忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

七話目エンディング01:宝物を探しに



 今日のアパシー学校であった怖い話1995特別編はどうかな?


 1人目は荒井昭二を選択→シナリオ:誕生日プレゼント→荒井エンディング03~05
 2人目は風間望を選択→シナリオ:五百円硬貨→風間エンディング10
 3人目は細田友晴を選択→シナリオ:夜泣き石→細田エンディング13・14
 4人目は岩下明美を選択→シナリオ:命の値段→岩下エンディング03~05
 5人目は福沢玲子を選択→シナリオ:愛と友情の狭間→福沢エンディング20~22
 6人目は新堂誠を選択→シナリオ:呪いのマンシール→新堂エンディング06~08


 結局7人目は現れなかったので、みんなは部室を出ようと席から立ちあがる。
 坂上は、「待ってください」とみんなに声を掛ける。
 「僕が怖い話をします。七不思議は七つ揃わないと終わりませんから。皆さんに気に入ってもらえるような怖い話ができるように頑張りますから、どうか席に戻ってもらえないでしょうか」
 坂上の言葉に一同は顔を見合わせると、ぞろぞろと席に戻った。


 昔、この付近に大きな団地があったが、老朽化のため10年くらい前に取り壊されてしまって、今はない。
 その団地にある少年が住んでいた。
 彼は引っ越してて来たばかりでまだ友達がおらず、いつも団地の隅にあるブランコで遊んでいた。
 そんなある日、誰かが少年に声を掛けてきた。
 「お前、一人で何してんだよ」
 少年に声を掛けてきたのは、少年と近い歳の活発そうな少年だった。
 「俺たちと一緒に遊ばねえか?仲間にも紹介してやるよ」
 そう言って、彼は少年の手を引っ張って、公園の茂みの中に連れて行った。
 少年が連れていかれた場所には、少年と近い歳ごろの子供たちが数人おり、思い思いに遊んでいた。
 「こいつも今日から仲間だ」と紹介されると、他の子どもたちは素直に受け入れてくれた。
 「皆この団地に住んでいる奴らなんだぜ。お前も今日から俺たちに仲間だ。これからは一緒に遊ぼうぜ」
 「うん、よろしく」
 こうして一人ぼっちだった少年に友達ができ、その日から7人は何をするのも一緒に行動した。


 ある夏の暑い日のこと。
 リーダー格の少年が、みんなにある提案をした。
 「学校に行ってみたくねえか?」
 少年は、学校についてよく知らなかった。
 他の子どもたちは小学校はいつも行っているところとのことで、夏休みで誰もいない近くにある高校へ探検に行く、とのことだった。
 子供たちは興味津々で探検に出かけた。


 子供たちがやってきたのは、鳴神学園だった。
 リーダー格の少年の案内で、破れたフェンスを潜り抜けて校内に侵入した子供たちは、木造の旧校舎にやってきた。
 この頃、旧校舎はすでに立ち入り禁止だったが、入り口に立ち入り禁止のテープが貼られているだけで、子供たちが侵入するには簡単だった。
 リーダー格の少年は、「探検するにはぴったりの場所だろ?今から探検しよーぜ」と言った。
 嫌がる子供もいれば、乗り気の子供もおり、結局、子供たちは旧校舎に入ることにした。


 旧校舎の中は、昼間でも薄暗く、木の匂いに満ちていた。
 そして、子供たちが歩く度、床はぎいぎいと音を立てた。
 最初は、その音に怖がっていた子供たちだったが、だんだんと恐怖が薄れていき、好き勝手に遊び回り始めた。
 「これから、みんなで何かして遊ぼうぜ」
 彼はどんな遊びをしたと思いますか?
  1. かくれんぼ→引っ越してきた少年→七話目エンディング02:さよなら、思い出達還る
  2. かくれんぼ→他の誰か→七話目エンディング03:僕の還る場所
  3. 宝探し
 「宝探ししようぜ。誰かの持ち物を、持ち主に隠してもらって俺らがどこに隠したか探すんだ」とリーダー格の少年が言うと、子供たちは宝探しをすることに賛成した。
 よーし、じゃあ決まりだな。それど宝物だけど、お前らなにか持ってるか?」
 リーダー格の少年に促され、皆は自分のポケットを探ってみた。
 「あの、これはどうかな」
 そう言って、少年が持ち出したのは一つのオルゴールだった。
 そのオルゴールは、少年の父親の出張先のおみやげで、彼はそれをとても大切にしており、いつも肌身離さずポケットの中に忍ばせて、暇なときにはオルゴールの音色を聞いたりして、楽しんでいた。
 少年はせっかくなので、みんなにオルゴールの音色を聞かせてあげた。
 「いいんじゃないか。じゃあお前、これをどっかに隠して来いよ」
 リーダー格の少年に言われ、少年は自分の宝物を隠すために、旧校舎を歩き回った。
 少年は2階にある教室の窓際の机の中にオルゴールを隠すことにした。
 少年はオルゴールを隠し終わると、皆の元に戻った。
 「じゃあ、宝探し始めようぜ」


 皆は、少年が隠したオルゴールを探すため、それぞれが思い思いの場所を探し始めましたが、どこを探しても見つけることができませんでした。
 「俺たちの負けだよ。一体どこに隠したんだよ」
 少年はオルゴールが見つからなかった皆を得意そうに見ていた。
 「案内するね」
 少年は皆を引き連れて、自分がオルゴールを隠した場所へ案内した。


 「あれ、ない・・・」
 少年が2階の教室の窓際の机の中に手を入れてみたところ、どういうわけか隠したオルゴールがない。
 「本当にここに入れたのかよ。違うところに隠したのを間違えたんじゃねえのか」
 「どこ行っちゃったんだろ?」
 「ねえ、他の場所も探してみよう」
 子供たちは旧校舎を探し回ったが、オルゴールは見つからなかった。
 「そうだ、この中の誰かが盗ったんだろ!僕のオルゴールを!」
 「そんなことするわけねえだろ」
 「何でオルゴールが無いんだよ!返せ!僕のオルゴールを返せ!」
 少年はそう言うとリーダー格の少年に掴みかかった。
 「何するんだよ、離せ!」 
 リーダー格の少年は掴みかかった少年を突き飛ばした。
 「付き合ってらんねーぜ。皆、行こうぜ」
 「ボクを泥棒呼ばわりするなんて、とんでもないね」
 「皆で探して無かったんだからしょうがないじゃん」
 「そんなに大事なものなら、宝探しなんかに使わなければいいでしょ」
 子供たちは、自分たちを泥棒呼ばわりする少年を置いて、出て行ってしまった。
 一人残された少年は、一人でオルゴールを探し続けた。
 彼にとって、オルゴールはとても大事なものだった。今はもう死んでしまった父親からの最後の贈り物だったから・・・


 「そして少年は、今でもオルゴールを探し続けているんです・・・」
 「坂上君・・・そんな・・・」
 「君は、修一なのかい?」
 「でも。彼はあの日以来、行方不明のはずでは・・・」
 「僕は長い間探し続け、そして確信した。やっぱり、皆の中の誰かが嘘を吐いていたんだって。だから僕は待っていた。みんながここへ帰って来るのを。ほら、聞こえる・・・あのオルゴールの音色が・・・持ってるんじゃないか。ひどいなあ。僕は、ずっとそのオルゴールを探してたんだよ。ずっと。ずーーーーっと」
 皆はこわばった表情で坂上を見ていた。
 (そんな表情をするのは、後ろめたい気持ちがあるからだ。全部吐き出させて徹底的に探さないと)
 坂上は、皆を部室の壁まで追い詰めた。
 その時、細田が一気に駆けだした。
 「逃げるな!」
 坂上の言葉に、細田は体をビクっとこわばらせて、床に倒れ込んだ。
 坂上は、倒れてピクピクと震えている細田に馬乗りになると、彼の身体を仰向けにして、その腹の中に手を突っ込んだ。
 「あぎゃああああ!」
 豚が泣くような悲鳴をあげながら、細田がジタバタを暴れた。
 他の皆は、そんな細田を見つめながら、ただ呆然と立ち尽くしていた。
 肉を、骨を、臓物を、全てひっくり返して見たが、オルゴールは見つからなかった。
 空っぽになった細田を置いて、坂上は残りの皆に向き合った。
 「本当に、持ってないのよ」
 「ダメだよ、君たちの言葉はもう信じられない。僕がきちんと、全員を隅々まで調べさせてもらうよ」


 結局、隅々まで調べたが、誰もオルゴールを持っていなかった。
 赤く染まる部室を後にして、坂上は部屋を出た。


 見つからない僕の宝物。きっと、誰かがまだ、隠し持っているに違いない。誠兄ちゃんたちが持っていないなら、この学園の誰かが持っているはずだ。先生、生徒・・・片っ端から調べていけばきっと見つかるよね。
 さあ、行こう。僕の、宝物を探しに。


 七話目エンディング01:宝物を探しに にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア