忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

プリンセスデー &エッグハント 2024

 

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック【新生エオルゼア~暁月のフィナーレ】【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙 配信
Amazon(アマゾン)
 

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?



 グリダニアで、ジリ・アリアポーに話しかけると、エッグハントを盛り上げるために旅芸人とグゥブーを呼んだのが、安全性を確かめてほしい、と言われて、クエスト:エッグハントと桃色のグゥーブー開始!


 ベントブランチ牧場にいるアルデムンドに話しかけると、グゥーブーのピティーは、子供のころから人間に育てられた大人しい性格のグゥーブーとのことで、芸のエッグミラージュをみせてくれる。
 ピティーは大勢の人の前では緊張してうまく芸ができないので、頭の上にアルデムントが乗って安心させて芸をしているのだが、アルデムントが腰を痛めており乗ることができない。
 代わりに主人公が、ピティーの頭の上に乗って、みんなに芸を見せることになり、朗らかな男性、無邪気な少女、チョコボ厩務員の男性にエッグミラージュを見せる。
 アルデムントに報告して、クエストクリア。


 執事王に話しかけると、ピティーの芸をウルダハでも見せてほしい、と言われて、クエスト:プリンセスデーに咲く笑顔の花開始!


 ウルダハで執事王から、ピティーのことを宣伝してほしい、と頼まれる。


 ザル回廊で、買い物中のウルダハ市民、おしとやかなウルダハ市民、暇そうなウルダハ市民に、ピティーのことを宣伝する。


 執事王のところに戻ると、アルデムントからピティーが緊張しているが、いつまでも頭の上に乗っていては成長できないので、励ましてやってほしい、と言われて、ピティーを励ます。
 ステージで、ピティーの芸は成功し、観客たちは大喜び。
 執事王に話しかけると、アルデムントが引退するので、ピティーを主人公の旅に連れて行ってあげて欲しい、と言われて、クエストクリアして、ピティーホルンをゲット!


 アチーブメント:花咲か姫様をゲット!






にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア