忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

アーフェン編 第1章 クリアブルック



 今日のOCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)はどうかな?


 薬師のアーフェンに話しかける。
 アーフェンは、貧乏人からはお代を取らずに薬を渡していた。
 1年前に母親を亡くしたアーフェンは、父親のような薬師になるためにがんばっており、薬師仲間のゼフと二人で、クリアブルックの村人に薬を届けていた。
 ある日、ゼフのたった一人の家族である妹のニナが、何かに咬まれて昏睡状態に陥ってしまった。
 ニナが何に咬まれたのかがわからず、誤った薬は逆に命取りになってしまう。
 このままでは手当できないため、村人たちから聞き込みをすることになった。


 Y:アーフェンのフィールドスキルは聞き出す


 ニナの幼馴染のリリーから、村の外へ出かけていたことを聞き出す。
 ニナはゼフのためにミズフラシの花を摘みに出かけて、洞窟で背中にまだら模様のある大きな蛇に咬まれたことがわかる。
 ニナを咬んだのはマンダラヘビだった。
 マンドラヘビの毒を手に入れて、解毒薬を作れば、ニナは助かるのだ。
 アーフェンは、ゼフにニナの看病を頼み、自分がマンドラヘビが棲むリーオ洞窟へ向かうことにした。


 アーフェンが仲間になった!


 村人から、宿屋の割引情報を聞き出した。
 孫娘から、銀のかみかざり、守護のピアスを盗んだ!
 橋の下の宝箱から、HP回復のブドウをゲット。
 ゼフの家の宝箱から、アイアンアクスをゲット!
 宝箱から、金鉱石っぽいものをゲット。 
 学者から、薬の素材(拡散)を盗んだ。
 老婆から、劇物の素材を盗んだ。隠されたアイテムの情報を聞き出した。→お墓で、プラムの樹液をゲット。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア