忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

興家彰吾:七不思議巡りPart2 その1



 今日のパラノマサイト FILE23 本所七不思議はどうかな?


 午後3時


 『片葉の葦』の両国橋と『落ち葉なき椎』の旧安田庭園に行けるようになった。


 両国橋へ。
 「やあ、ちょっと失礼するよ。突然呼び止めてすまないね。ひとつ尋ねたいのだけど、いいかな。きみは呪主かい?」と男に声を掛けられた彰吾。


 両国橋を調べる。


 文化/社会:両国橋


 周囲を調べる。


 後ろにいる女を調べる。
 「わたしのことはどうぞお構いなく~。ほらほら祐太郎くんが話をしたいそうですよ。早く答えないと、あれになっちゃいますよ」


 呪影を調べると、2本の足のようだ。


 男を調べる。→おれも呪主だ
 「ああ、おれも呪主だ」
 「そうか、まずは落ち着いて話がしたいからね。ぼくの名前は並垣祐太郎。呪影は『足洗い屋敷』だ。よろしく」


 人物リスト:並垣祐太郎


 「ぼくは目の前にいるのが呪主だからって問答無用で呪詛を行使するほど野蛮じゃない。きみも、愚かじゃないならばそうしてもらえると助かる」→わかった
 「わかった、話を聞こう」
 「ありがとう」


 並垣と話す。
 「話ってのは?」
 「ぼくと手を組まないか?」
 「滓魂を集めるのにか?」
 「ああ、きみも蘇らせたい人がいるから、仕方なく呪いの力を使うのだろう?だったら、ひとりでひとり分を集めるよりも、ふたりでふたり分を集める方が効率的だ。分担できるし呪いの条件も2種類使える」
 「呪詛珠に集めた滓魂は再分配できるのか?それが最低限の条件な気がするが」
 「まずはその検証からだね。それもふたりじゃないとできないからね」→話にならないな
 「悪いがそこが不確定では話に乗るわけにはいかない」
 「いやぁ、そこは信じてもらうしかないな。ひとりで集めるのも難しいだろう?」
 「67%だ。おれの呪詛珠の今の滓魂の量だよ」
 「え?それ本当か?」
 「どうやらあんたとは、覚悟も行動力も違うようだ。協力の話はなかったことにしてくれ」
 「話をする気がないならば、仕方ない。せっかく生き残れるチャンスを自ら棒に振ってしまうとはね」
 足を洗え、足を洗え
 「なんだ?これは呪影の声?」
 「ぼくの『足洗い屋敷』は七不思議の中でも特に強い恨みの記憶を持っているのだ。この呪影の声を聞いたらもうジ・エンドだ!」


 彰吾死亡・・・
 案内人に、あなた様にしかできない呪詛の回避方法があるのではないか、と言われる。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア