忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

07章:アルシュタイン教授を探して



 今日のアライアンス・アライブはどうかな?


 魔族のお嬢様のビビアン・ヴィン・エスメロードは、アルシュタイン教授の文献を読み、大結界について興味を持ったので、直接アルシュタイン教授に話を聞くため、執事のイグナスを連れて地上のギアズロックへやってきた。


 西の民家で、10Soをゲット。
 自分の研究に援助するように街の人に話しかけて断られているティギー・アルシュタインを発見!
 東の民家で、回復薬、スナックバーをゲット。


 ビビアンがティギーに話しかけるが、魔族嫌いのティギーは相手にしない。
 それを見たイグナスがキレてしまい、ティギーは二人を無視して家に帰ってしまう。
 ティギーの家に行くが、誰もいないので、家探しすることになった。


 秩序の石、回復薬をゲット。


 箱をどかして、地下への隠し通路を発見し、ギアズロック地下・上層部へ。
 レッドローブを倒して、ジャンクメットライトソードゲット!
 ビビアンが、リバースCを覚醒!
 宝箱から、ワーカーシューズをゲット!
 ビビアンが、ワンツーを覚醒!
 イグナスが、リバースCを覚醒!
 宝箱から、ワーカーグラブをゲット!
 イグナスが、ビーストスパイクを覚醒!
 イグナスが、槍の資質、熟練を覚醒!
 ヘルハウンドを倒して、妖犬のたてがみをゲット!
 宝箱から、200Soをゲット。
 ビビアンが、ガチパンチを覚醒!
 ビビアンが、体術の資質・基礎、体術の資質・熟練、体術の資質・達人を習得!
 ケイオシウム結晶をゲット。


 ティギーを発見!
 ティギーは、ビビアンが探していたアルシュタイン教授その人だった。
 ビビアンは、ティギーの書いた本を読み、黒き流れの解釈に興味を持ったので、直接話を伺いに来た、と話すと、ティギーは、ビビアンたちに興味を持ったので自分のフィールドワークに同行するように、と言い出す。


 動力スーツをゲット!(スワンソングという名前だが、どうみても黄色いアヒル・・・)
 ティギーが仲間になった! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア