忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

77階から帰還



 今日のPS4版くちなしアンプルはどうかな?53種、77階までOK


 77階で、双子たちに会う。
 イレーヌは、ホムンクルスの双子はトーマスとメリーアンのことではなく、殺された男のことだ、と双子に告げ、自分の推理を話し出す。


 動力炉の前に不自然なアイテムの塊があり、あれは死体の場所にあったアイテムと同じで、拾った写真はその場所で男が死んでいる。
 そして、手記とノートは違う人間が書いており、ダンジョンを管理する側とそれに敵対する側に分かれている。
 トーマスは、双子を生んだ父親の錬金術師をかばおうとして、殺人犯を教えないし、ダンジョンの探索にも消極的だったのだ。
 殺された男は、錬金術師を止めようとして、賢者の石を盗んだが、錬金術師に殺された。
 双子の片割れを殺したホムンクルスは、不安定になり、動力炉に戻って自殺してしまった。


 イレーヌはダンジョンを起動させて、錬金術を学びたいので、賢者の石を動力炉に戻す、と宣言すると、あいつも反対する叔父もいないから、と言って、トーマスとメアリアンがイレーヌに協力してくれることになった。


 メアリアンが、3つの鍵を動力炉の前の台座に嵌めると、動力炉への道が開く、と教えてくれる。
 農場の管理人は、双子の祖父で、人の形を失っているが、知識と技術は確かなので、動力炉に連れて行くといい、とトーマスも教えてくれる。


 イレーヌは、ダンジョンが起動できたら、双子を解放する方法を考えると言うが、メアリアンはこの部屋が自分のすべてだからいらない、と答え、トーマスは、ここにずっといるとゆっくり駄目になる気がするのでメアリアンと一緒に出たい、と答える。


 トロフィー:理解と協力をゲット!


 77階から帰還。
 ナジルX96、タイムX96、クローブX96、レモングラスX64、ミルクシスルX64、ローズX48、アルファルファX64、ラベンダーX64、オリーブX73、ラズベリーX77、カカオX70、オレンジX80、カモミールX13、ジャスミンX4、バーベインX6、ベルガモットX7、シナモンX4、バニラX6、ブラックペッパーX2、レモンX2、唾液X64、腎臓液X80、肝臓汁X64、胃液X64、黄胆汁X46、粘液X47、黒胆汁X24、血液X34、黄胆超汁X2、粘液超、超血液、短い神経X44、小さな肉片X26、肉片X27、骨のかけらX4、脂X12、油X7、夏の気配X20、冬の気配X16、秋の気配X12、春の気配X9、夏のお気持ちX11、冬のお気持ちX12、秋のお気持ちX4、春のお気持ちX12、真っ赤な足跡、小さな精神のかけらX132、小さな立腹X34、小さな温厚X50、小さな憂鬱X24、小さな笑顔X30、小さな火のかけらX81、小さな水のかけらX110、小さな土のかけらX100、小さな空気のかけらX92、火のかけらX119、水のかけらX148、土のかけらX183、空気のかけらX172、火のかたまりX22、水のかたまりX8、土のかたまりX24、空気のかたまりX34、光のかけらX11、黒のかけらX21、どろどろX123、超どろどろX52、どろどろ過ぎX6、ふわふわX108、超ふわふわX56、ふわふわ過ぎX12、ぱちぱちX22、石X48、鉄X22、スズX22、銅X28、鉛X26、銀X16、水銀X6、土星の石X27、木星の石X27、火星の石X34、金星の石X3、水星の石X3、月の石X6、太陽の石、赤の色素X15、青の色素X9、緑の色素X4、黄色の色素X8、墨汁X17、修正液X9、虹色の色素X7、レッドクオーツX8、ブルークオーツX3、グリーンクオーツX5、レモンクオーツX6、レッドタイガーアイX4、ホークスアイ、ゴールデンタイガーアイ、癒しの水X4、癒しのリキッドX5、秘密の気配、秘密の水X10、調和の薬、冷静の薬X4、思い出の薬X5、勇気の薬X3をゲット。 


 短い神経X1146+小さな肉片X75+肉片X31+骨のかけらx2→回転斬りを習得!
 ベルガモットX13+血液X24+空気のかたまりX18+ゴールデンタイガーアイ→好風を習得!


 農地化
 1~25階完成
 72~77階から帰還 その2
 77階から帰還 その3


 標本
 77階から帰還 その1その2その3その4その5その6 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア