忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

プリムロゼ編 第1章 サンシェイド



 今日のOCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)はどうかな?


 サンシェイドに到着!
 踊子のプリムロゼに話しかけて、プリムロゼ編 第1章開始!


 10年前、プリムロゼの父親のジェフリー・エゼルアートは知るべきでないことに手を出し、隠れていたプリムロゼの目の前で3人の男に殺される。
 男たちはそれぞれ、左腕、右腕、首筋に、カラスの入れ墨が入っていた。
 現在、男たちへの復讐を誓っているプリムロゼは、故郷を離れサンシェイドの酒場の踊子となり、支配人のヘルゲニシュの愛人となっていた。


 酒場へ。
 宝箱から、HP回復のブドウをゲット。


 舞台を終えて宿舎に戻ったプリムロゼは、新しいサンダルに履き替えたが、トゲが入れられおり、ケガをしてしまう。
 踊子仲間のユースファは、犯人だろう踊子たちに抗議する。
 そこへヘルゲニシュがやってきて、プリムロゼにさっきの舞台で踊りに集中できていなかったことを指摘し、とびっきりの上客を客引きしてくるよう命令する。
 宿舎を出るとユースファが待っており、これで手当てをするようハンカチをくれる。


 Y:プリムロゼのフィールドコマンドは誘惑


 紳士を誘惑して、酒場へ連れていく。


 プリムロゼがお客たちにお酌して回っていると、左腕にカラスの入れ墨の入った男を見つける。
 左腕の男は酒場を出て行ってしまったので、プリムロゼは追いかけようとするが、ヘルゲニシュに見つかり止められてしまう。
 それを見ていたユースファは、プリムロゼが外に出られるよう協力すると言ってくれる。
 以前、ユースファがいじめられていた時に守ってくれたのは、プリムロゼだけだったのだ。
 ユースファは、プリムロゼが他人に対して冷たい態度をとるのは、他人を巻き込みたくないからであることに気付いていた。


 酒場の外に出たプリムロゼは、左腕の男がヘルゲニシュに命令して、女を集めさせるようとしているのを聞いてしまう。


 プリムロゼが仲間になった!


 老人から、察知のピアスを盗んだ!
 町人から、SP回復のプラム、アイアンヘルムを盗んだ!武器屋の商品追加情報を聞き出した!
 支配人の手下から、火の精霊石、精神のピアスファルコンダガーを盗んだ!隠されたアイテムの情報を聞き出して、銀の入った革袋をゲット。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア