食糧不足の危機に陥っているので、2つのシグネット・リングを使って聖堂を解放して、巡礼者や商人を呼び戻してほしいと依頼される(クエスト:古の英雄たち)。→聖堂の入り口で建築を研究しているマクシミリアンに会い、ノーリックの頭蓋骨、メリックの杖、ボリンガー卿の剣を持ちかえって欲しいと頼まれる(クエスト:過去の遺物)。→スケルトン・チャンピオンとバトル!生命力のクーダーをゲット!スケルトン・チャンピオンとバトル!フィアス・クーダーをゲット!→墓守のカギをゲットして、ノーリックの頭蓋骨をゲット!宝箱らか、スイフト・ダセットをゲット!→スケルトン・チャンピオンとバトル!スイフト・ハウパークをゲット!→英雄の間で、ラスクのバーボン・ブレードゼドのラッキーシューズ、ナイディ・グローブ、フェイドリエルの小手、ユルフグリムのバックラー、シークラのコルセット、グランドメイジのズボン、メリックの杖をゲット!→ドラコミールとバトル!戦のクリーパー忍耐のクーター、聖域のタージをゲット!棺桶から、エターナル・ベストをゲット!→英雄たちの霊堂で、ボリンガー卿の折れた剣をゲット!→ラザールから隊長のショルダーパッド、マクシミリアンから報酬をゲット!

 レベルアップして、ブレード・ダッシュ(鮮血)のランク1、不屈の心のランク1を習得!レベルアップして、グレイド・レイジブレード・ダッシュ(鮮血)のランク2、不屈の心のランク2を習得!

 聖堂の中では、懐かしい人物の名前が見られます!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

レイヴンズ・リル

 

 今日のDUNGEON SIEGE 3はどうかな?

 集会所で、デターミント・レイピア、決意のシャムシールフィアス・タセット、決意のハウパーク、リインフォース・バックラー、デターミント・クーターをゲット!

 アンジャリと混血の娘を探しに、レイヴンズ・リルの町へ(クエスト:生存者の捜索)。

 ついでに、騎士団の支援者で、レイヴンズ・リルの町長でもあるラザール・パシリーの行方を探すことになった(クエスト:残った疑問)。

 宝箱から、ステットファスト・キャパシター吸命のブロードソードをゲット!

 レイヴンズ・リルの入り口で、ラディスラスから、町がレスカンジに占領され、ボリスに命令されて門を守っているという話しが聞ける。

 ついでにラザールの居場所も聞いてみたが、知らないとのこと。町の人間は、レスカンジへの恐怖で、レスカンジにより滅ぼされた騎士団をわざわざ助ける気はないとのこと。

 しかし、誰も通すなとは言われていないため、ラディスラスはルーカスが町の中に入ることは見逃してくれる。

 下層地区へ。

 レイヴンズ・リルの警官だった夫のヴァクラフの死を悼んでいるルドミラから、夫はレスカンジの侵入を止めようとしてボリスに刺し殺されたと聞かされ、仇を取ることになる!(クエスト:未亡人の復讐)→巡礼者の道の奥のボリスを倒し、サッシュをゲット!生命力のタセットをゲット!→ルドミラからラザールの行方を尋ねると、自分は知らないがグリゴーリなら知っているとの返事。雷鳴のファイア・グラディウスをゲット!→レイヴンズ・リルでラザールの書記官を務めているグリゴーリから、ラザールが騎士団のオードを連絡を取っていたため、レスカンジの女雇い主に目をつけられ、上層地区にある公会堂の地下に閉じ込められていると聞かされ、残った疑問クリア!

 レベルアップして、グレイス・オブ・ナイト(吸剣)のランク2、勝利の雄叫びのランク1を習得!

 町を歩いていると、レスカンジのカタリーナから「危険だから恋人の振りをして」と言われる。レスカンジの雇い主の女が騎士団を待ち伏せているとのこと。騎士団の生存者の居場所を知っているという姉のリオナに会ってほしいと言われて、町の西にあるストームソングの洞穴へ。→リオナから、騎士団の生き残りの一人がこの洞窟の奥にいるといってカギをゲット。捕虜は、いずれ魔女によって魂を捕えられ、知っていることをすべて白状させられて、朽ち果てるのだと言われる。リオナには、一族であるレスカンジとは違う目的があり、そのためルーカスの協力するのだと言う。→ハーバトを倒して、機敏さのエイトレットをゲット!→ヴェラを倒して、守りのハウパーク、復讐のタージスイフト・レイピアをゲット!→騎士団の子のアルマンド・ドゥ・ブランと、オードの養女で、火を操ることができるアルコンのアンジャリを救出!「罰を与えたかった」でアンジャリの信頼度アップ!アンジャリが仲間になった!→アンジャリと二人で洞窟を脱出。

 レベルアップして、グレイス・オブ・ナイト(吸剣)のランク3、勝利の雄叫びのランク2を習得!

 リオナから、騎士団の魔術師たちが訓練していたガンデリック邸のカギを手に入れたから、先に行って安全確保してほしいと頼まれる。リオナの目的は魔法を習得だとのことで、引き受ける(クエスト:ガンデリック邸)と、騎士団襲撃の雇い主のラジャーニが公会堂にいるという情報をくれる!扉を抜けると、カタリーナが!いっしょに戦おうと誘うが、リオナの裏切りがレスカンジにバレるからということで断られる・・・宝箱から、吸命のショック・ツヴァイハンダー、エナーペイト・レイピア英雄のダセットをゲット!→ガンデリック邸に入ると、助けを求める女の声が!声の主は、館の主人の娘のアリス・ガンデリックの霊で、アーティファクトのせいで、館に囚われてるとのことで、それを壊してほしいと頼まれ、東棟のカギをゲット(クエスト:強情な魂)。→書斎の扉の合言葉は、ナゴグ。武勲:謎を解く者(敏捷性+2)をゲット!書斎の宝箱から、貯蔵室のカギ、驚異のシャムシールをゲット!ガンデリックの部屋の宝箱から、デターミンド・クーターをゲット!隠し部屋から、ベノム・クレイモア、決意のクレイモアベンジャンス・ブーツをゲット!→書架で、バトルになり、コールファイア石ステッドファスト・ブロードソードをゲット!→至聖所の扉を開けて、忍耐のデターミント・ハウパークをゲット!→ガンデリック卿とバトルして、聖域のタセットをゲット!宝箱から、激怒のスイフト・エイトレットをゲット!→リオナから、この家は自分のモノと宣言されるが、騎士団が管理するから当面預けるだけだど言い返して、レスカンジ・ブレードをゲット!武勲&トロフィー:騎士団の管理人(体力+3)をゲット!→貯蔵室でナゴグの心臓を発見するが、破壊すると何が起こるか分からないため、放置することにしたら、強情な魂が未決になってしまった・・・宝箱から、ヒロイック・クーダー、激怒のリインフォース・クーダーをゲット!

 レベルアップして、スラッシング・ウィンドグレイス・オブ・ナイト(吸剣)のランク5、勝利の雄叫びのランク4を習得!レベルアップして、スラッシング・ウィンド(出血)のランク1、勝利の雄叫びのランク5を習得!

 レイヴンズ・リルのアントンから、レスカンジに奪われた小さなアズナイの黄金像を取り戻してほしいと頼まれて、西の森にある野営地にいるオットカールから取り戻すことになる!(クエスト:とっておきの宝物)→オットカールを倒し、アズナイ像をゲット!リインフォース・バックラーをゲット!宝箱から、エナーペイト・クレイモア決意のクーター、デターミント・ハウパークをゲット!→アントンから寄付をもらう!

 レイヴンズ・リルのヤコブから、お気に入りの釣り場に住み着いた怪物退治を頼まれる!(クエスト:お気に入りの釣り場)ヤコブ特製のエサで、怪物をおびき出そう。→町の東の池で、ニシェンムを倒し歯をゲット!守りのクーターをゲット!→ヤコブから寄付をもらう!

 巡礼者の道で、フローリンからレスカンジに奪われた荷車を取り戻してほしいと頼まれる!(クエスト:不運な商人)→レスカンジから荷車を取り戻すと、フローリンが商売開始!

 レイヴンズ・リルで、タチアナから、レスカンジの襲撃の際に警官である夫のニークを逃がした。東の森の洞窟に隠れているので、毛布と食糧を持っていってほしいと頼まれる(クエスト:雲隠れ)。→シャドーリフト洞穴で、ペールファングとバトル!復讐のデターミント・クーターをゲット!ニークに荷物を届けて、警官のハンドキャノンをゲット!

 集会所に戻ると、アルマンドが商売開始!生存者の捜索クリア!オードと会話して、騎士団が作った世界中をつないでいる異界の道を使って、レイヴンズ・リルに奇襲をかける作戦を聞かされるが、肝心の門の開けるには、モーンウィールドで討たれたルーカスの父親である騎士団長のリングが必要だという。(クエスト:モーンウィールドへ)→モーンウィールドの森に入り、父親のヒュー・モンテバロンのシグネット・リングをゲット!→オードのところへ戻ろうとすると輝く若者が現れ、異界の門の開き方を教えるが、二度とここへは来ないように言って、森の入り口に戻してくれるが、アンジャリは何も覚えていないようだ。トロフィー:出会いをゲット!→オードに報告すると、異界の道が使えるようになる!(クエスト:レイヴンズ・リルの戦い)→異界の道を通って、ガンデリック家霊廟へ(隠し部屋から王妃のコルセットをゲット!)→レイブンズ・リルの墓地で、ザリアとバトル!リインフォース・バックラーをゲット!→レイヴンズ・リルの上層地区で、ヴォーゴミルとバトル!機敏さのダセットをゲット!宝箱から、機敏さのエイトレット、聖域のダセットをゲット!イリアスとバトル!マレックとバトル!英雄のツヴァイハンダー、フィアス・レイピアヒロイック・ダセット、ヒロイック・バックラーをゲット!→公会堂でラジャーニとバトル!スタン・グラディウスをゲット!トロフィー:火の試練をゲット!アンジャリの信頼度がアップ!→ラジャーニが気絶している間にラザールを救出!→ラジャーニから、アンジャリは死んだ女にそっくりだと聞かれ、アンジャリの信頼度がアップ!ラジャーニは、ジェイン・カシンダーから騎士団は王殺しの犯罪者だと吹き込まれ、それを信じている。ラジャーニは創造神の使いであるアルコンらしい。で、ジェインに騙されて騎士団を襲ったラジャーニは無罪放免にする。武勲:神聖なる協力者(攻撃力+2)、慈悲深き勝利(精神力+2)をゲット!

 集会所の外で男の死体を発見。本棚から消えた3冊の本を元に戻せば、宝物庫が開くとのこと(クエスト:失われた系譜)。→シャドーリフト洞穴で、マンクス家の系譜をゲット!→東の森で、モントバロン家の系譜をゲット!→東の森で、エルダー・ダッケンヴェイルとバトル!復讐のデターミント・クーターをゲット!ガンデリック家の系譜をゲット!宝箱から、抑制のグラディウスをゲット!→宝物庫の宝箱から、レイブン・リングをゲット!武勲:実直な英雄(体力+2)、エッブの情報通(精神力+3)をゲット!

 

 レベルアップして、スラッシング・ウィンド(出血)のランク2、湧き上がる力のランク2を習得!レベルアップして、スラッシング・ウィンド(出血)のランク3、湧き上がる力のランク3を習得!レベルアップして、シールド・ウォールスラッシング・ウィンド(出血)のランク4、湧き上がる力のランク4を習得!レベルアップして、スラッシング・ウィンド(出血)のランク5、湧き上がる力のランク5を習得!

 ・・・町の建物ってハリボテで中に入れないやん・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

オードの招集

 DUNGEON SIEGE 3始めました!

 PC版のDungeon Siegeと、拡張版:アランナの伝説は、結構おもしろいし、40時間ほどでクリアできるので、何度もプレイした!(ものすごく悪い点と言ったら、オフでは敵がリポップしないことくらいだが、クリア後にオンにつなげばいくらでもレベルは上げられる)

 Ⅱもプレイしたが、Ⅰほどはおもしろくなかった・・・

 さて、今回の3はどうかな?

 いつものエッブ王国が舞台。

 主人公は、30年前にジェイン・カシンダーに滅ぼされた第10騎士団の子供。

 最初だから、近接キャラのルーカス・モントバロン(前騎士団長の息子)を選択!

 オードにより騎士団の末裔たちが、モンドバロン邸(父親の家)に呼び寄せられるので、主人公も向かう!

 モントバロン邸に着いたら、焼き打ちされていた・・・生存者を探そう!

 屋敷の中で、機敏さのシャムシール守りのエイレットフィアス・ブロードソードデターミント・クーターをゲット!

 騎士団の息子の一人マーテン・ギスカートに会い、何があったがを尋ねるが、襲撃した相手はわからないとの返事・・・

 橋の3箇所に火薬を仕掛けたので導火線に火を着けることになった!

 ステッドファスト・ハウパークをゲット!

 見事、火薬は爆発し、ルーカスとマーテンは無事に脱出することができた。

 ルッケンヴァールにある騎士団の集会所を目指して進む二人。

 色々とマーテンに尋ねるルーカス。ここは、クモや獣の王ダッケンヴェイルが出ると言う危険な土地・・・

 オードの行方を聞いたところ、襲撃時の混乱でわからないとの返事。しかし、何かあったら集会所で落ち合う約束になっているとのこと。

 襲撃時には40名ほどの騎士団の息子や娘がいたが、敵は捕虜を取る気は無い様で、大半は殺されたとのこと。

 襲撃したのはレスカンジ(砂漠にすむ流浪の民)だが、金で雇われてやったらしいが、雇い主は不明。

 巡礼者の道を進んでいく!

 デターミント・タセットデターミント・シャムシールスイフト・エイトレットをゲット!

 レスカンジの野営地へ。

 忍耐のタージ機敏さのクレイモア、フィアス・レイピアをゲット!

 もうひとつの野営地で、生命力のエイトレットスイフト・グラディウスをゲット!

 集会所へ繋がる橋の上で、屋敷を襲撃したボグダンとバトル!

 撃破して決意のハウパーク吸命のレイピアをゲット!しかし、マーテンが負傷してしまう・・・

 騎士団の集会所でオードに再会!

 オードは何人かの末裔とともに屋敷から脱出するも、次々と襲撃され、ここにたどり着いたのはオード一人きりだったのとこと・・・

 襲撃した相手は、騎士団を滅ぼしたジェイン・カシンダー、老王の死の原因が騎士団であると信じている王党の残党、あとは内乱に騒ぎによって得をする者あたりが考えられるとのこと。

 生き残りの可能性がある者が二人いるとのこと。

 一人はアンジャリで、オードの養女。ヤリの達人!

 もう一人は、レスカンジとの混血の娘。

 レイヴンス・リルの町で生存者の探索することになった!

 グレイス・オブ・ナイトを習得!吸剣をランク1に強化!

 湧き上がる力を習得!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア