忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

クエスト:金の爪

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?

 金の爪を取り戻すため、ブリーク・フォール墓地へ向かう。

 青い蝶の羽をゲット。

 オオカミから、アメジスト、オオカミの毛皮をゲット。

 途中で、山賊の砦っぽいところで、山賊から、鋼鉄の両手斧、狩猟弓、鉄の矢、鉄のダガー、鉄の剣皮の盾、鉄の鎧、鉄の兜、鉄のブーツ、鉄の籠手、皮の鎧、毛皮の脛当て、毛皮のブーツ、ロックピック、ゴールドをゲット!

 テーブルの上から、小銭入れをゲット。

 樽から、キャベツ、ジャガイモをゲット。

 宝箱から、ゴールド、回復の薬(小)、銀のインゴット、皮のブーツをゲット!

 ブリーク・フォール墓地へ。

 山賊から、鋼鉄のグレートソード、狩猟弓、鉄の矢、鉄のダガー、ロングボウ鋲付きの鎧、皮のブーツ、皮の脛当て、毛皮の脛当て、毛皮の靴、毛皮の鎧、ロックピック、ゴールドをゲット!

 ブリーク・フォール聖堂の中へ。

 スキーヴァーから、アメジスト、スキーヴァーの尻尾をゲット。

 山賊から、鉄の剣、鉄の片手斧、狩猟弓、鉄の矢、鉄のダガー、鋼鉄の剣皮の鎧、毛皮の脛当て、皮のブーツ、毛皮の鎧、鋲付き鎧、皮の盾、皮の脛当て、ワイン、ロックピック、ゴールドをゲット!

 宝箱から、ゴールド、極小魂石(極小)をゲット。

 埋葬壷から、ゴールドをゲット。

 棚から、休息の薬(小)をゲット。

 ゲートの前で、山賊の無法者から、毛皮の鎧、皮のブーツ鋼鉄のメイス、鉄のダガー、鉄の矢、たいまつ、ゴールドをゲット!

 棚から、回復の薬(小)をゲット。

 柱を、ヘビ、ヘビ、イルカに合わせて、ゲートオープン!

 机の上から、盗賊、回復の薬(小)をゲット。

 宝箱から、ゴールド、回復の薬(小)、死霊支配の巻物をゲット。

 小魂石をゲット。

 階段を下りて、スキーヴァーから、スキーヴァーの尻尾をゲット。

 机の上から、エクスプロージョンの巻物、麻痺の毒(小)をゲット。

 傷ついたフロストスパイダーから、フロストスパイダーの毒をゲット。

 ツボから、ゴールドをゲット。

 卵嚢から、クモの卵をゲット。

 干からびた死体から、ゴールド、ロックピックをゲット。

 巣袋から、スキーヴァーの尻尾をゲット。

 金の爪を盗んだ韋駄天のアーヴェルが、クモの糸にからめとられているのを発見して、助けるが、逃げられる・・・追いかけるが、ドラウグルに襲われて死亡・・・

 韋駄天のアーヴェルから、金の爪、アーヴェルの日記、皮の鎧、皮の兜、皮のブーツ、皮の脛当て、ベルトのついたチュニック鉄の剣をゲット!

 ドラウクルから、古代ノルドのグレートソード、古代ノルドの剣、古代ノルドの片手斧、古代ノルドの弓、古代ノルドの矢鉄の盾、骨の粉、ゴールドをゲット!

 埋蔵壷から、ゴールド、休息の薬(小)をゲット。

 中魂石をゲット。

 壷から、ゴールド、休息の薬(小)をゲット。

 宝箱から、ゴールド、極小魂石(職掌)、皮の脛当てをゲット!

 宝箱から、ゴールド、ロックピックをゲット。

 振り子の罠を超えて、レバーを操作して川の中へ。

 宝箱から、アメジスト、エクスプローションの巻物、ゴールドをゲット。

 滝の宝箱から、ゴールド、鉄の剣をゲット。

 ドラウグル・ウォーカーから、古代ノルドの両手斧、ゴールドをゲット。

 ブリーク・フォールの聖域へ。

 ドラウグルから、古代ノルドの剣、古代ノルドのグレートソード、古代ノルドの弓、古代ノルドの矢、古代ノルドの片手斧鉄の盾、ゴールドをゲット!

 机の上から、保温の薬をゲット。

 金の爪を回転させて、それと同じ模様(クマ、ガ、フクロウ)の鍵を合せて扉を開ける!

 滝の中の宝箱から、銀の指輪、極小魂石、鉄のインゴット、アメジスト、ゴールドをゲット!

 壁を触って、揺るぎ無き力をゲット!しかし、ドラゴンソウルがないから、使えん・・・

 ドラウグル・オーバーロードから、ドラゴンストーン、鉄の盾古代ノルドの片手斧(凍気)、ゴールドをゲット!

 宝箱から、帯鉄の鎧鉄の矢、鋼鉄の片手斧、ロックピック、回復の薬(小)、ゴールドをゲット!

 棚から、激昂の毒(小)をゲット。

 ハンドルを操作して、さらに奥へ。

 宝箱から、ゴールド、休息の薬(小)、魔術の薬(小)をゲット。

 山の赤い花、山の紫の花、山の青い花、頭蓋骨をゲット。

 リバーウッドに戻り、ルーカンに金の爪を渡して、400Gをゲット!

 実績:見習い(レベル5到達)をゲット!

 オーバードロー2、隠術1、回復術の達人を習得!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

リバーウッド

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?

 リバーウッドに到着!

 ファエンダルに弓のレベルを上げてもらう!

 ジャルデュルに会い、ジャルデュル家の鍵をゲット!

 クエスト:嵐の前→ホワイトランの首長のバルグルーフに、ドラゴンが出たことを伝えて、増援を送ってもらうの言われる。

 ジャルデュル家に行くと、レイロフがいた。

 料理鍋を発見!アップルキャベツのシチュー、兎肉のローストを料理。

 実績:働き者(薪を割り、鉱石を掘り、料理をする)を解除!

 ジャルデュル家では、常識の範囲内で、物資を使って良いとのこと。

 宿屋のオーグナから、アズラの祠の噂、ウィンドヘルムのアベンタス・アレティノが闇の一党に近づきたいという噂、リバーウッド・トレーダーに賊が入ったという噂を聞く。

 宿屋で、エンブリーにエールを奢った。

 宿屋で、スヴェンに赤のラグナルをリクエストした。中のヒトはとってもがんばってるが、翻訳がなぁ・・・曲と歌詞がまったくあってない・・・エキサイト翻訳した文章をそのまま歌わされてるようだ。ディズニーみたいに曲と歌詞を合わせ欲しかったな。まぁ、このままでもネタ的には十分おもしろいけど。

 宿屋で、吟遊詩人のスヴェンと、弓のトレーナーのファエンダルが、雑貨屋のカミラに惚れていることがわかる。

 ファエンダルから、スヴェンの手紙(嘘)を預かり、カミラに届けると、嘘の手紙を読んだカミラはスヴェンにブチ切れし絶交宣言!ファエンダルはライバルを蹴落とすことに成功!報酬の25Gをゲット、ファエンダルはコンパニオンになってくれる!

 リバーウッド・トレーダーのルーカンから、賊に盗まれた金の爪を取り戻してほしいと頼まれ、クエスト:金の爪開始!

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

エンバーシャード鉱山

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?

 クエスト:嵐の前:リバーウッドにいるレイロフの姉のシャルジェルのところへ、が発生!それと、レイロフに反乱軍に入らないかと誘われた!

 しかし、途中で、エンバーシャード鉱山を発見し、入ってしまった。

 入口付近で、山の紫の花、シッスルの枝をゲット。

 木こりの斧をゲットして、薪割りをして、をゲット。

 鉱山に入って、ベニテングダケをゲット。

 山賊から、鉄の片手斧、鉄のメイス、鉄の矢皮の鎧、毛皮の靴、鋲付きの鎧、ノルド・ハチミツ酒、ロックピック、アメジスト、アルトワイン、ゴールドをゲット。

 ベッドロールを発見!休憩した。

 つるはしをゲット!鉄の鉱石、アメジストを採掘。

 レバーを操作して、橋を架けると、山賊とバトル。

 タルから、棚からアルトワインをゲット。鉄の鉱石、アメジストを採掘。

 突き当りで、小銭入れ、破れた日記をゲット。

 橋を渡った先で、山賊から、鉄の矢、鉄の剣、雷撃の杖皮の盾、毛皮の鎧、毛皮のブーツ、エンバーシャード鉱山の鍵、エール、ロックピック、ゴールドをゲット!

 袋から、赤いリンゴ、トマト、ジャガイモ、キャベツ、塩をゲット。

 大きな袋から、ジャガイモ、トマトをゲット。

 宝箱から、ゴールド、呪文の書:幽鬼作製鉄の片手斧(搾取)鉄の指輪、極小魂石(極小)をゲット!

 樽から、フロスト・ミリウムをゲット。

 テーブルの上から、呪文書:千里眼、小銭入れ、ゴールドをゲット!

 鉄の鉱石、ガーネットを採掘!

 大きな袋から、塩、赤いリンゴ、ニンンジンをゲット。

 テーブルの上から、パン、焼け焦げたスキーヴァーの皮、ジャガイモ、ワイン、ガーネット、ルビー、アメジスト、小銭入れ、ゴールドをゲット。

 火の上から、リーキのグリル、ベイクドポテトをゲット。

 棚から、ワインをゲット。

 宝箱から、たいまつ、ゴールドをゲット。

 樽から、ジャガイモをゲット。

 山賊から、狩猟弓、鉄のダガー、鉄の矢毛皮の鎧、皮の胸当て、毛皮の靴、ゴールドをゲット!

 テーブルの上から、鉄の鉱石、軽装備の鍛造をゲット!

 作業台の上から、鉄のインゴットをゲット。

 エンバーシャード鉱山から出れた!

 外で、シッスルの枝、モラ・タビネラをゲット。

 リバーウッドに到着!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

クエスト:解放

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?

 自分の場合は、PC版の日本語音声・字幕で箱コンを使ってプレイ開始!とりあえず1周目はバニラで、しかし、コンソールは多少使う予定!

 今回の舞台であるスカイリムは、ノルド(ヴァイキング)の故郷で、前作オブリビオンの舞台であったシロディールの北に位置する。なもんで、雪国(ノルウェー)です!そして、この時代は、ノルドの上王が暗殺され、帝国軍VS反乱軍の内戦状態です。

 

 しょっぱなから囚人護送用馬車に乗せられてる主人公・・・

 同じ馬車には、上王を暗殺しスカイリムに内戦をもたらしたウィンドヘルムの首長であり反乱軍の指導者であるウルフリック・ストームクロークと、その護衛のリバーウッドのレイロフ、馬泥棒のロクステッドのロキールが乗っている。

 主人公は、ウルフリックを捕まえようと待ち伏せしていた帝国軍に、運悪く居合わせたため、捕えられたとのこと・・・

 馬車はしばらくすると、ヘルゲンという村に辿り着く。

 処刑を取り仕切るのは、軍政府長官であるテュリウス将軍。将軍の近くにはサルモールというハイエルフの組織の人間もいる。

 主人公は反乱軍の捕縛のどさくさに巻き込まれて捕まったため処刑リストには載っていないが、帝国の女隊長はあっさりと、主人公にも処刑を言い渡す・・・

 処刑場で、キャラクウターメイキング開始!

 魔法が得意なブレトン(ケルト人)娘をつくろうとして、小1時間頑張ったが、結局、オバサンが出来上がったよorz

 キャラメイクが終わると、処刑開始!18禁ゲームなんで、斬首刑で首が転げ落ちる描写あり・・・

 さっき処刑された囚人の生首の横に、主人公も押さえつけられて、処刑人のオノが振り上げられて瞬間、ドラゴン襲来!火のブレスを吐きまくって、ヘルゲン村は大混乱!

 レイロフにうながされて、逃げることにした主人公。レイロフといっしょに見張り搭へ。

 ドラゴンが見張り搭を壊し、その穴から隣家へジャンプ!

 下に降りると帝国軍のハトバルがおり、彼が誘導してくれるので、ついて行く。

 ハトバルについていくと、レイロフに再会。二人は知り合いのようだ。

 そして、どちらについて行くかの選択。

 問答無用で処刑されそうになったので、帝国軍はパス!ってことで、反乱軍のレイロフに付いていくことにした!

 ヘルゲン砦に入るとストームクロックのガンジャールの遺体を発見、さっそく持ち物を漁って、鉄の片手斧ストームクロックのキュイラス、毛皮のブーツをゲット!

 そこへ帝国兵が襲いかかってくる!さっき自分に処刑宣告した帝国軍の隊長をやっつけて、帝国軍の剣、鉄のダガー帝国軍の鎧、帝国軍将校の兜、帝国軍のブーツ、帝国軍の胸当てをゲット!

 帝国兵の部屋へ。

 番人の宝箱から、ヘルゲン砦の鍵、鉄の剣帝国軍の軽鎧、帝国軍の軽ブーツをゲット!

 棚から、ワイン、アルトワインをゲット。

 テーブルから、ゴールド、多兵科戦術をゲット。

 宝箱から、ゴールド、帝国軍の軽兜をゲット!

 扉を開けて奥へ。

 大きな袋から、トマトをゲット。

 袋から、をゲット。

 荷車から、キャベツをゲット。

 貯蔵室へ。

 テーブルの上から、アルトワイン、パン、塩、回復の薬(小)、ロックピックをゲット。

 棚から、魔術の薬(小)、塩、回復の薬(小)、ワインをゲット。

 袋から、をゲット。

 大きな袋から、トマト、ニンジンをゲット。

 かごから、イワムシクイの卵をゲット。

 釜から、ジャガイモをゲット。

 拷問部屋へ。

 拷問官助手から、鉄のメイス帝国軍の軽鎧、帝国軍の軽ブーツ、帝国軍の軽腕当てをゲット!

 小部屋から、鉄のダガー鉄の盾、ロックピック、帝国の略歴第1巻、帝国の略歴第2巻をゲット!

 テーブルの上から、鉄のダガー、ドラゴンボーンの書をゲット!

 ナップザックの中から、ロックピック、回復の薬(小)をゲット。

 檻の扉を開錠して、ゴールド、魔術師の薬(小)、呪文の書:雷撃をゲット!

 魔術師から、素人のフード、素人のローブ、魔術の薬(小)、ゴールドをゲット!

 檻の扉を開錠して、スケルトンから、ゴールド、骨の粉、小銭入れをゲット。

 さらに先を進むと、ストームクロークの兵士2人と合流。

 スケルトンから、ゴールド、骨の粉をゲット。

 洞窟へ。

 ストームクロークの兵士から、鉄の戦鎚、鉄の矢ストームクロークのキュイラス、毛皮のブーツ、毛皮の籠手をゲット!

 帝国軍兵士から、ロングボウ、鉄の矢、帝国軍の剣、鉄のダガー帝国軍の軽鎧、帝国軍の軽兜、帝国軍の軽ブーツ、帝国軍の軽腕当てをゲット!

 レバーを操作して奥へ。すると後ろが崩れて、後戻りができなくなる・・・

 鉄格子の向こうへ寄り道して、スケルトンから、ゴールドをゲット。

 小銭入れ、回復の薬(小)をゲット。

 フロスト・スパイダーから、フロストバイドの毒をゲット。

 干からびた死体から、ロックピックをゲット。

 巣袋から、スキーヴァーの尻尾をゲット。

 蘭嚢から、クモの卵をゲット。

 スケルトンの近くから、強靭の薬をゲット。

 荷物が持てなくなってきたので、コンソールコマンドを使用!player.modav carryweight 3000と入力して、3300まで荷物を持てるようにしてやったぜ!

 荷車から、アルトワイン、ブラグ・フライアのハチミツ酒、小銭入れをゲット。

 隠密行動でクマを倒して、クマの毛皮、クマの爪をゲット。

 無事に外へ脱出成功!クエストクリア!実績:解放("解放"のクエストをクリア)をゲット!

 続いて、クエスト:嵐の前が発生!

 無事に外に出れたでので、記念に1枚!

 

58a02772.jpg 

 冬の夜は暗いね・・・


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア