忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

カルナ加入



 今日のXenoblade ゼノブレイドはどうかな?


 ラグリナ渓谷道発見!


 ホムス旅人に話しかけて、クエスト:討伐クエスト1その1開始!
 レッグ・アルドンX2を討伐して、1500Gをゲット。


 レッグ・アルドンを倒して、獣臭い毛皮、アルドンの太角をゲット。


 ホムス旅人に話しかけて、クエスト:討伐クエスト1その2開始!
 メイカー・バニットX3を討伐して、クエストクリアして、1200Gをゲット。


 メイカー・バニットを倒して、バニットのクズ鉄、フサフサの毛、ハンターギア、レンジャートップスをゲット!


 ホムス旅人に話しかけて、クエスト:討伐クエスト1その3開始!
 フィールド・ポニオX5を討伐して、クエストクリアして、2500Gをゲット。


 フィールド・ポニオを倒して、フサフサの毛、ポニオの黒タテガミ、小さなポニオ結晶Ⅰ、ジャガーランサーゴルドクィスをゲット!


 プレイアワード:アンラッキー666をゲット!


 ホムス旅人に話しかけて、クエスト:討伐クエスト1その4開始!
 レッグ・ヴォルフX3を討伐して、クエストクリアして、1800Gをゲット。


 レッグ・ヴォルフを倒して、フサフサの毛、ヴォルフの斑柄毛皮、小さなヴォルフ結晶Ⅰ、ハンターブーツをゲット!


 プレイアワード:みんな、やってやろう!をゲット!


 巨神脚に到着すると、黒煙が上がっているのが見えたので、人がいるかもしれないと思ったシュルクとラインは、様子を見に行くことにした。


 ガウル平原発見!


 コレペディア:巨神脚で、スントリムシ、レッドドリアン、ジューシートマト、ユウヒバッタ、悪党グラビティ、ハードホウレン、クルミグレープ、モエタランチュラ、ワインディングギア、ピオーネストーン、シャープクランベリ、砂金のマボロシ、必殺バングル、マットアイス、ハミングプラムを登録!
 巨神脚:果物をジャンルコンプリートして、パラライズⅡをゲット。


 ヴォルフのねぐら発見!
 雷のエーテル鉱床から、小さな雷の結晶をゲット。


 アグリー・ヴォルフを倒して、ヴォルフの斑柄毛皮、小さなヴォルフ結晶Ⅰ、レザーキャップをゲット!


 風のエーテル鉱床から、小さな風の結晶をゲット。


 ローのオアシス発見!
 ガムトの道標発見!
 ビリエラ丘陵発見!
 天空の舞台発見!


 ベイスン・アントルを倒して、アントルの生きた複眼、小さなアントル結晶Ⅰをゲット。


 ダクシャ神殿発見!
 巨人族の土鏡をゲット。その直後、巨大クモに襲われて全滅・・・


 ダクシャ神殿近くの洞窟を抜けて、開拓者の展望台発見!
 プレイアワード:探検家をゲット!


 キスク洞窟発見!


 レッグ・スパイドを倒して、細い虫脚をゲット。


 コレペディア:巨神脚で、赤さびボルトを登録!
 巨神脚:機械類をジャンルコンプリートして、筋力アップⅡをゲット。


 雷のエーテル鉱床から、小さな雷の結晶をゲット。


 スピアー・ターキンを倒して、ターキン族のトサカ、小さなターキン結晶Ⅰ、カームショットをゲット!


 ジャベリン・ターキンを倒して、ターキン族のトサカ、オンボロ武具をゲット。


 片羽の鳥のネックレスをゲット。


 ラグエル湖発見!
 風のエーテル鉱床から、小さな風の結晶をゲット。
 プレイアワード:レア結晶ゲット1をゲット!


 静寂の岩屋発見!
 水のエーテル鉱床から、大きな水の結晶をゲット。


 コレペディア:巨神脚で、シロゴマテントウ、アオゾラパークを登録!
 巨神脚:自然物をジャンルコンプリートして、バインド抵抗Ⅱをゲット。


 ラグエル大橋第1塔発見!
 ラグエル大橋第2塔発見!
 マークウェル街道発見!
 風鳴りの空洞発見!


 ランサー・ターキンを倒して、ターキン族のトサカ、小さなターキン結晶Ⅰ、クォークギアをゲット!


 裂け目の滝発見!


 コレペディア:巨神脚で、ホットむらさきイモ、ホットキャベツを登録!
 巨神脚:野菜をジャンルコンプリートして、ハードレザートップスをゲット!


 ジャボス岩の休憩所発見!


  煙の所へ行くと、新品のバギーが乗り捨ててあった。
 バギーに触ったシュルクは、未来視が発動し、男の子が水辺でモンスターに襲われている場面を視る。


 ローのオアアシスで、モンスターに襲われている男の子を発見。
 バーサク・アルドンとバトル!


 助けてもらったジュジュは、シュルクとラインを、キャンプに招待してくれる。


 キャンプに着くと、ジュジュの姉のカルナが出迎えてくれるが、シュルクの未来視が発動し、黒いフェイスにカルナが殺される場面が視えた。
 カルナたちは、コロニー6の住人で、機神兵の襲撃を受けて命からがら逃げ出してここで救助を待っていた、と話す。


 脱出艇キャンプ発見!
 12時にタツ、オーネスト、オルガ、マトリョーナ、キロロ、ニキータ、アンナ、イワン、パム、アーダに会う。
 0時にゲールマンに会う。

 プレアワード:トモダチ50人をゲット!


 中級書を購入。
 プレイアワード:1歩先の世界へをゲット!


 カルナから、コロニー6が機神兵に襲撃された時の話を聞く。
 その際にカルナは婚約者のガドを失っていた。
 ジュジュは、コロニー6を取り戻すと言い出し、ラインに説教される。
 その時、シュルクは、未来視で、ジュジュとカルナが黒いフェイスに殺される場面を視る。
 ジュジュは、一人でコロニー6に向かってしまう。
 シュルクから未来視の内容を聞いたカルナは、シュルクたちとジュジュを追うことになった。


 キャンプ住人に話しかけて、調味料が欲しい、と言われて、クエスト:収集クエスト1開始!
 クリアーモンドX2をゲットして、クエストクリアして、1000Gをゲット。


 キャンプ住人に話しかけて、クエスト:収集クエスト2開始!
 スントリムシX3をゲットして、クエストクリアして、1500Gをゲット。


 キャンプ住人に話しかけて、服を作るための素材が欲しい、と言われて、クエスト:素材クエスト2開始!
 ターキン族のトサカX2、ターキン族の尾羽X2をゲットして、クエストクリアして、1500Gをゲット。


 キャンプ住人に話しかけて、クエスト:おさがしクエスト1開始!
 片羽の鳥のネックレスをゲットして、クエストクリアして、2500G、経験値200をゲット。


 コロニー6へ行くにはラグエル大橋を渡らなければならないとのことで、そこを目指すことになった。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア