忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

逃げ出したチョコボ



 今日のFINAL FANTASY XI ヴァナ・ディールコレクション4はどうかな?


 バストクーク商業区の彫金ギルド内にいるクリスタルの秘術を使うエフェラルモーグリに大量のクリスタルを預ける。


 補給クエスト:ザルクヘイムをクリア!


 個人戦績で、デジョンリングを交換!


 魔法屋で、ケアル、ポイゾナ、パラナ、ディア、バニシュ、プロテス、ストーン、エアロ、ウォータ、ポイズン、バイオ、ブラインを購入して習得!


 3月のログインボーナスで、♪フワポ、♪ウォーマシン、♪白虎をゲット。


 バルクルム砂丘でレベル上げ。


 プロマシアの呪縛開始!


 ジュノ上層で、Brutus(ぶるーとぅす)に話しかけて、クエスト:逃げ出したチョコボ開始!
 チョコボをこっそり外に連れ出す→はい
 ユニティワープ99のラテーヌ高原へ。


 ホラのゲートクリスタルをゲット。
 アトモス近くの地面を連打して、チョコボの足跡を見つけて、イベントを見て、ジュノのチョコボ厩舎に戻る。
 連れ帰ったチョコボの様子がおかしくて、他のチョコボにも影響を与えている。
 Hantileon(はんてぃりよん)がやってきて、サンドリアのチョコボの様子もおかしい、と言い出す。、
 南サンドリアのチョコボ厩舎へ→「サンドリアとジュノのチョコボを引き合わせる」
 ジュノに戻って、Brutus(ぶるーとぅす)に話しかけると、サンドリアとジュノのチョコボは、厩舎を逃げ出した時にラテーヌ高原で知り合っていたことが判明。
 会いたい相手に再会して、チョコボは元気になる。


 しばらくしてから、Brutus(ぶるーとぅす)に話しかけると、チョコボの卵をゲットして、クエストクリア!


 バストゥーク鉱山区にいるZopago(ぞぱご)にチョコボの卵を預けて、育成開始!
 卵→見守る にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア