忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

洗濯物が・・・

 気を取り直してゲーム開始。
 ん?なんだか外が暗くなってきたなぁと思ってたら、突然激しい雨が降ったきたよ。
 ぎゃぁ、朝から干してた洗濯物が・・・
 必死で回収完了!ちょっと湿っぽい・・・ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

また地震

 お昼のニュースを見ようとテレビをつけたら、10時過ぎに新潟・長野で大きな地震があったってニュースをやってるよ。
 休みの日はよく地震がくるねぇ・・・前も休日に地震がきたよな。
 関西は大震災から10年以上経ってるからねぇ、またあんな大きな地震がくるのかなぁ・・・うっとこのアパートは古いから大きい地震がきたらやばいよなぁ、本当にこわいなぁ。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

避難所

 ブログペットの不具合で、しばらくペットたちを連れて避難します。

 避難先:チラシの裏~弐位とブログペットたちの避難所

 http://tirasinoura0809.blog113.fc2.com/

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

おみこし

 さっき、前の道路をおみこしが通った。近くの大阪で一番人気のある神社でお祭りやってるのかなぁ。
 例年の7月の終わりの夏祭りは、それはもうごったがえすからなぁ・・・モロに祭りの交通規制にひっかかる地域だから、祭りに来た人の話し声や、スピーカー使っての車の進入禁止を告げるパトカーから注意で、祭りの期間は夜遅くまでうるさい!!!
 一番ひどいのは大晦日で、プラス電車が終日運転だから、本当に一晩中うるさくて、眠れない・・・

 お祭りに行く皆さんへ、お願いですから、夜中はもう少し静かにしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

不法占拠

 今朝ベランダを覗いみたら見慣れないものがある。


 !?真下に住んでる大家さん所の蔓性の植物(葉っぱと蔓だけじゃぁ何かよくわからない)が、自分ことのベランダを1mほど不法占拠してるじゃないか。


 法的には勝手に切ってもいいものかねぇ?よくわからんから、とりあえず、ベランダから出るよう蔓を曲げてみた。折れずに曲げることに成功


 とりあえず、これでしばらく様子をみよう。また入ってくるようなら、今度は大家さんに通報しよう。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

台風一過

3ed1fb4ajpeg 台風が心配で休みなのに早起きしてみたよ。


 ん?雨降ってないよ!


 台風は無事どっかへ行ったみたい。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

情報求む

 ブログペットの投稿の不具合は忍者ブログ特有のものらしい。

 皆さん、なにか情報がありましたらhttp://www.blogpet.net/group/topic/view/14342まで情報をお寄せくださいませ。

 よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ペットからの投稿

 リニューアルしてから、ブログの最新更新がされにくくなってるし、ブログペットからの投稿ができなくなっちゃった

 いろんな人のブログを巡回してみたんだけど、ペット投稿できてる人もいるみたい。

 なんで、うちのはできへんのよぉ

 誰か、教えてください。お願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

台風4号

22966b7e.jpg  台風4号のMAN-YI(マンニィ)ちゃんが接近中。

 まだこちらでは雨はパラパラだから、今のうちに食料の買出しに行ってこよう。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

礼状

やっとこの前の大学生の会社見学の礼状が1通だけ届いたよ。
 去年の礼状はかなり突っ込みどころ満載な内容だったが、今日届いた礼状は珍しく完成度の高い礼状だった。まあ見学中の態度も悪くなかったし、一応興味もって自分の話を聞いてくれてた子の分だからかな?
 まだ他3人分が届いてないが、態度がごっつい悪~いヤツとか、まったく興味が無いらしく人の話をほとんど聞いてないヤツとかからのだからなぁ、礼状くれる気はあるのかなぁ・・・まぁ、くれても、突っ込みどころ満載の内容であることを期待してるんだけど。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

祝!200HIT達成

 logo200hit.gif

 いつのまにか200HIT達成

 これも皆様のおかげです。

 こんなかんじで、まったりとゆるゆるなゲーム三昧の日々のしょーもないことをチラシの裏的につづっていきたいと思います。

 これからも、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

1%還元

 今日はボーナスの支給日。自分は年棒なんで契約した額面そのままでもらった。でもね、税金が高いよ。2割以上もってかれたよ・・・
 それにしても、うちの店のパートさん。前回の寸志が3800円だったのが、今期、返品不可の商品13万円分を強引にメーカーに引き取らせたという豪腕ぶりが会社に買われて1200円アップの5000円に。それって、1%還元・・・にしても、うちの会社はケチだねぇ。1200円ぽっち・・・ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

右足への呪い?

 1週間前、店長に右足踏まれて、捻挫。やっと治ったと思ったら、また、右足だよ!!!
 お店で、商品入れるトレイの山が崩れてきて、右足を直撃。右足の親指付け根に青タンできたよ!!!
 もぉ、何かの呪い?別にわるいことなんかしてないよ・・・ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

能力メーカー

 脳内メーカーの姉妹版の能力メーカーをやってみた。e0605c62gif

 毒性が1番高いってどういうことよ・・・

 雰囲気が1番低いって、それってブサイクってことか!

 ちょっとへこんだ。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

脳内メーカー

 今流行の脳内メーカーをやってみた。d03ffb38gif

 お金が半分以上を占めている。確かにそうだけど・・・

 あとも多い。もしかして見栄っ張り?

 あとはみ。減らせサービス残業!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

100HIT達成

logo100HIT.gif

 

 

 カウンターを見たら100HIT達成してました

 これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 こんなかんじでゆるゆる、まったりと、ぼちぼち、更新していきます。

 これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア