忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

チャプター06:アザゼルの野望&07:アルマロスの叫び

 今日のEl Shaddai - エルシャダイ-はどうかな?

 チャプター06:アザゼルの野望

 近未来ステージ!

 左の階段の上に自由の民を発見。自由の民の手記「未来」をゲット!

 ルシフェルに近づくと、趣味の悪いライダースーツを支給された・・・そして、紀元前の人間なのにバイクを運転しろだってさ。

 【ハンドル操作】L

 【攻撃】□

 【スライディング】L1R1

 【ウィリー】×

 バイクコースの途中には、スピードアップアイテムと武器チェンジアイテム有。

 困ったことに、自分は動体視力がまるでない(FFⅦACCを一番最初に見た時、バトルとかカーチェイスのシーンは、何をどうやってるのかサッパリ見えなかった・・・セリフを全部覚えるくらい何度も見て、やっと目に見えるようになったくらいだし)。当然、このバイクステージでは何やってるのか、さっぱり見えないため、壁にぶつかりまくりで、2回連打復帰・・・

 最後、炎の中から出てくるイーノックが、セフィロスのようにかっこよかった!

 アザゼル階でルシフェル発見!

 Battorileとバトル!敵の形態によって、こちらも武器を変えるんだが、よくわからん・・・3回連打復帰して勝った!

 トロフィー:逸脱した進化をゲット!

 ルシフェルのつぶやき6発生!

 

 07:アルマロスの叫び

 水中ステージ。

 アルマロスってのは、お互いが天界にいた頃、イーノックが地上のことを話していた天使。イーノックの方は、300年も前のことだから、すっかり忘れているようだが、アルマロスのほうはいまだに友達だと思ってるとのこと。これも、設定集の小悦を読んでかないと、わかりづらいなぁ・・・

 ひび割れを踏むと崩れるの注意!

 ナンナ登場!すぐ左の足場へ飛び移ると冥界出現!今回は一度も迷わずにイシュタールの骨を回収し、そのまま脱出成功!イシュタールの書5をゲット!予告編が見れなかったのは残念だけど、確実にジャンプの腕が上達してることを実感したよ!

 元の道に戻り、オブジェクトからデカイクラをゲット!

 壁際の川へ入り、手前に進むと、自由の民を発見。自由の民の手記「アルマロス」を「ゲット!

 ナンナの後を追いかけ、アルマロス階1でルシフェル発見!デカイクラも発見!

 アザゼルとバトル!ジャンプで避けながら殴ったら、勝った!

 柱に怪しげなヒビがあるが、ベイルで殴っても反応がない・・・

 アルマロスのネフィリム登場!でかいクラゲのようだが、大人しくてヒトには危害を加えないらしい。自由の民から、自由の民の手記「水のネフィリム」をゲット!

 エゼキエルとバトル!ベイルで殴ったら勝った!

 2Dステージ。知恵の実でアーチ装備に変更。

 上の足場を落ちないように進んでいくと、自由の民を発見!自由の民の手記「ナンナ」をゲット!

 左端に乗ってると足場が落下・・・途中にデカイクラ発見。

 流れる浮島に飛び乗りながら、アルマロス階2のルシフェルのところへ。

 どんどん進んでいって、トロフィー:収穫人をゲット!

 アルマロス階3でルシフェル発見!

 なんかいきなりステージの上で、奇声をあげるノリノリのヤツが出現!しかも、ステージの上でダンスしてるし!!!これが、アルマロスなの?

 アルマロスは画面の前に張り付いて、ノリノリでダンスを踊るもんだから、その後ろで奇妙な踊りで攻撃してくるバックダンサーたちと闘うイーノックが見えないって!しかも、こっちがアルマロスのダンスに見とれると、笑いの精神攻撃を受ける・・・

 なんとか敵を倒して、トロフィー:イーノック・オンステージをゲット!

 アルマロスが奇声をあげてるのは、堕天時に声を失ったからとルシフェルに聞かされる。

 アルマロスとバトル!勝ったと思ったら、冥界バッドエンドで聞く謎の声がして、ナンナを冥界に攫って行く・・・

 イーノックは、ナンナを助けるために冥界へ飛び込む!

 ルシフェルは、冥界に降りたイーノックを連れ戻すよう、アルマロスを焚きつける・・・

 トロフィー:派手な歓迎をゲット!

 ルシフェルのつぶやき7発生!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア