忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

始まりを告げる雪華

 ケイオスリングスIII プリクエル・トリロジーの中のケイオスリングスΩのプレイ開始!


 地球を眺めながら、宇宙空間でアユタ(原初のアダムで、毎回、記憶をリセットされて、アルカ・アレーナに参加している)とテイア(原初のイヴであり、全能者、方舟そのもの)が1万年ぶりに会話をしている。また、アルカ・アレーナが始まるようだ。
 アユタが去ったあと、テイアに何者かが話しかける。


 ナーパル帝国要塞戦艦への侵入に成功したヴィーグ(前作の主人公の一人であったオーガの若き姿)は、破壊対象である砲塔を目指す。
 ブルカノ式三連装砲とバトル!


 目標の破壊に成功するが、突然日食が起こり、空間からなぞの物体(前作のラスボスのクオリア)が出現し、ヴィーグはどこかへ転送されてしまう。


 猛吹雪の中、ヴィーグとオーガは、モンスターに追われていた。
 ペルフェゴールとバトル!
 ゴートのジーンをゲット!


 ヴィーグとオーガが外から戻ると、オーガの妻のレイチェルと、オーガの娘で、ヴィークの妻のヴァティー(前作のオーガのペア)が迎えてくれる。
 ヴィーグたちは、意識を失ったと思ったら、知らない場所に飛ばされた。状況を探ろうと外に出たら、凶暴な獣がうようよして危険な状態だった。
 ヴァティーが妊娠中のため、早くここから脱出したいヴィーグたち。
 王の牙と呼ばれるヴィーグとオーガを攫える人間など、海洋国家ダジルにはいないはず。誰が、こんなことをしたのだろうか?


 この場所には、ヴィーグたち以外の人もいた。
 メリア連合王国のシーリアと名乗る女に会うが、お互い国の名前は聞いたこともない。
 シーリアの連れの男のユタは、ヴィーグのことを、敵かもしれないと警戒している。


 アユタは、4人でつるんでいるヴィーグたちを警戒し、排除したがっている。
 アユタの連れの女のクシナは、アユタを止めようとするが、アユタとヴィーグは刀を抜く。


 そこへ集合のアナウンスが入る。
 代弁者は、皆の前で、ヴィーグ・ヴァティー、オーガ・レイチェル、アユタ・クシナ、ユタ・シーリアの4組のペアで、アルカ・アレーナで命を賭して戦い合えと命令する。最後まで生き残ったペアには、不老不死の肉体が与えられるとのこと。
 代弁者は、アルカ・アレーナへの参加の拒否はできないことと、代弁者が告げるとき以外での争いは禁止で、どちらも違反すれば死だと告げる。


 代弁者の言うことに従う気がないヴィーグは、代弁者に刃を向けるが、ヴィーグが負けるのは明白・・・
 ヴィーグを死なせたくないオーガも、代弁者に刃を向けるが、二人とも一撃で倒される・・・
 代弁者は、二人の処刑のために、執行者を呼び出したため、レイチェルと妊婦のヴァティーも参戦。
 代弁者が、アルカ・アレーナへの参加者が減るのを嫌がって、執行者を引かせ、今回だけ見逃す。
 代弁者は、アルカ・アレーナへの参加資格として、扉の外から2つの指輪を持ち帰るよう、みなに命令して、去っていく。


 親子で殺しあうのはまっぴらなため、ヴィーグたちは、代弁者の言うことをおとなしく聞くフリをしながら、扉の外を調べて、ここから脱出しようと話し合う。
 自分たちの実力が、代弁者にまるで及ばないことを知ったアユタは、アルカ・アレーナで戦って外に出るほうがたやすいと言い出すが、クシナは、みんなで協力すれば何とかなると言って、諌める。 
 シーリアとユタは、不老不死には興味がないようだ。


 ピュッピュ(前作最強の裏ボスで、変態だが、アルカ・アレーナ設立に関わった科学者)のショップがオープン。


 始まりを告げる雪華Lv1~10へ出たとたん、ヴァティーが倒れる・・・
 レイチェルがヴァティーの看病につくことになり、ヴィーグとオーガで外を探索することになった。


 再び始まりを告げる雪華Lv1~10へ。
 ペコリーノから、ヒーリング【HP】を習得、マウスのジーンをゲット!
 ケルノヌスから、コキュートスを習得し、ディアのジーンをゲット!


 宝箱から、ヴァン・ブリュレ、ジズの胸肉をゲット。


 ヴィーグたちは、猛吹雪なのに寒くないことから、ここの自然そのものが人工物だと気付く。


 宝箱から、毒壷をゲット。


 斉天大聖から、アナライズを習得し、モンキーのジーンをゲット!


 ブレイクパルズをクリアして、エデンズアップル【体】をゲット。


 宝箱から、非常口、ロンズデーライト、ビリケンのクローバーをゲット。


 ブレイクパズルをクリアして、エデンズアップル【体】をゲット。


 アユタとクシナがモンスター相手に苦戦していたので、加勢するオーガ。
 アナーヒターから、マンタのジーンをゲット!


 互いに自己紹介をする。
 オーガは、ダジル国王の近衛兵団の団長で、、ヴィーグは同じ団の仲間。
 クシナはシャトリの商い問屋の娘で、アユタは29万石を有する藩主の息子。
 アユタは、ヴィーグとオーガが男同士でペアかといぶかしむが、ヴィーグが自分のペアは嫁だと訂正する。


 宝箱から、ホワイト・ショコラをゲット。


 胎母の歯とバトル!
 ダイナソーのジーンをゲット!


 アユタ・クシナペアが指輪を入手したとのアナウンスが入る。
 シーリアの従者のユタは、気が立っているようで、ヴィーグにからんでくる。


 ウアジェトから、スラッグのジーンをゲット。


 宝箱から、プラムをゲット。


 鳳凰から、バードのジーンをゲット。


 宝箱から、オンディーヌの粘球、ゲノムスの樹皮をゲット。


 ウアジットから、アタッチ【フレイ】を習得!


 ユタ・シーリアペアが指輪を入手したとのアナウンスが入る。


 ブレイクパズルをクリアして、守りの欲求をゲット。
 奥の炎が消えた!


 宝箱から、店長コレクション【本】をゲット。


 アナーヒターから、アタッチ【ミューズ】を習得!


 宝箱から、サラマンデルの洞毛、ヴァン・ブリュレ、キーをゲット。


 ブレイクパズルをクリアして、速さの欲求をゲット。
 炎がすべて消えた!


 胎母の顎とバトル!
 ドラゴンのジーンをゲット!


 林檎が彫られた1つ目の指輪をゲット。
 林檎といえば、禁断の知識を得たため楽園を追われた始まりの男女の神話があるが、何か関係があるのだろうか。

PR

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R