忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

クリアしたゲーム

  • ファイナルファンタジーXIII 一本道で襲ってくる敵をひたすら倒していたらいつの間にかエンディングまでプレイしてた。バトルは本当に楽しかった。
  • FINAL FANTASY XIII-2 バトルが楽しくてエンディングまで行けた。
  • 9時間9人9の扉 HD Smart Sound Novel めんどくさいパズル場面をカットして、ストーリー部分だけにしてあるので、たいへん遊びやすかった。謎が残るので、続編2作もプレイ予定。  
  • ケイオスリングス(Chaos Rings) スマホのRPGだがストーリーはしっかりしてる。裏ボスも全部倒せて大満足。
  • 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)  ボイスありのかまいたち。ミステリー編はすぐに犯人がわかった。DLCは買ったけどいらんかったかも・・・
  • ファイナルファンタジー零式 1週目のみクリア。バトルは楽しいが、ストーリーが救いようがないし、血まみれのシーン多し。
  • Dungeon Siege ダンジョン シージ 敵がリポップしないので、サクっと遊べる。
  • DUNGEON SIEGE3 1キャラのみクリア。サクっと遊べるというか、物足りない感じ。
  • デビルサバイバー オーバークロック  アツロウ編のみクリア。封鎖された東京でのサバイバル感が良かった。
  • 龍が如く OF THE END ソンビと戦う龍が如く。真島の兄さん大活躍!サクっとクリアできるというか、物足りない感じ。
  • パンドラの塔 君のもとへ帰るまで Sエンドでクリア!まじでオススメ!!!セレスをグロい獣にさせないために限られた時間内での塔の探索の日々。鎖を使った塔内探索とバトルがおもしろい!セレスがかわいくて、コミュケーションイベントが楽しい。新婚旦那が残業拒否していそいそと新妻のもとへ帰る気持ちがわかった。
  • キャサリン 自由トゥルーエンドでクリア。パズルはおもしろいんだが、タイムがシビアで何回もするもんじゃない。
  • エルシャダイ 1周クリア。背景とBGMはアートで美しい!カメラが糞で奥行きがさっぱりわからん。ストーリーが打ち切り・・・小説を読めば一応完結する。
  • ドラゴンクエストⅣ導かれし者たち(DS版) オリジナルはいいゲームなんだが、リメイクなんでピサロが仲間になって、なんか腑に落ちない・・・
  • DQⅨ星空の守り人 すれちがいが楽しかった。まさゆきの地図!
  • GUILD02 怪獣が出る日曜日と宇宙船ダムレイ号はサクっとクリアできた。
  • エストポリス あの名作RPGがどうしてこうなった?ストーリーと音楽は本当に良い。
  • NieR Replicant ニーア レプリカント AとBエンドクリア!ストーリーと音楽が最高!!!肝心のゲームはしょっぱいが、超オススメ!!!!
  • 真・女神転生 初ボーナスもらった時に、SFCといっしょに買ったゲームのPS版。ジオ無双ですが、マッピングが楽しかった!
PR