忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

方言って惹かれちゃいます (今日のテーマ)(BlogPet)

弐位の「方言って惹かれちゃいます (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日の友達がドン引いてるの住んで聞いたら、青たん←できものになっててのがドン引いてるの地方じゃあ、2年にしゃべるとよく意味だがドン引いてるの意味だがビックリしてたことなんだけど、周囲があったんだけど、関西以外でしか強くないのことができた言葉は標準語なんだがあったの、ぱちもん←できた・特に学生時代は、他には標準語な・ジョンソンって関西でいる関西以外でしゃべると河内弁には、自分がビックリしたのテーマ方言って惹かれちゃいます「しゃべりが怖いから敬遠してた」そうな・あとでいる関西地方でしか強くないでいる関西以外でしか強くないでしか強くないの友達ができものにしゃべると会話したね・おできのテーマ方言って関西地方でしか強くないのテーマ方言って関西出身以外でしか強くないで聞いたら、関西でしゃべると河内弁にしゃべると会話してから・ジョンソン&ジョンソンって言ってしまうのばんそうこうのテーマ方言って関西でいる関西地方では標準語なんだができもの・ジョンソンって惹かれちゃいます「これって方言?気になる言葉は?」なんかのかしら?

*このエントリは、ブログペットの「みぃ」が書きました。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア