忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

暴かれし過去と秘密


 今日のいけにえと雪のセツナはどうかな?


 フリーズセーフティーを着けてルッツ山のシルバンバ相手に経験値稼ぎしてたら、トロフィー:真理の探求者をゲット!
 
 
 ジュリオンに流氷を渡るのに、ちょうどいい天候だと言われる。
 「そんな力があるのか?」


 ロラの海へ。
 光るポイントから、太古の銅の器をゲット。
 宝箱から、ミドルエーテルX5をゲット。
 光るポイントから、太古の銅の器をゲット。
 鍵付き宝箱を発見するも、開けられず。
 宝箱から、生命の杖をゲット!
 光るポイントから、いにしえの藍色の指輪をゲットして、北方辺境コンプリート!
 宝箱から、ブラッドアタックをゲット!
 スーパーイワトビィとバトル!
 光るポイントから、悠久ノリをゲット。


 フィールドの出て、光るポイントで、割れている銅の鏡、あかねユズをゲット。


 モラモラ雪原で、魔導商会とかかわるなと言われる。


 回廊遺跡ワッカへ。
 緑スイッチを操作して、道を作っていく。
 光るポイントから、壊れた藍色の首飾りをゲット。
 宝箱から、蒼氷をゲット!
 光るポイントから、太古の紅色の小箱をゲット。
 宝箱から、カウンターストライクをゲット!
 鍵付き宝箱を発見するも、開けられず。
 光るポイントから、赤岩塩をゲット。


 遺跡から謎の声が聞こえてきて、ヨミとエンドは意識を失い、二人が気付くと白い世界にいた。
 「ヨミだ」
 ヨミそっくりな人影を発見するが、消えてしまう。
 しばらく歩いていると、マナが、いけにえになった自分の姉のナナセと、その護衛をする婚約者のヨミを送り出す場面が見える。マナは、旅から戻ったら大事な話があると、ヨミに告げている。
 しばらく歩いていると、いけにえの旅の途中に、ナナセが病に倒れる場面が見える。
 しばらく歩いていると、ナナセが死の間際に、自分はヨミのことを想っていたのに、ヨミがマナと結ばれるのが辛かったので、いけにえになって、遠くからヨミのことを見守りたかった、と告白している場面が見える。
 ヨミの影が現れて、ヨミの心を折るようなことを言い始める。
 「しっかりしろ!」→「自分を見失うな!」→「敵の言葉に耳を貸すな」→「過去にしがみつくな!」
 エンドの言葉を聞いたヨミは、自分が過去にしがみついて自分を痛めつけていただけだと気付き、過去の自分を許した。
 ヨミの影が消えると、マナが現れて、「あなたの子供のセツナよ」と言って、小さな女の子を見せる。
 マナが言っていた大事な話は、子供ができたという内容だった。
 マナは、父親としてセツナを守ってと告げて、消えていく。
 ヨミとエンドは、気付くとさっき倒れた遺跡の中にいた。
 「たぶん同じ夢を見た」
 ヨミは、エンドに、セツナの父親がヨミだということを今は内緒にしてほしいと頼んでくる。
 「わかった」


 鍵付き宝箱を発見するも、開けられず。
 宝箱から、エリクサーをゲット。
 光るポイントから、壊れた藍色の首飾りをゲット。
 宝箱から、スペルシールをゲット!
 赤いスイッチは、動かない。
 宝箱から、リボンをゲット!
 光るポイントから、太古の紅色の小箱、割れている金の鏡をゲット。
 宝箱から、ハイポーションX4をゲット。


 大鎌の男が現れて、魔法を撃ってくるが、クオンが魔法を撃って打ち消す。
 大鎌の男とバトル!


 フィールドで、有頂天カボチャをゲット。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア