忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

契約更改

 自分は年棒制のため、毎年3月15日までに会社と契約をしないといけなんだが、やっと昨日になって統括次長から連絡があり、業務中に契約更改となった。

 あまりにも、急だったので、自分の年棒が上がったのか、下がったのかがよくわからんまま、サインした・・・

 まぁ、うちのお店は、ハッキリいって開店休業状態だし、このご時勢だから、あんまりガタガタ言っても仕方がない・・・どうせ残業代出ないから、仕事は業務時間中に終わるように、ルーチン業務しかやらないよ。ワンランク上の仕事をしたいけど、業務中に余計なことしてたら、定時に帰れなくなって、ただ働きするハメになるもん!

 一応、あいまいな記憶ながら、ちょっぴり上がっているような気がする・・・しかし、去年の契約書をどこやったんだろう?確認のしようがないな・・・4月の給与明細で確認しよう・・・

 それにしても、うちの会社も無茶をするねぇ・・・正社員全員年棒制導入だって!もちろん年棒制だから、残業代はいっさいカット!月給制のスタッフにとって、青天の霹靂だよ!!!いきなり話して、その場で契約書のサインを求めるのってムリじゃね?自分が帰るときは、まだ月給制スタッフの一人目を説得中だったな・・・最後のスタッフと話が終わるまで、何時間かかったんだろう?

 ますますうちのお店がヤバイと感じたな・・・

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア