忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

エルシャダイ体験会を覗いてきた

 El Shaddai - エルシャダイ-体験会を覗いてきた!

 家の前を走るチン電に乗って、大雨の中、日本橋のディスクピアへ行ってきたよ。(もちろん一人だ。)

 まず思ったのは、一般のゲームの体験会に比べると、女の数が異様に多いことにビックリ・・・(一応、自分も女だが、ゲーマーであって、腐ってはいない!)。しかも、女同士のグループで来てる。明らかに腐ってるグループは、なんか痛いこと言いながら、家から持ってきたルシフェルとイーノックのイラストの切り抜きを竹安氏の原画の上に貼って写メしてた・・・男は、カップルの片割れとか、単独もしくはツレで来てたが、お客の半分くらいしかいないような気がした。

 自分がお店についてしばらくしてから、2回目がスタートしたので、入口近くでプレイしている人のモニターに張り付いてガン見した。

 体験会特別編はこの前のニコ生でやってたのと同じ。最初っからベイルを持った状態で、スタート。ベイルは、1発のダメージは大きいが、隙も大きいように思えた。

 真実の目っていうアイテムがあって、今持っている武器と敵との相性を教えてくれる。(敵の頭の上に輪っかが見えて、その色で相性がわかる。)

 ところが、このプレイヤー、男のクセにゲームスキルが高くない・・・シャダイ村ステージで、動く足場のギミックに手こずって墜落しまくってた・・・結局、ルシフェルの傘自慢は見れず、トンネルのところで時間切れになってた・・・

 その次の3回目のプレイヤーは、女グループで来てたお姉ちゃん。さっきの男に比べると、うまい!シャダイ村も難なく進み、コウモリを飛ばしてくるサリエルも画面真っ赤になりながらベイルで殴り倒して、「有り得ない」って言わせてた!

 ネフィリムに乗ったナンナ登場!この前のニコ生では見れなかった勇者イシュタールのお話が聞ける。

 ルシフェルの傘自慢→バッシャ~ン!→フーラ・ウーラ戦に突入!このステージって、知恵の実もあるし、属性チェンジするアイテム?(お姉ちゃんが説明をスキップしたので詳細不明)が落ちてるが、お姉ちゃんは無視して、アーチで豚1匹倒して、もう1匹の豚の鎧を剥いでる途中で時間切れ。(フーラ・ウーラはベイルで、ボコったほうがいいかも)

 上のモニターでは、見たことがPVが流れてた!(背景が真っ黒で、カラフルな花火っぽいステージが見えた。)

 じゃんけん大会が始まったが、自分はプレイ画面を見たかっただけなので、お店を出た。

 

 2Dステージの背景はびっくりするほど綺麗で幻想的だが、ジャンプは相変わらず歯ごたえがありそう・・・マリオ苦手な自分でも、クリアできるか少々心配ではあるが、公式がうまく隠していて、いまだに名前だけ出てて顔を見せないキャラや、未発表のステージもあり、本編をプレイするのが楽しみ!発売日が、待ち遠しいよ。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア