忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

傷ついたチョコボ



 今日のFINAL FANTASY XI ヴァナ・ディールコレクション4はどうかな?


 ジュノ上層で、Brutus(ぶるーとぅす)に話しかけて、クエスト:傷ついたチョコボ開始!
 Oskerに話しかけると、Oskerが世話をしているチョコボは前の飼い主に酷い目にあわされたせいで、ぜんぜんエサを食べてくれないが、ゴゼビの野草ならたべてくれるかも、と言われる。


 ゴゼビの野草を求めて、ユニティワープでメリファト山地へ。
 Crane Flyを倒して、ゴゼビの野草、虫の翅をゲット。
 トレジャーキャスケットから、スライムオイル箙【鉄】コットンゲートル、コットンダブレット、コットンブローブ、グリーヴをゲット!


 エミネンスで、ミスリルダガーを交換!


 ゴゼビの野草X4をチョコボに食べさせる。
 チョコボ乗り免許証をゲットして、クエストクリア!


 チョコボの卵が孵り、オスのチョコボが誕生した!
 力:あるかないか
 時給力:あるかないか
 判断力:あるかないか
 感受性:あるかないか
 性格:とても穏やか
 愛情:親同然


 音楽を聞かせる→21日
 お出かけ(近距離)→迷子のヒナを発見→見守る


 ゴブリンの不思議箱から、スペシャルキーで、Rare Exのパトリシアスリングをゲット!


 チョコボが風邪ひいたので、競売(12個2万ギル)でトコペッコの野草をゲットして、与える。


 夜泣きイベント発生→真っ白な毛織物をゲット。
 エリアチェンジして、翌日、回収された。


 お出かけ(近距離)で、石つぶてをゲット。


 真っ白な毛盛物の効果で、夜泣きが収まった。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア