忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ケィア・モルヘン



 steam版のウィッチャー3 ワイルドハントのプレイ開始!


 大昔に天体の合が起こり、世界と異世界が交じり合い、怪物が出現し、魔法が生まれた。
 魔法と人工的な変異によって生み出されたウィッチャーは、魔法を操り怪物を倒すことを生業にする者だが、人々の偏見により迫害と憎悪の対象になっている。


 初心者なんで、とりあえずストーリーを選択。


 ウィッチャーである主人公ゲラルトは、師匠のヴェセミルといっしょに、恋人のイェネファーを探して旅をしている。
 ゲラルトは、かすかな痕跡から、何があったかを読み取る能力があり、イェネファーが魔法を使って危機を回避して旅をしていることを把握している。


 ゲラルトはケィア・モルヘンで暮らしていた頃の夢を見ている。(さすが18禁、いきなり見えそうで見えない全裸だよ)


 チュートリアル開始。
 ウィッチャーの感覚(LT)を使い、鍵を見つける。
 Aで扉を開けて、下の階へ。


 シリは、ヴェセミルが転寝している間に、一人で訓練をしていた。
 シリと一緒に壁沿いを走り(Aで全力疾走)、中庭へ。
 ジャンプはB。


 戦闘チュートリアル開始。
 ←で抜刀。←または→で納刀。
 R3で、ターゲットロック。
 Z
 □:小攻撃
 △:大攻撃
 L+B:回避
 L+A:ローリング
 LT:ブロック
 相手の攻撃直前のLT:カウンター
 LBでクイックメニュー
 L:印を選択→Bで決定→RTで使用
 L:爆薬を選択→Bで決定→RBで使用


 ワイルドハントが出現し、シリを襲うところで、夢から醒めるゲラルト。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア